2017年 10月 01日 ( 2 )

f0042295_22323011.jpg
福井県の日本酒『花垣』の杜氏になった柏倉くんが日本酒利き酒祭りでススキノへ登場です!




札幌旭丘高校の同級生(2年7組成澤クラスメート)




先日の大田区池上『きさらぎ』さんでも日本酒・落語のコラボレーションをしました♫




いやあ~嬉しい再会です! (*≧∀≦*)
f0042295_22323235.jpg

福井くんの運転で小樽市まで。地獄坂を登った展望台から小樽市内を。




右側に見えるのが小樽潮陵高校。小樽築港駅もみえます。寒いです。
f0042295_22323346.jpg
日本海側からの物凄い突風で!白樺の森や熊笹が揺れる音が恐い!子供なら泣くよ。(◎_◎;)
f0042295_22323550.jpg
プロレタリア作家・小林多喜二の記念碑。特高に弾圧された多喜二の顔は別人になっていた。
f0042295_22323766.jpg

母校・小樽商科大学の正門前で商大OBの住出くんを撮影します(笑)



因みに小樽商大を商大。樽商は近所にある小樽商業高校の事をさすそうです♬
f0042295_22394556.jpg
お約束の小樽運河を撮影する。
f0042295_22394738.jpg
北海道の秋は短い…(ToT)/~~~
f0042295_22394802.jpg
笑っていますが…寒い。
f0042295_22433084.jpg
高校時代のアダ名は『谷やん』でござんした♬ 高校時代から変わらない福井拓史くん。(笑)
f0042295_22433216.jpg
此方はマッサン♫
f0042295_22433390.jpg
ジンギスカン美味そう。回転寿司の函太郎は順番待ち…
f0042295_22451173.jpg
時間潰しに47歳のオッさん4人で小樽運河ターミナルにて『あまとう』の甘味。
f0042295_22451346.jpg
クリームぜんざいのスモールサイズ。少しは腹の足しになったかな?


f0042295_11315050.jpg
サッポロの夜は更けてゆきます。二次会はランコントルへ。champagneで乾杯!
f0042295_11315208.jpg
マスターが岩牡蠣を出してくださいました♫

f0042295_16075840.jpg
ランコントルで記念撮影した後は~




富蔵師匠や福井拓史くんがご存じのママさんがいるラ・フィエスタでカラオケを歌って御開き!
f0042295_16082477.jpg

ススキノで名物看板を見上げる富蔵師匠と歌太郎さん(爆笑)

f0042295_11335987.jpg

ホテルへ帰還したのが朝2時30分…朝7時に目が覚めました。
f0042295_11340159.jpg
朝風呂へ浸かってから朝御飯を食べて…
f0042295_11351458.jpg
ランバンで珈琲を飲んで…
f0042295_11355449.jpg
皆さん〜走ってるわ!札幌マラソンか。
f0042295_11355658.jpg
爽やかな陽気です♫
f0042295_11365647.jpg
旧・北海道庁へ。
f0042295_11365887.jpg

北海道は大きい!北方領土も♬ 



平昌オリンピックのホームページ欠落ミスのニュースには愕然としました。
f0042295_11370059.jpg
北方領土展示を見学。志発島…三遊亭金八兄さんの事を思い出しました。


f0042295_13130534.jpg

朝のお散歩終わります。




朝御飯を食べてたのは芸人さんワタシ1人でござんした。