カテゴリ:happy♪wedding!( 30 )

f0042295_10073500.jpg

秋篠宮眞子さまが御結婚へ! おめでとう御座います♫
f0042295_09333649.jpg

皇籍離脱をされる事になりますが、皇室の公務を考えると…

f0042295_17074403.jpg
f0042295_09333601.jpg


皇室典範の議論を急がないと。
f0042295_19410963.jpg

浅草演芸ホールさんへ。高座を勤めて着替えて木戸口まで来ると…





袋井市『仙の坊』の若旦那さんが!隣りには美しい女性(笑)




お店で落語会を開催した第一回から御来場頂いていた女性に…『アッ♫ 素敵な方だ…』若旦那さんが猛アタック!ワタシの噺はそっちのけで、ずっとずっと~客席で笑う彼女を視ていた!(笑)




ビビビッと来たのね! (*≧∀≦*)



『柳朝さんの落語を聴いて面白い!ってんで彼女がお店へ通う様になったんです。師匠は僕たちの愛のキューピッドです♫』♪───O(≧∇≦)O────♪




『結婚式でも一席お願いします♫』





スゲェ〜嬉しい(嬉し涙)


f0042295_08245242.jpg

幸せそうなお二人は浅草演芸ホールを後に〜夜の東京スカイツリーへ! 羨ましい!クゥー(笑)


f0042295_08245256.jpg

帰宅して祝盃をあげてます。おめでとうございます!




【ずっと貴女が好きだった】

f0042295_09221386.jpg
上から読んでも下から読んでも…『山本山』?



現実のものに!



上から読んでも下から読んでも『妻夫木夫妻』!(笑)



結婚おめでとう御座います♫
f0042295_22412521.jpg

f0042295_22412592.jpg

f0042295_22412526.jpg

f0042295_224125100.jpg

ふじ丸のスタッフで御世話になった串間さんが同僚の横山さんと結婚されました♪







何年前かな?にっぽん丸でグアム島・サイパン島クルーズへ乗船した際に横浜港大桟橋まで横山さんが見送りに来てくれて…その時に『柳朝師匠~串間さんにプロポーズされて結婚することになりました!』って報告をされました。







過去ブログ(2014年12月27日のブログ記事を!)で横山さんが『最近…キレイになった♪』って書いた記憶があります。そういう事だったのか~♪恋すると輝くんだな!(笑)






御主人の串間さんから結婚式の模様[東京湾のクルーズ船で結婚式!]を新宿御苑前にあるレンタルキッチンで報告会をやります!ってんで…御祝い・越乃寒梅を持って行きました。






橘家圓十郎ご夫妻の家族も参加されていて、子連れもあり、皆さんでワイワイガヤガヤ(笑)





圓十郎兄さんのお嬢ちゃんがお喋り上手で可愛い!





コック姿の整体師・新田目先生や皆さん方の手料理・ケーキで御祝い♪レンタルキッチンって面白いね~!







神宮寺さん~相変わらずのハシャぎっぷりで…ふじ丸で早朝まで飲み明かしたのを想い出しました(笑)






歳月は早い。懐かしいのぅ~♪冷蔵庫にふじ丸の磁石が貼ってあります(笑)
f0042295_10072116.jpg


f0042295_22443376.jpg

f0042295_22443347.jpg

f0042295_22443334.jpg

f0042295_2244339.jpg

f0042295_22443391.jpg

石岡くんも三浦さん(あねこ)も住出くんもワタシも父親・母親になり重箱のように年齢は重ねておりますが…札幌旭丘高校(ガオカ)時代の面影はみんな残っていてあの頃が懐かしいのぅ!






2011年10月23日のブログ記事を見ると、新しくなった札幌旭丘高校の校舎から札幌市内を見つめる(右側から)ロングヘア―の竹内さん・住出くん・三浦さん(あねこ)・牧野くん(ヤッホー)夫妻の後ろ姿を名カメラマン柳朝が撮影してます!






竹内さんも御主人と末永く幸せな家庭を築いて行って欲しいもんデス。







何時も仕事で結婚披露宴へお邪魔しますが、こういうカタチも新鮮でした。酔っ払った勢いの余興スピーチはやりましたが(笑)







サインぜめ。(`∇´ゞ






ワインを呑みながら『ウフフ♪』って笑う竹内さんは高校時代から全く変わらない(笑)
f0042295_22184880.jpg

f0042295_22184999.jpg

f0042295_22184939.jpg

f0042295_22184973.jpg

札幌旭丘高校の29期・同級生である竹内さんが齢45にして結婚披露宴を愛でたく行いました♪高校時代からトンデル女性で彼女は芸術家(画家)でもあります。お母様も画家なんだ。個展開催もしたり、ワイン通でもあります。彼女のカラダにはワインが流れています(笑)






御主人様は会社の常務取締役で、ウチの師匠と変わらない年齢の方です。とても落ち着いた義理人情に厚いエリート新郎(笑)






本日の披露宴も和やかな良い式でござんした!






石岡くん・三浦さん・住出くん・ワタシが列席者。石岡くんと住出くんは札幌から泊まりがけで結婚披露宴会場であるお台場ヒルトンまで(汗)…偉い!なんせ交通費(航空券)だけでバカになりませんから。他の列席者の皆さんも徳島や大阪や金沢や奈良からと遠路はるばるお台場まで(汗)…偉い!新郎新婦の付き合いの広さからでしょう。






竹内さんのお父様・お母様も札幌時代が懐かしいと仰ってました♪






みんな必死に仕事に子育てにと頑張って来たんだもんな~。親の有り難みを改めて感じました。
f0042295_20405279.jpg

f0042295_20405220.jpg

f0042295_20405218.jpg

f0042295_20405212.jpg

銀座4丁目のまん真ん中で結婚披露宴の司会を勤めて参りました。二人会をやっている古今亭菊之丞師匠のお客様のご長男が目出度く結婚!そのお相手がまた北海道札幌の御出身とあって大役を仰せつかりました。






東京消防庁勤務とあって、新郎の職場の皆さまが大変に盛り上げて下さり司会者として助かりました!『愛の救助隊』最高でした。世の中の草食系に魅せてやりたいデス。ワタシも今晩…カミサンに人工呼吸してみようかな(笑)






実は2人の愛のキューピッドが新郎の消防学校の同期生で、尚且つ!新婦の札幌の幼なじみってんで『縁は異なもの味なもの』とは正にこの事!良いもんですなぁ~ (≧∇≦)





健一郎さん&好恵さん…末永くお幸せに!!!





健一郎さんのおばあ様から、『柳朝さんは声がよく通って滑舌が良いからお話がハッキリと聞き取れて良かったわ♪』ってお誉めの言葉を頂戴しやした (`∇´ゞ





へへん…嬉しいの~(涙)
f0042295_15594533.jpg

結婚披露宴の会場へ打ち合わせに♪






銀座4丁目のまん真ん中に結婚式場があるとは!この場所へ住みたい!(笑)






健一郎さん&好恵さん~楽しい披露宴にしましょうね~!着物どうしようかな? (≧∇≦)






ランチビールに煮込みハンバーグ美味しゅう御座いました♪
f0042295_17483846.jpg

天皇陛下・皇后陛下…56回目の結婚記念日おめでとう御座います♪






記者会見での両陛下の御言葉に改めて優しさや温かさを感じます。柳朝も斯くありたい。






家庭は安らぎを与える場か…感謝しよう♪






本日半年振りの執刀医による診察がありました。取り敢えず大丈夫。ホッとしました。生きてるよ。湯上がりに燗酒・糠漬けを頂戴しますか♪(笑)
f0042295_164169.jpg

f0042295_164190.jpg

f0042295_164142.jpg

f0042295_164238.jpg

従姉妹の結婚式へ!竹芝にあるホテルインターコンチネンタル東京ベイ。



新郎啓成さん・新婦ひとみちゃんのプロポーズした思い出の場所だそうな♪ ワタシ柳朝は前座時代に三遊亭小田原丈兄さんと信用金庫の余興でお邪魔しました。初めての司会で大切な社長令夫人にマイクを向けて…勢い余ってその婦人の前歯にマイクをぶつけてしまった思い出のホテルインターコンチネンタル東京ベイです!(爆笑)




楽しい和やかな披露宴で良かったですよ♪




スピーチの前に新郎友人が時事ネタ(オリンピック関連)をみんなやってしまって焦ったわ~もう素人さんは怖いもの知らずでスッゴ~い!(笑)


いとこ通しって改めて写真で視ると似てるな…お二人末永くお幸せに!(^з^)-☆Chu!!