カテゴリ:品物・mono( 255 )

f0042295_09303001.jpg
沢口靖子さんのコマーシャルでお馴染みのリッツやオレオで親しまれたナビスコ・リッツ。アメリカ合衆国のナビスコ社とヤマザキ社とのレンタル契約が終了するとのことで、記念にお茶菓子に購入(笑)

サッカーのナビスコ杯も名称が変更になりました。

f0042295_09303199.jpg
社名をリニューアルして再び美味しさを提供してくださいね♫


チップスターは残るのか♪
f0042295_09554179.jpg

豊悦さん…納豆は駄目ッスか?(笑)
f0042295_09554239.jpg

スタッフの靴下の匂いって… f^_^;
f0042295_09554212.jpg

今朝も50回以上かき混ぜました。空気を含ませながらの作業(笑)
f0042295_22030986.jpg

富士吉田の水が今晩…到着しました♫





落語協会の事務所みたい(笑)
f0042295_20345037.jpg

台風接近の予報でしたので、午前中に乾燥機へ。






最新型の機械になっていて、喋るんだわー(笑)






ドラムが大きいとよく乾きます♫
f0042295_12581930.jpg

毎日暑いですなぁ〜 f^_^;




壊れた扇風機や折れた物干し竿などを粗大ゴミへ。パンクして電池パック交換が必要な電動自転車も自転車屋さんで引き取って貰いました。




猛暑の中を自転車漕いで島忠へ。今度の新居は床暖房と掘り炬燵があります。テーブルを傷付けると不味いので、寸法を計ってカバーを購入しました♫
f0042295_12582018.jpg

末廣亭の帰り道にゴミ箱を東急ハンズで調達。部屋にゴミ箱が無かった。 f^_^;




寄席から帰宅したら、着物類を纏めないと(汗)
f0042295_10195722.jpg

いやはや〜驚きました!スーパーハイビジョン放送!





こんな感じに鮮やかに映るのかぁ♫






女優さんも誤魔化せないね(笑)
タイトルの台詞が判る方は落語通です(笑)

f0042295_10542505.jpg
空梅雨が続いてますからね〜雨乞いが通じたのか?関東は久しぶりのお湿りです。八木沢ダムへ水を供給してくれれば。

歯磨きの際にも水は出しっ放しにせず、コップへ大切に入れてキュッと締める。

風呂の残り湯を毎日〜毎日〜バケツで汲んで再利用してます。洗濯槽も重曹でカビをキレイにしても、肝心の残り湯に雑菌が繁殖していたのか? バスタオルなども臭って〜折角…朝から頑張って洗濯をしても不快な気持ちに… (−_−#)

昨夜は家族全員が入浴した後にこの錠剤を入れておくと、風呂の残り湯でも洗濯物が臭くなりませんでした!カミさんにコインランドリーへ持って行って貰います♫


古くなって変色したバスタオルも無印良品で真新しいものに買い換えました。
f0042295_12121045.jpg
大森ダイシン百貨店がいよいよ激安の殿堂・MEGA・ドン・キホーテに変貌します。山王商店街の看板もダイシン百貨店からドン・キホーテになってました。

f0042295_12121018.jpg
子供達〜水槽のガラス戸を叩いちゃあ駄目だよ!しながわ水族館まで行かずに此処で済ますか?手抜きの子育て支援(笑)
f0042295_18424635.jpg


f0042295_18424754.jpg

f0042295_18424749.jpg

毎度…餃子を作る際に白菜やニラを刻まないとイケマセンでしたが。コレなら奥様も時間短縮が出来るアイテムを発見!






どんな味わいになるか? 楽しみでござんす♫






餃子…美味しいよねー!
f0042295_17542112.jpg

f0042295_17542152.jpg

f0042295_17542260.jpg

札幌旭丘高校の同級生である小手川(旧姓・竹内)さんから頂いた帯源さんのプレゼント!






本日…浅草演芸ホールさんの後に帯源さんへ立ち寄って選びました♫






大切に使いますので!ありがとうございます。 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆