カテゴリ:お知らせ・番宣( 93 )

f0042295_13033937.jpg

3月2日(木)は三越劇場へお越しください!




18時開演デス。ワタシは仲入りで『甚五郎のねずみ』を掛けます♫
写真がアップ出来ません。(ToT)
f0042295_09532568.jpg

昨夜は越乃寒梅をやりながら、TSUTAYAで借りた『北の国から '87初恋』をウルウルしながらワタシが観ていると、世代が違うワタシ以外の人間から『キモい…』とブーイングが(苦笑い)




長男の名前が淳之介なんで『じゅん!じゅん君♫』ってドラマの台詞の中で言われるのが恥ずかしかったみたい…





烏カァ〜で世が明けて、今日の様な菊の花が咲き乱れる晴れの日を『菊晴れ』と言うそうです。朝一番で布団を干す♫




今月末の二人会の番宣を(笑)





良い日でありますように。したっけ!
f0042295_15462249.jpg

11/5は札幌市狸小路でお待ちしております♫
f0042295_15462314.jpg

楽しみ! (*≧∀≦*)




北海道は大雪警報だって(笑)




鼻毛が凍るべさ。
f0042295_08124558.jpg

大田区在住の皆さんは御馴染みの『季節寄席』は今月の22日(土)14時30分開演でござんす♫




ゲストに林家きく姫師匠をお迎えします!





大田文化の森ホールはこちら♫
f0042295_08124636.jpg

昔は大田区役所があった跡地(笑)
f0042295_08124640.jpg

御来場ください!
f0042295_08090721.jpg
先日の大野めぐみアナウンサーにお稽古をつけた様子が放映されたそうです(笑)

f0042295_08090888.jpg
オクラホマさん…横から見ると弟弟子の春風亭一蔵さんみたい(爆笑)

大野アナが着ている着物は『まめぐら』さんで誂えたもの♫ ワタシは落語協会の浴衣でござんす。

f0042295_08090838.jpg
大野めぐみアナウンサーにはかなり高度な視点からお稽古を。狸寄席の会場はキャパシティが400ある映画館ですから…スタジオで原稿を読んで視聴者に伝えるのとは勝手が違います。腹から声を出して本息で喋る努力と目線の重要性と彼女自身が高座を楽しむ舞台度胸が大切です!

f0042295_08280782.jpg
平岸西小学校6年生の頃〜平岸幼稚園で集会をしていたボーイスカウト札幌27団の同級生らとHTBのクイズ番組に出演した思い出があります。

お袋〜覚えてるかい? 冬のルスツ高原スキー場へ行ったよね〜。曲当て早押しクイズは一問も判りませんでした(笑)

その北海道テレビ・HTBの社屋も南平岸駅(昔は平岸霊園前)から大通公園へ移転するそうです。


大野アナ〜の雄姿を是非!是非!頑張ってますよ。ワタシも胸があつくなりました。


23日(土)は狸寄席へお運びくださいませ!



簡単に喋ってるようですが落語(噺)ほど難しい芸はありません。評論家気取りの方々にはハッキリと申し上げたい。
f0042295_12565041.jpg

今回から前売りチケットのご予約電話番号・アドレスが変わりました!御常連の皆さん〜御注意ください。f^_^;





お手数おかけします♫
f0042295_07223234.jpg

おはよう御座います。今朝は雨の音で目が覚めました。6時49分に起床。




昨日の『渋谷らくご』は二ツ目の頃に上がっていた『深夜寄席』や『福袋演芸場』の様な熱気を感じました♫ 好いね! 楽しみです! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





f0042295_07223285.jpg

7月の二人会のチラシが出来ました♫ 今回から予約番号&メールアドレスが変わりました!御予約お待ちしております。
f0042295_09332040.jpg

今晩は池上にある【きさらぎ】さんで、常連の皆々様…お待ちしております♫






今朝の朝ご飯…味噌汁を自分でこさえてみました。






何時もの糠漬けではなく、浅漬けですと…チョイと塩っぱいのぅ -_-b





納豆は50回搔き回したよ(笑)
本日付で長年にわたって愛用して来たカシオのカメラ付き携帯電話から…iPhoneにしました。






操作の仕方が判らなくて、仕事の電話まで~間違って切ってしまう有り様(苦笑い)






というわけで…齢45にしての手習いでござんす。






(;^_^A アセアセ・・・