カテゴリ:品物・mono( 254 )

f0042295_1855689.jpg

f0042295_1855661.jpg

f0042295_185561.jpg

取り敢えず…セイコーマートで『カツゲン』を買いました(笑)








北海道新幹線が札幌へ延伸されるのをこの眼でしかと見届けたいさ。
f0042295_1756418.jpg

f0042295_17564174.jpg

我が家の炊飯器がそろそろマズい事に…炊飯中に蓋が開いてしまったり、ぶつけた箇所が割れてしまいました。








江戸時代は『へっつい・竈』








毎日毎日…日本人にとってみれば大切なおまんまを炊いてくれてます♪








新しい炊飯器を買いました。日曜日に配送されますと同時に今まで御世話になったこの炊飯器を家電リサイクルして貰います。今までありがとう!今晩も極上コースでゆめぴりかを炊いてます♪マジ感謝。
f0042295_16532046.jpg

浅草演芸ホールさんを勤めてから鈴本演芸場さんの代演へ向かう途中…稲荷町付近一帯にてスーパーマリオのゴーカート集団に遭遇(笑)









アレに乗りたい! ( ̄∀ ̄)








マリオの服装をしなければゴーカートに乗れないのか?
f0042295_20412750.jpg

セブンイレブンの冷凍食品の鍋焼きうどんをお家のガス火でぐつぐつ煮て食べた方がよっぽど美味しいねっ(笑)








先日の(22日に食べた)ヌルい鍋焼きうどんにまだ後悔してる…ぬるい料理はダメ! f^_^;







食い物の怨みは…
f0042295_2145218.jpg

末っ子を病院へ連れて行きました。インフルエンザではなくただの風邪だということで一安心。此方の掛かり付けの医院で家族全員でインフルエンザ予防接種をして頂いてます。








逸れよりワタシ…熱も下がり元気になったんで、今朝から風邪薬を飲むのを止めた途端に今晩また発熱。弱ったもんだ。毎日最強寒波でカラダが冷え切って寄席から帰宅し、入浴後に発熱…







あっ!そうそう♪師匠に御挨拶をしてから銀座で加湿器を買いました。しずくちゃんを二台(笑)






今日の高座では乾燥注意報!喉が渇いて、くっ付いたわ。f^_^;
f0042295_21425733.jpg

f0042295_21425718.jpg

f0042295_21425791.jpg

浅草ROXの駄菓子屋さんで、子供達のお土産物に購入してみました。







練り練りしながら、お鮨を作る駄菓子(笑)







スポイトから水へ垂らすと、イクラの一粒一粒が出来上がる時は興奮してました(笑)







本物みてぇで歓声が上がりました!食べるまでは… f^_^;







食べたら『甘~い!!!!!』
f0042295_828545.jpg

f0042295_8285420.jpg

去年末に購入した酒たんぽを電気お燗器と交互に愛用しております♪







おでん屋にある火鉢で温める銅製・錫製のちろりが欲しいけど一酸化炭素中毒になるから(汗)








昨夜は『越乃寒梅・無垢』を一合やって、気分が良かったんで今度は『久保田・千寿』を一合(笑)








珍しく牛しゃぶしゃぶをやりました♪









麦飯が我が家ではブーム!美味しい♪
f0042295_15132466.jpg

f0042295_15132437.jpg

f0042295_15132446.jpg

大晦日の本日…お風呂場の障子扉が外せる事に初めて気が付きました。(;∇;)/~~







オレンジ色や真っ黒な黴や水垢汚れが無くなってあらま♪








新築同様にピカピカになりまして喜んでおります♪ (≧∇≦)






バス・マリックリンを3種類買ってピカピカにしたよ!







奥さまは餃子・焼売の仕込みをしております。今晩はワイワイやります(笑)






お年玉も作らねば…
f0042295_8153666.jpg

STAR WARSに負けました(笑)








お喋りの『C3PO』の洗顔料はないのね?(笑)







末娘にはサンタクロースから『たまごっち』が届いたようで…お手紙を読んで貰えたんだねっ♪
f0042295_8205528.jpg

昨夜…長男から嬉しいプレゼント♪







小学校一年生から陶芸教室へ通ってもう何年だろう?最近作品を作って来ないので、お猪口をリクエストしましたら(笑)






御覧なさい♪







今夜はコレで晩酌だ。ありがとう! (≧∇≦)