カテゴリ:旅満喫!・てくてくお散歩( 668 )

f0042295_14483354.jpg

新宿駅からあずさ号に乗って甲斐路を一路ひた走ります。
f0042295_14483489.jpg

甲府駅には20分遅れ…
f0042295_14483409.jpg

韮崎駅を出発すると霊峰富士のお山がクッキリと♫



甲府の躑躅ヶ崎館を発った武田晴信(信玄)も見たのでしょうか?
f0042295_14483413.jpg

スジャータのアイスクリームは旅のお約束。なかなか溶けません(笑)
f0042295_14483585.jpg

春風亭一左さんと二人旅。
f0042295_14483583.jpg

この足湯は久しぶりデス。
f0042295_14483680.jpg

会場入りすると…案の定〜高座が低いので
f0042295_14483625.jpg

高さを調節! 富士山みたい(笑)
f0042295_19510378.jpg

鯉が目の前を〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
f0042295_15545591.jpg

静岡市葵区にある『りんどう』さんへ。江戸家小猫さんとお昼ご飯を楽屋で頂く。江戸家のお家芸はこうやって伝承されていくのな♫
f0042295_15545529.jpg

従兄弟の誠致兄ちゃんが送迎してくれました。ありがとうございます♫ 当たり前だが…伯父にソックリだ。眉毛と口元は伯母に似ている…当たり前(爆笑)



静岡駅にあった安倍川もち『やまだいち』が閉店してた。残念です。
f0042295_21433833.jpg


f0042295_22552421.jpg


復路の富士川鉄橋からも富士山がキレイに見えました!
f0042295_21433831.jpg

駿府楽市で雪駄を購入。
f0042295_11370994.jpg

『ブラタモリ・札幌』の放送でススキノは北海道開拓使の公設遊廓から街が発達して行った歴史を紐解いてました。
f0042295_11371069.jpg

住出代表がススキノ交番の前で何故に?謝っているかというと…札幌旭丘高校時代に酒を呑んでグデングデンになって(トラになった)両親が此のススキノ交番まで引き取りに来た過去があるの(爆笑)
f0042295_11371169.jpg

今年の2月11日…店仕舞いの前にサヨナラ落語会をやった居酒屋『千慕里』さんは別のお店になってました…1階の喫茶店『トップ』は大泉洋さんの映画にも登場します♫
f0042295_11371137.jpg

昨夜は狸小路で札幌市内の商店街連合会の皆さんに落語を聴いて頂きました♫ ありがとうございます! あの400人を収容するプラザ2・5の客席に20人の精鋭(笑)暖房無し(電気ストーブが2つ)の会場は寒かったでしょ〜。




笑いで心の中はほっこりしましたでしょうか? (≧∀≦)
f0042295_11371209.jpg

打ち上げの後は締めにススキノラーメン横丁へ。
f0042295_11371314.jpg

この旅は毎日〜『ランバン』さんで珈琲を頂きました♫
f0042295_11371322.jpg

マスターとママ♫ また来年4月にお邪魔します♫
f0042295_11371353.jpg

Frenchroast。アァ〜この濃く♫
f0042295_11451970.jpg

雪でツルツル〜アイスバーン!『わだち』が至る所に出来てます。




『わだち…馬鹿よネー♫ お馬鹿さんよねー♫ 後ろ指〜』





もう良いでしょうか? T_T
f0042295_11452057.jpg

また逢う日まで(笑)

f0042295_14072252.jpg

飛行機が遅れて先ほど新千歳空港へ到着です。
f0042295_14072325.jpg

柳家小菊師匠と♫
f0042295_14072388.jpg

柳家三之助師匠と『あじさい』で函館塩ラーメンを(笑)
f0042295_14072393.jpg

好例の通過儀礼・ソフトクリーム(笑)




これから札幌へ向かいます。


f0042295_09390172.jpg

おはようございます。今朝も冷え込みました。早朝までの雨も上がりお天道様が顔を出してます♫
f0042295_09390254.jpg

これから静岡へ。こだま号各駅停車の旅。車内販売が無いので、キットカット何ぞ(笑)
f0042295_09452160.jpg

あら? いきなり停電で新横浜手前で緊急停車(苦笑い)
f0042295_20312456.jpg
高崎駅へ到着すると沢山のダルマさんがお迎え(笑)

f0042295_20312512.jpg
両毛線へ乗り換えて伊勢崎まで。

f0042295_20312690.jpg
JR両毛線と東武伊勢崎線のホームが並んでます。

f0042295_20312621.jpg
帰りの電車時間を確認。

f0042295_20312643.jpg
本数が… f^_^;

f0042295_20312735.jpg
タクシーで伊勢崎市立北第二小学校。素直な生徒さんで、楽しんで貰えたかな?

皆さん~ありがとうございました! (≧∀≦)
f0042295_20362761.jpg
港区三田にある浄土真宗大谷派・明福寺さんのお彼岸法要へ。その昔に三遊亭圓生師匠が住んでいた幽霊坂近くのお寺さん。初音家左橋師匠とテレコで呼んで頂いてます。今年はワタシ柳朝が♫

大森赤十字病院近くの石屋さんが仕事をされたようで!

f0042295_20362885.jpg
朝晩は涼しくなって来たんで、本日より単衣!(苦笑い)リクエストで、【目黒の秋刀魚】を!

門徒の皆様方〜大喜びで『楽しかった!』ってんでお褒めの言葉を頂戴しやした。

f0042295_20362835.jpg
伊皿子坂から泉岳寺をお参りして、山手線新駅誕生で、こんなポスターが(笑)

f0042295_20363077.jpg
ワタシは【芝浜駅】を推奨します!

白金高輪駅や高輪台駅もあり、混乱します! f^_^;

ココは芝浜で♫(笑)
f0042295_08465791.jpg

十勝平野を車で走っていると河川に流木が散乱していて北海道を直撃した3つの台風の爪痕が其処彼処に残っていました。
f0042295_08465798.jpg

野菜類を如何に北海道に頼っているか…
f0042295_08465858.jpg

此方も心配しています。
f0042295_08491613.jpg

秋刀魚の美味しさに気づいちゃったのね〜(笑)
f0042295_08465849.jpg

座席を決めないで手荷物検査場へ入ってしまい…ご迷惑をおかけしました。豚丼を呑気に喰ってる場合か? f^_^;
f0042295_08465906.jpg

ありがとう〜北海道♫
f0042295_08465905.jpg

上空から観ると『とかち帯広空港』はこんな感じです。
f0042295_08470015.jpg

低気圧の影響で揺れが予想されていたので怖いから寝る!
f0042295_08470009.jpg

六花亭のマルセイバターケーキ…優しい味わい♫
f0042295_21530280.jpg

今晩お世話になる宿へと。明日は朝7時出発だって! f^_^;
f0042295_21530323.jpg

JR北海道・帯広駅へ行ってみると、台風の影響で酷いわ!
f0042295_21530392.jpg

ズタズタです。 (; ̄O ̄)
f0042295_21530475.jpg

f0042295_21530598.jpg

サッポロクラッシックで乾杯して、北の勝をぬる燗〜国士無双を人肌燗〜秋刀魚のお刺身と士幌産の牛蒡のフライは美味かった!(笑)


明日は狂言の方々の後に独りでタップリってんで…稽古するか。
f0042295_22512870.jpg

締めは蕎麦。北海道の蕎麦は美味い!
f0042295_19241912.jpg

先程の地震の影響で京浜急行電鉄のダイヤも乱れていました。
f0042295_19242091.jpg

荷物もリュックサック1つに纏めてコンパクトに♫
f0042295_19242146.jpg

夕暮れの羽田空港デス。
f0042295_19355074.jpg

夜間飛行(笑)
f0042295_19355158.jpg

十勝は雨だ。折り畳み傘持って来て正解!