カテゴリ:先ずは天気でしょ( 70 )

f0042295_22180231.jpg

物凄い突風でした。T_T




春一番の後は春二番(笑)
f0042295_09452731.jpg

東海道新幹線のダイヤが米原〜関ヶ原付近の積雪で乱れるのは仕方がないのな。。・°°・(>_<)・°°・。




関東平野の様に高い山脈(谷川岳などの)がありません。川端康成先生の『雪国』の名文を想い出します♫


f0042295_13405410.jpg

この辺りでは唯一…伊吹山!




名古屋にも雪が降るのはよ〜く理解デキる。
f0042295_12045635.jpg

今朝は北風が強く吹いていて体感温度が… 。・°°・(>_<)・°°・。




気象衛星ひまわりの画像は凄いね〜!シベリア大陸からやって来る雪雲の動きがハッキリと解ります。




末っ子の学校公開へ参加しました♫





頑張ってました! ワタシもコレから寄席へ出勤でやんす。
f0042295_08472727.jpg


酒井さんの天気予報も今朝が今年度の最後の放送。
f0042295_08074330.jpg

新年最初は1月4日。毎朝ありがとうございます♫
f0042295_08074496.jpg

等圧線が狭くなっていて北風が強い!夜中に布団の中で、何度と無くくしゃみが出ました。
f0042295_08074401.jpg

年末年始は穏やかだそうな♫
f0042295_15593011.jpg
のど飴のコマーシャルにお天気キャスターが集合してるん♬ 写真ののど飴はワタシも愛用してます。(笑)

関東地方は11月に降る雪としては54年振りの初雪!

f0042295_15593145.jpg
湘南の江の島が見て!雪景色だ。海面から湯気(蒸気霧)が上昇している珍しい風景じゃん(笑)
f0042295_19022145.jpg

朝一番で起きたら…雪掻きか? 霙か? 雨か?






北極圏から寒気が来てんのね〜。






明晩は池上『きさらぎ寄席』でお待ちして居ります。
f0042295_08000395.jpg

洗濯日和だなぁ…布団干せるぞ(笑)





フカフカの布団が好き。





高座の座布団はフカフカだと痺れるけどね〜>_<
f0042295_07593126.jpg

今日は夏日になる様です。f^_^;






晩は北から秋風が入り込む様ですから温かい服装で御来店くださいませ♫






池上『きさらぎ寄席』でお待ちしております!
f0042295_08041383.jpg

夏日になったり、冷え込んだりと…気まぐれな秋のお日和でござんす。





体調管理には気を付けて〜!

f0042295_08041429.jpg

今日は昨日より幾分秋らしいです(苦笑い)




早稲ミカン・柿。小さい秋を見つけた♫
f0042295_16470230.jpg

お月さまの虹〜月虹デスって! (≧∀≦)




皆さんにも幸せが訪れますよう♫





これからシブラクへ。傘持ってくか。