カテゴリ:楽屋・ステキな笑顔( 1001 )

f0042295_00020767.jpg
雨の中を歩いて池上『きさらぎ寄席』まで。



数えて第39夜かなぁ♫
f0042295_00021037.jpg

初めてのお客様方や!




真ん中のお母さんは御年90歳!!!!!お若い♬
f0042295_00021148.jpg
2回目のお客様方や!




御会式にも参加している仲の良い御夫婦♬




遠くは曳舟から池上まで聴きに来てくださいましたよ〜雨の降りしきる中を♫



下町中之郷寄席で聴いて、“柳朝さん〜とても良かったんで聴きに参りました!”




って嬉しいじゃないですか(涙)
f0042295_00021236.jpg
来月も楽しみ!




第40夜は11月30日(木)18時30分スタートです。

f0042295_22304556.jpg
雨の降りしきる中を『シブラク』へ



サンキュータツオさんが前説してる(笑)
f0042295_22304849.jpg
左談次師匠〜代演で立川龍志師匠がいらっしゃいました♫
f0042295_22305158.jpg
亡くなった柳家喜多八師匠の直筆がネタ帳に遺ってます。

f0042295_17485701.jpg
浅草演芸ホールまで。古今亭志ん丸師匠。
f0042295_17485879.jpg
柳家甚語楼師匠。



雨の中を御披露目でいっぱいのお客様方!




御披露目にいらっしゃるお客様方は少々緊張感が如実に現れていて前半戦はスロースタートかなぁ?(笑)
f0042295_17521306.jpg
浅草界隈はドサクサ!
f0042295_17521497.jpg
何処も人!(◎_◎;)   人!(◎_◎;)  人!(◎_◎;)



上野へ出て、『みはし』で粟ぜんざいでホッと♫
f0042295_18130163.jpg
湯浴みしてキリンハートランドビールを(笑)




カミさん手作りの煮込みハンバーグを頂きます♫
f0042295_10475469.jpg
昨日は日本共産党のチラシを頂きました。『米朝』のキーワードに思わず反応(笑)



今日は自由民主党のチラシを頂きました。




近所の金川珈琲さんが『柳朝さん〜平さんの演説会場に市馬さんが来るよ!市馬さんが!』




アレ⁇ 変だな?  市馬会長が政治家の応援演説会場に来るかなぁ?




『石破さんの間違いじゃあないですか?』




その通りでござんした(爆笑)

f0042295_00103603.jpg
札幌旭丘高校の同級生であるシンガーのジョー長岡くんと呑みました♫
f0042295_00103879.jpg
11月18日に東高円寺のライブハウスでコラボレーションしやす!




お互いに感じるままに皆さんとステキな時間を共有したいなぁ(笑)(*≧∀≦*)
f0042295_07371237.jpg

f0042295_01024200.jpg
何年振りだろうか?  水道橋駅で下車するのは?



日本大学法学部へ通う頃は水道橋駅付近でウロウロしてました♫
f0042295_01024322.jpg
今晩は東京ドームホテルへ。
f0042295_01024478.jpg
三遊亭小円歌改め…二代・立花家橘之助襲名披露パーティー♫  
f0042295_08533547.jpg
二代・立花家橘之助師匠と柳亭市馬落語協会会長と円歌一門後見の三遊亭歌司師匠。



誠におめでとうございます!
f0042295_01064782.jpg
三遊亭歌奴ちゃんも番頭として働いてる…フリ?(爆笑)
f0042295_01074898.jpg
賑やかな太神楽社中による『やっしゃ』♫
f0042295_10200592.jpg
粋な後ろ幕じゃあござんせんか! (*≧∀≦*)
f0042295_01092108.jpg
松旭斎小天華師匠と記念撮影♫
f0042295_01103444.jpg
鈴々舎鈴之助兄さんや三遊亭金也兄さんと♫
f0042295_01103515.jpg
乾杯前からビールを呑んでピッチが上がる古今亭志ん丸さん(笑)



『豊竹屋やっちゃいなよ!』




『柳朝兄さん〜イジってるんすか?』(爆笑)
f0042295_01103683.jpg
桂 文雀さんと古今亭志ん陽さん♫
f0042295_01145204.jpg
海の幸のサラダ仕立て
f0042295_01145297.jpg
和風仕立てのチキンコンソメ  蛤新丈と野菜のベールを頂いたところで中座。f^_^;




うーむ…残念無念!

f0042295_11172939.jpg
運動会を終えた末っ子とランチ。



pizzaが食べたい!



カプリチョーザが満員だったので、キリンシティで♫



『ちち~ブーツが欲しいんだ〜♫』




おねだり上手で…f^_^;
f0042295_22365130.jpg
上野鈴本演芸場へ。テレビを見るアサダ二世さん。背中が何を物語る?(笑)
f0042295_22365266.jpg
静岡県人会の古今亭志ん好さんとよもやま話。お坊さんではありやせん(笑)
f0042295_22380323.jpg
お後の池袋演芸場の出番が控えていたので、着物を急ぎ畳んで貰い鈴本演芸場を18時35分に出て走って山手線で向かっていると…



池袋演芸場の楽屋から前座さんが携帯電話に『柳朝師匠!スイマセン!お急ぎください!』



『おう♬いま西日暮里駅。19時には池袋駅に着くかなぁ?どうした?何かあったかい?』




訊けば事務方の手違いで一本クイ(出番が抜け落ちること)になっていた様で。f^_^;




『一琴師匠で仲入りにしなさい!』



『ハイ!』



池袋駅から走って楽屋入りすると…『偉いね~♬ 柳朝さん速いネ~♬』




早く楽屋入りしていた三遊亭歌武蔵兄さんが先に上がるからと支度をしてくれていました。




『これは20分~25分高座かな?』と準備していると…歌武蔵兄さんナント…




30分も!!!!!(苦笑い)




お後の芸人が皆さん届いたので、もう大丈夫です。ワタシも15分で時間調整!(笑)




寄席は後無しになったり、手違いで代演が抜け落ちていたり、急病人が出たり…




なんとか主任の一之輔さんまでバトンが渡せたんで良かったです♫ 




因みに志ん好さん同様…お坊さんではありやせん(笑)
f0042295_22452031.jpg
帰宅してカミさんの手作りコロッケを頂いてます。フォルマッジコロッケ~美味しい♫ (*≧∀≦*)

f0042295_23431626.jpg
北柏の『柏落語会』へお邪魔して参りました♫



古今亭駒次さんと御囃子さんの田中ふゆ師匠と!
f0042295_21435399.jpg
古今亭駒次さんは来年度秋に真打昇進が決定しました!(*≧∀≦*)
f0042295_21435454.jpg
なだ万のお弁当を頂きます。千葉県らしく〜梨まで!



お客様方に大変喜んで頂き、嬉しいです♫
f0042295_21470132.jpg
池袋演芸場の楽屋入り前にコメダ珈琲店で、クリームソーダ。




今晩の池袋演芸場さんも立ち見の満員御礼!




御来場誠にありがとうございます♫

f0042295_07573641.jpg
寄席の楽屋は楽しいですな♫



柳家一琴師匠と林家正楽師匠を撮影していましたら…
f0042295_07573756.jpg
扉がガチャっと開く音に瞬間的に反応する御二方(爆笑)



ウチの師匠一朝が楽屋入り。



3人で何の秘密の相談だい?   (*≧∀≦*)
f0042295_07573705.jpg
寄席から帰宅すると、善慶寺さんで『御会式』!



23時頃かな〜我が家のまえも賑やかな御会式の御囃子が聴こえて来ましたよ♫

f0042295_20340353.jpg

今朝は5時48分に大通公園側の窓から徐々に明るくなってくる感じで目が覚めました。



歯磨きをして、朝風呂を浴びて朝食会場へ行きましたら…行列が出来て満員!(◎_◎;)



時間帯をずらすか。そのまま朝の散歩へ。(笑)
f0042295_20373517.jpg
日の出蕎麦を観ると…アァ〜札幌だわ(笑)
f0042295_20391354.jpg
朝食後にランバンへ。
f0042295_20391424.jpg
この一杯で1日が始まります♫
f0042295_20404082.jpg

黒ちゃん!何時も何時もありがとうございます♫ (*≧∀≦*)




11月は柳家三之助師匠・アサダ二世さん・古今亭ちよりんさん・春風亭きいちさんが御世話になりやす!
f0042295_20431288.jpg
往きがラーメンだったんで…富蔵師匠が『軽く呑みながら食べたい♫』



んデ〜銀座ライオンへ! ロシアが不法占拠している北方領土も書いてある!返せ北方領土。
f0042295_20431491.jpg
ヒルに呑む酒は…美味いです!サッポロクラッシックビールに 鰊のマリネや薄焼きピザ…
f0042295_20431532.jpg
ジンギスカンなんぞ(笑)今回は『アルゴ』も『だるま』もお邪魔出来なかったから…(T_T)
f0042295_20474032.jpg

復路はボーイング787でした!



富蔵師匠〜上手いね〜『制服ステキですねー』眼の前の品の良いCAさんに話しかけて…( ̄O ̄;)



先を越された。(笑)
f0042295_20503746.jpg
自宅へ戻って荷物やお土産を置いてから鈴本演芸場さんへ。上野駅構内の『みはし』のポスターや…
f0042295_20503903.jpg
本店前の誘惑を振り切りながら楽屋入り!
f0042295_20532520.jpg

鈴本演芸場さんの高座が18時30分降り…本席の池袋演芸場さんの出番が19時10分仲入り(苦笑い)



しかも延びていて鈴本演芸場さんの高座を上がったのが18時20分…( ̄O ̄;)



真田小僧を12分で。18時32分に降りて、急ぎ畳んでもらった着物を持って山手線で池袋演芸場さんへ。




今席は春風亭一之輔師匠が主任♫
f0042295_20532709.jpg
楽屋入りしたら丁度!仲入り出番の師匠一朝が『岸柳島』のサゲを言ったところで。仲入りが何分あるでしょうか??????(汗)

f0042295_20594037.jpg
鈴本演芸場さんの楽屋で、主任の金原亭馬治師匠から頂戴した『ばふんまんじゅう』(笑)




初代の金原亭馬生師匠が千葉県鎌ヶ谷の黄金っ原の出身から『金原亭馬生』と云う名跡が生まれた♫
f0042295_21033882.jpg
王子の狐ではありやせんが…馬糞饅頭を鞄へ入れて、越乃景虎のぬる燗・畳鰯なんぞ♫



お疲れ様でやんした。

f0042295_20031874.jpg
羽田空港へ到着すると…機材のやり繰りがつかずに20分の遅延。
f0042295_20032072.jpg
新千歳空港へ着陸するまで、結構揺れました。
f0042295_20032135.jpg
『鷹の爪』で塩バターコーンラーメン♫
f0042295_20032309.jpg
橘家富蔵師匠にご馳走になりました! 時そばのカタチ(笑)
f0042295_20032498.jpg
三遊亭歌太郎さんも塩バターコーンラーメン♫
f0042295_20070042.jpg
ホテルへチェックインしてから急ぎ『ヘアーサロン・コオ』で、髪の毛をサッパリとして貰いました。
f0042295_11384014.jpg

ジョー長岡のCDを買ったよ(笑)


彼とは11月18日に東高円寺のライブハウスでコラボレーションしやす!
f0042295_20090820.jpg
札幌旭丘高校の同級生である中川宗一くんの結婚式の司会を務めたのが、なんと!橘家富蔵師匠(笑)



世の中〜狭いです!
f0042295_20110484.jpg
住出くんと林くんも色々ありがとうございます♫
f0042295_20114610.jpg
歌太郎さんの字はなかなかの達筆で。
f0042295_20114722.jpg
ワタシが語っている最中に近所で大火事の様です!サイレンが聞こえました! (ToT)/~~~
f0042295_16055163.jpg
オクラホマさんとも♫ いつも大変お世話になっております。