2017年 09月 10日 ( 3 )

f0042295_15242344.jpg
江戸時代の不倫って…




刎首獄門…詰まりは首を刎ねられて晒し首!(◎_◎;)




陰茎切りって!オチンチンを斬られるんだよ。(◎_◎;)




不倫は大罪だったのな(笑)




あらためて『紙入れ』と云う噺はドキドキする。

f0042295_10061729.jpg
無印良品の波佐見焼のお茶碗を気に入って愛用しておりやす♫




深いから〜納豆や生卵やお粥や雑炊にも便利だよー(笑)
f0042295_10080806.jpg
昨日はパーティーのフルコース〜カプリチョーザでイタリアンだったので…  σ(^_^;)





今朝は『萩・井上の蟹スープ仕立てお粥』





レトルト粗食(笑)

f0042295_08033319.jpg
京王プラザホテルのパーティーから鈴本演芸場さんへ。楽屋でパーティーから直行便の皆さんと『御苦労様でござんす♫』




三遊亭金馬師匠から初代の桂  小南師の『電気踊り』や『夢八』が良かったと言うエピソードを伺いました。黒門町の師匠(8代目・桂  文楽の最初の師匠)にあたられる方。2代目は3代目金馬の弟子で、当代の兄弟子(谷田金次郎)。





昭和16年に入門して噺家になっている金馬師匠ならではの戦前の貴重な楽屋話。金馬師が…




『空襲警報が鳴ってても、お客さんが来てたのがスゴい。ガハハ!』(笑)


f0042295_08531598.jpg

f0042295_08533626.jpg

f0042295_08535411.jpg

f0042295_08541551.jpg

f0042295_08131788.jpg
高座袖から師匠が上がる姿を連続写真撮影をしてみました♫




パラパラ漫画みたいな?




何だ…『みたいな』って(笑)