2017年 10月 02日 ( 2 )

f0042295_20340353.jpg

今朝は5時48分に大通公園側の窓から徐々に明るくなってくる感じで目が覚めました。



歯磨きをして、朝風呂を浴びて朝食会場へ行きましたら…行列が出来て満員!(◎_◎;)



時間帯をずらすか。そのまま朝の散歩へ。(笑)
f0042295_20373517.jpg
日の出蕎麦を観ると…アァ〜札幌だわ(笑)
f0042295_20391354.jpg
朝食後にランバンへ。
f0042295_20391424.jpg
この一杯で1日が始まります♫
f0042295_20404082.jpg

黒ちゃん!何時も何時もありがとうございます♫ (*≧∀≦*)




11月は柳家三之助師匠・アサダ二世さん・古今亭ちよりんさん・春風亭きいちさんが御世話になりやす!
f0042295_20431288.jpg
往きがラーメンだったんで…富蔵師匠が『軽く呑みながら食べたい♫』



んデ〜銀座ライオンへ! ロシアが不法占拠している北方領土も書いてある!返せ北方領土。
f0042295_20431491.jpg
ヒルに呑む酒は…美味いです!サッポロクラッシックビールに 鰊のマリネや薄焼きピザ…
f0042295_20431532.jpg
ジンギスカンなんぞ(笑)今回は『アルゴ』も『だるま』もお邪魔出来なかったから…(T_T)
f0042295_20474032.jpg

復路はボーイング787でした!



富蔵師匠〜上手いね〜『制服ステキですねー』眼の前の品の良いCAさんに話しかけて…( ̄O ̄;)



先を越された。(笑)
f0042295_20503746.jpg
自宅へ戻って荷物やお土産を置いてから鈴本演芸場さんへ。上野駅構内の『みはし』のポスターや…
f0042295_20503903.jpg
本店前の誘惑を振り切りながら楽屋入り!
f0042295_20532520.jpg

鈴本演芸場さんの高座が18時30分降り…本席の池袋演芸場さんの出番が19時10分仲入り(苦笑い)



しかも延びていて鈴本演芸場さんの高座を上がったのが18時20分…( ̄O ̄;)



真田小僧を12分で。18時32分に降りて、急ぎ畳んでもらった着物を持って山手線で池袋演芸場さんへ。




今席は春風亭一之輔師匠が主任♫
f0042295_20532709.jpg
楽屋入りしたら丁度!仲入り出番の師匠一朝が『岸柳島』のサゲを言ったところで。仲入りが何分あるでしょうか??????(汗)

f0042295_20594037.jpg
鈴本演芸場さんの楽屋で、主任の金原亭馬治師匠から頂戴した『ばふんまんじゅう』(笑)




初代の金原亭馬生師匠が千葉県鎌ヶ谷の黄金っ原の出身から『金原亭馬生』と云う名跡が生まれた♫
f0042295_21033882.jpg
王子の狐ではありやせんが…馬糞饅頭を鞄へ入れて、越乃景虎のぬる燗・畳鰯なんぞ♫



お疲れ様でやんした。

f0042295_06450211.jpg
初めて食べた鶏の半身揚げ!アツアツで美味いです♫
f0042295_06450308.jpg
ザンギはお腹いっぱいで食べられずにお土産に(ToT)/~~~
f0042295_06450562.jpg

小樽の『なると』へ行ってみましたが、行列が出来ていて諦め。




暖簾分けしたお店なのかなぁ?『小樽 なると屋』で頂きました。
f0042295_06490497.jpg

ススキノへ戻って、狸寄席でも御世話になっております『まある』さんへ!




揚げ物で お腹いっぱいだったんで、汁物をオーダー。美味しい豚汁が目の前へ♫
f0042295_06490683.jpg
締めは牛肉の握り♫ (*≧∀≦*) 大将〜御馳走さまです!
f0042295_06515352.jpg
ホテルリソルトリニティの暖炉に火が…
f0042295_06515496.jpg
ホッとしやす。
f0042295_06515652.jpg
おやすみなさい。(( _ _ ))..zzzZZ