2017年 11月 17日 ( 2 )

f0042295_20370152.jpg
今晩〜『しなの鉄道・ろくもん』へ乗車した際に頂いたお土産物『千曲市の味噌蔵・たかむら』さんの味噌を使って味噌汁をカミさんにこさえて貰いました!




あー信州味噌の風味は此れだ♫





名古屋市に住んでいた頃にカブスカウトの夏のキャンプで初めて訪れた木曽福島。




朝御飯で頂いた味噌汁がこの味わいで…




八丁味噌の赤出汁しか知らなかった小学校3年生のワタシには新鮮で『美味しい!』って思いました。




噺家になって全国各地でお仕事をしますが、その土地の名物を一品でも多く味わいたい♫



f0042295_08523387.jpg
おはよう御座います。今朝も冷え込みました。



蕪の甘酢漬けは長男が学校で収穫したラディッシュをカミさんが漬けたもの♫
f0042295_08523451.jpg
日馬富士関の問題は時間が掛かりそうですな。




久しぶりにインタビューで朝青龍さんを見ました。



元寇で御馴染みのフビライ・ハンの肖像画に似ている(笑)