<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0042295_247789.jpg

f0042295_247763.jpg

稲荷町の師匠こと…林家彦六一門の兄弟子である林家久蔵兄さんの御披露目へ顔を出してまいりました♪

で…更新がこんな時間になってしまった訳(苦笑い)

御披露目って出演者だけでなく…お客様も相当緊張してらっしゃるんですよねぇ(笑)

袖で聞いていて改めて感じました。

明日余一会を挟んで、いよいよ舞台は新宿末廣亭ですよ♪

皆々様!ぜひ御来場下さいませ♪
f0042295_21105995.jpg

f0042295_21105937.jpg

f0042295_21105977.jpg

管理人さんも休診だったので家族で花見へ行ってきました♪

市ヶ谷から靖国神社を参拝して千鳥ヶ淵へ…桜は見事でしたが…寒かったぁ~(涙)

その後、英国大使館前から国立劇場へ。劇場前でも見事な『駿河桜』などを鑑賞!

お馴染みの浜松町【小便小僧】も『桜ぁ~♪桜ぁ~♪今、咲き誇るぅ♪』でしたよ。

皆々様のご近所では如何でしょう?
f0042295_23564385.jpg

f0042295_23564440.jpg

倅が書いたウルトラマンAの超獣ベロクロンと帰ってきたウルトラマンの怪獣タッコングです(笑)
f0042295_21511961.jpg

大師匠柳朝の写真が載ってましたが…最初!『桜 金造さん?』(笑)って思ったのは私だけ?(苦笑い)

この写真は多分…人形町末廣ですから…ウチの師匠が入門する前後かなぁ~♪

なんか今の師匠と体型が凄い似てて(爆笑)

皆々様、読んで味噌!
f0042295_0214413.jpg

いま銀座アンバーにて打ち上げ終了(笑)

師匠と女将さんをタクシーに乗せて…家路についたところですよん♪

立ち見も出る程の満員のお客様(嬉し涙)

皆々様!本当に御来場ありがとうございました♪
いやぁ~またあると良いですねぇこういう落語会(笑)
f0042295_22383730.jpg

飲んで自宅近くまで帰って来ても…『もう一軒行くかぁ!殿公♪』って事ありませんか?

あっ…無い?(笑)朝之助はあるのよ♪誰かに気をツカッテ酒を飲むより…独りでゆっくり飲みたい時ありますよねぇ!

家で『おかえりー』って言ってもらえない時でも(爆笑)その店の暖簾をくぐると『お帰りなさい!』と言ってくれるそんなお店…

熱いお絞りと生ビールが黙って出てくるそんなお店(笑)

ご近所の『梓』さんはそんなお店♪

気取ってなくて…大将も女将さんも良い方です。
締めにたぐる『蕎麦』がまたうめえんだぁ♪
f0042295_2353827.jpg

f0042295_2353811.jpg

古今亭志ん太さんと曳舟で仕事の打ち合わせをした後に…先輩である柳家さん光 改め 柳家甚五楼師匠の真打ち精進披露へお邪魔してきました♪

前座の時分は柳家太一と言っていた兄さんが立派に主任を勤めてる姿を見て…良いなぁ~♪

やっぱり寄席で主任を取れたら…気持ち良いだろうなぁ~と(笑)

僕が一番下っ端の高座返しで前座会長が古今亭菊之丞兄さん。今回の真打ちの先輩方も同じ楽屋修行をした人々ばかりです♪

まだまだ!これからだぞぉ!朝之助!(苦笑い)
f0042295_20403872.jpg

今日は早朝から【福袋演芸場】大盛定食 残さずたべなさい

皆々様!朝早くからのご来場ありがとうございました!

ネタ卸しはやはりピリピリします(苦笑い)

娘が昨晩…熱を出し(涙)夜は無理なんで早朝5時に起きて…稽古!

だんだん声が大きくなり(笑)お漏らしをした娘が7時に『父ぃ~オシッコ漏らしちゃったぁ~』
大丈夫かな?【品川心中】楽屋入りしてからもひたすら稽古(苦笑い)

結果は…あぁ~またやり直しだぁ(汗)【た〇ま〇さま;おおたっこさま】に聞いて下さいませ!

久しぶりに寄席へいらした【ブラッサンスさま】が連れて来て下さった天才折り紙先生である弘田女史に素晴らしい折り紙を教えて頂く♪本職は宮崎市の職員…つまり公務員でいらっしゃるんですが(笑)タダの公務員じゃあない(爆笑)スーパー折り紙先生♪

これ!凄いですよ♪指先を鍛えて、人々に笑いと歓声を与えます!噺家としてもかなり学ぶべきものがありました!弘田さま!ブラッサンスさま!素敵な出会いをありがとう(涙)

野球も優勝したし良かった良かった(涙)

今晩はゆっくり寝よう!一門会に備えて♪
f0042295_22255657.jpg

インチキ審判で話題の野球♪

韓国との一戦は久しぶりに盛り上がったっす!

韓国にあって日本にないもの…兵役?(苦笑い)
しかし…よく戦ってくれました!和を尊しとする日本人にとって、ファイティングスピリットってぇか喧嘩するぐらいの気持ちをなかなか出せないで、もがいてるなぁ~と毎回感じてました…

しかも…あの審判でしょう!(怒)

でも決勝進出は素直に嬉しいですね♪

有楽町ビッグカメラでもテレビ前に人!人!人!(笑)
ワンプレーこどに歓声や悲鳴が(笑)
f0042295_17315294.jpg

@ニフティという会社のインターネット落語があるのを御存知でしょうか?

今回…朝之助は二回目の出演で今日お邪魔してきました。

地元の大田区大森ベルポートで収録なんで自転車で行ける距離です(苦笑い)

楽屋入り前に腹が減ったんで吉野家へ入りましたら…御贔屓のお客様が偶然となりにいらして!(爆笑)ねぇ~?誰でしょう?(笑)枕でネタに使ってスイマセン(汗)【た〇ま〇さま】(爆笑)
今日は敢えて【崇徳院】をぶつけてみました!

【季節寄席】で聴けなかった【元 上池台の2人さま】配信されましたら…どうぞ♪

会議室の中で収録するんで不思議な緊張感♪ 出番前に上がり口で佇む三遊亭金翔さん!なかなか良い形♪ 高座前の緊張感が伝わってくるでしょう(汗)