カテゴリ:品物・mono( 253 )

f0042295_2333158.jpg

昨夜も酔っ払ってたみたいで…放尿したくてファミリーマートへ駆け込んだ際に腰の動きがかなり怪しかったみたい…今日も楽屋で雀々師匠や市楽さんに笑われてます。 f^_^;






今晩もそうなるかな?







セブンイレブン大須観音店で、寿がきやの味噌煮込みうどんを見付けてお土産物に買ってしまいました。レジで、戦国三英傑[織田信長・豊臣秀吉・徳川家康]のnanacoを衝動買い(苦笑い)







酔っ払うと何でもデキる!いや!やってる(苦笑い)
f0042295_17473861.jpg

f0042295_17473845.jpg

f0042295_17473872.jpg

餃子を手際良く包む為の必殺技マシーンを発見しました!







娘たちの作業が捗ってますよん。(^_^)v






ビビッとキテマス(笑)
f0042295_16281249.jpg

f0042295_16281238.jpg

f0042295_16281271.jpg

新宿末廣亭さんの帰り道に三増れ紋師匠へ御礼を贈りました。奥様がお勧めの『ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ』名前が長い!!!(汗)






実はお婆様の形見の着物を末娘にくださりました。れ紋さんのお婆様は愛媛県大洲藩の家老の家柄でござんす。鮮やかな着物を(まだまだ大きいのでおはしょりをして♪)着付けました。れ紋さん~大切な形見をありがとう御座います!







伊勢丹の地下街を歩いていると~明日はホワイト・デーなのか。(汗)







奥様へ『虎屋』の生菓子を。春らしい『春菊』。きんとん製の生菓子は先の細い箸を濡れ布巾で軽く拭いてからすくうようにすると、そぼろが潰れずに美しく器へ移せます。







虎屋さんの説明を書き記します(笑)







和菓子は先ず菓銘を聴き…目で鑑賞し…香りを楽しみ…楊枝で切り味わうという五感の総合芸術で…







おい!文さん!聴いてるか?







既に喰っちまった! (;∇;)/~~






もう済んだか。
f0042295_8382329.jpg

受験も終わりいよいよ卒業シーズンですか。カミサンと長女も本日が先輩方の卒業式ということで出掛けました。PTAをやってるから大変。







朝一番は出陣前の慌ただしさになると想定内だったんで(苦笑い)寄席の後に成城石井で御覧のような毒を購入♪







此なら通学バスの中でも食べられるでしょー。汽車やバスの中で食べていると…何だか田舎の学生さんみたい(笑)






父親であるワタシがコンビニエンスストアで買ったおむすびや『まい泉』のミニメンチかつバーガーを電子レンジで“チン♪”しちゃうので子供達は…







『お願いだからヤメて!』f^_^;






だって冷めた料理はマズいじゃん。取り敢えず…木村屋總本店のこだわりメロンパンをおめざに頂戴しやす♪メロンパンも10秒ぐらい“チン♪”したら焼き立てパンみたいになるかな?さて~
f0042295_21281689.jpg

前の物件でシャッター前が荒れ放題…あれは手抜き工事だよな。f^_^;







島忠でレンガを購入して軽自動車を借りて敷きました。ところが!向こう隣のヤンキーカップルがヤン車をバックしてワタシが汗水垂らして敷いたレンガをタイヤで割りやがった!夜中にパトカーが来る。痴話喧嘩なのか?浮気なのか?シャッターをハイヒールで蹴り上げて凹ませるわ。近所迷惑。 (-_-#)







今回の引っ越しで(あたしゃあ考えてみりゃ~札幌から上京して西早稲田の賄い付き下宿先から数えて都内で11回も引っ越しをしたのか…)






島忠で購入したこのレンガを粗大ゴミで捨てるに捨てられず。新居のルーフバルコニーへ再び敷きました(苦笑い)







もう筋肉痛…
f0042295_8192127.jpg

山手線の駅構内にガチャガチャを発見。以前には神田まつやの蕎麦のフィギュアもありました。








よ〜く視ると…








みはしの白玉クリームあんみつのフィギュアじゃん!可愛い!(嬉し涙)







引っ越し準備中で、断捨離しても断捨離しても…ガチャガチャをやったら意味がありやせん。我慢! (;∇;)/~~
f0042295_18124278.jpg

f0042295_1812429.jpg

ディズニーとトミカとセブンイレブンが結託してトンでもない玩具を考えた(苦笑い)







セブンイレブンで子供達を連れて買い物をした際にレシートを視て…『あら?アイスクリームだけにしちゃ~ずいぶんと高いな~?』と思ったら。







末っ子が上手に買い物篭の中へディズニーモータース・ツムツム(セブンイレブンなどのコンビニ限定品)を入れてました。 f^_^;







一個が¥800。このディズニーモータース・ツムツムが曲者。ミニカーなのに上へ積めるのよ(笑)








一個買うと~集め出すのが人間の習性。ガチャガチャと同じパターンで、ハマりそうでござんす。
f0042295_1444811.jpg

新しい炊飯器~助かってます♪ お米を丁寧に研いで芳醇コースで炊くと美味しい! (≧∇≦)







最近はお米を食べない方もいらっしゃるようですが、元々…稲作で生活している日本人はキチンと御飯を食べるのがベストだと思います。もちろん肉・魚・野菜などとバランス良く食べなきゃイケませんが…お米は太らないよ。圓生師匠は晩酌をしてからシッカリ米の飯を食べていたそう(笑)








カロリーを制限せずに炭水化物を極端に制限するダイエットは危険です。バランス悪い。やり過ぎは駄目。人間…程ほどで好いんだよ。







『飯喰ったか!』
f0042295_7424359.jpg

f0042295_7424398.jpg

f0042295_7424352.jpg

おはよう御座います。羽田空港へ到着して、手荷物を待ってましたら同じビクトリノックスの鞄を使っている方が居て間違えそうになりました。よ~く番号札を確認しないとな。(汗)







昨晩…帰宅しましたら末っ子が第一声『ちち~久しぶり♪』(笑)







『買って来た?雪やこんこ…』 f^_^;







手堅く…『雪やこんこ』・『霜だたみ』・『三方六の小割』







住出君が『北斗星』のバッチをプレゼントしてくれました。アリガトー!







新千歳空港の券売機で『Kitaca』も記念に(笑)
f0042295_1855689.jpg

f0042295_1855661.jpg

f0042295_185561.jpg

取り敢えず…セイコーマートで『カツゲン』を買いました(笑)








北海道新幹線が札幌へ延伸されるのをこの眼でしかと見届けたいさ。