<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0042295_23485996.jpg

無事1月下席の芝居♪千秋楽を迎えて勤めることが出来ました!


昨日は師匠と朝也さんと一時間だけ飲んで清く別れて?(笑)


今日はとことん飲みました(笑)


帰り道に浜松町小便小僧をアングルを変えて撮影会(爆笑)


明日は鈴本演芸場さん150周年パーティーでござんす!
f0042295_23125193.jpg

f0042295_2312525.jpg

f0042295_23125272.jpg

今日は稲荷町の師匠こと林家彦六師匠の命日…

孫弟子や曾孫弟子が寄席で頑張ってますよ!師匠♪

楽屋はヤッパリ楽しいです!勉強になります(笑)あることないこと(爆笑)

明日はおそらく…二ッ目最期の寄席の高座かな?

浜松町の小便小僧も元気よくシャー♪

『放尿だよおっかさん…』
f0042295_228276.jpg

f0042295_2282773.jpg

f0042295_2282710.jpg

土曜日は朝から金原亭小駒さんと静岡県富士宮市へ♪

世話になっている望月さん…[静岡県&山梨県は望月さんはいっぱいいらっしゃるんですが…苦笑い]焼きそばで全国的に有名になったお浅間さんのお宮横丁で二回公演♪

良いお客様でgood!good♪

夜は富士市の創業120年の『魚民』さんへ♪


夜の公演までかなりの時間があったんでスーパー銭湯『花の湯』さんへ。
イスラエル『死海』直輸入の塩風呂に入ってみると身体が浮くは浮くは!
大事なセガレが潜望鏡になるところが…隣のオッサンのセガレも折れ曲がって(爆笑)何だか間抜けな形♪尿道が塩分で痛くなったんですぐに退散(苦笑い)


露天風呂へ出るとトルコ直輸入の人間の角質を食べる小魚の足風呂へ…

これもくすぐったくって…すぐに退散(苦笑い)

ノーマルな(笑)ぬるま湯とアカスリが一番気持ち良かったです♪


晩の落語会も大変盛り上がって!評判上々♪


日曜日は大井町きゅりあんにて品川区伝統工芸展にて二回公演!

騒々しいイベント会場でのステージでしたが(苦笑い)まぁ~役割は果たしたでしょう♪

詳しくは【大崎寄席 Kさん】と【おおたっこさま】からお聞き下さいませ(笑)
f0042295_00035.jpg

大江戸線でびっくりしましたよ(爆笑)
f0042295_22151626.jpg

f0042295_22151646.jpg

f0042295_22151660.jpg

f0042295_22151678.jpg

師匠の芝居の中日で打ち上げあるかなぁ~と思ってたら…取材があるんで打ち上げ無し!


ってぇことになったんですが…繋ぎにお茶でもしようということになって…師匠が取材を受けている間中…弟子達はお茶を飲みながらバカ噺を!結局そのまんま東…ではなく(笑)

師匠が『軽く飲むか♪』てなことになり…

師弟で軽く?飲み会を♪さくら水産で(爆笑)


勘定を払った師匠が『安いなぁ~ここ♪』


その後…兄弟弟子でお馴染み『天天』へ♪

みんなノビノビと♪弾けて壊れて(笑)


楽しかったです!


良いもんです♪
f0042295_23301753.jpg

無事終了♪

朝…出掛けに投函しようと思ってた仕事のブロマイドを結局入れ忘れて(苦笑い)帰り道の品川駅構内のポストへ投函しました(笑)

お疲れ様でした(苦笑い)
f0042295_22385179.jpg

f0042295_22385193.jpg

f0042295_22385183.jpg

朝から落語協会二階にて3月下席の顔付け儀式がありました…

兎に角…真打ちに昇進するのはなんせ初めてなんで(笑)

みんなドキドキ♪ドキドキ♪


馬風会長…お席亭…各師匠が勢揃い…

寄席の顔付けってこうやって毎月やってるんだぁ~と(驚き)

乾杯をして、香味屋のお弁当を食べながら真打ち談義♪最後に鈴本社長の音頭で手締めをしてお開き♪

その後、鈴本さん昼席へ。

昨日より自然体で高座を勤められたかな♪

明日は真打ち挨拶周りです。ロケバスを借り切って黒紋付き袴で一日中頑張ります!
f0042295_22475375.jpg

昨日は大和田落語会だったんで…師弟で寄席をお休みして[一之輔さんも朝也さんも仕事で休み…汗]

漸く初日♪朝から永田町の静岡市と静岡県の事務所へ真打ち昇進のご挨拶と宣伝に…

5月の『ちゃっきり寄席』では朝之助 改メ 六代目 春風亭柳朝 の襲名披露をやって頂く事になりました!

珍しくお忙しい昇太師匠も打ち合わせにいらしてましたよ(笑)柳亭楽輔師匠が…『何だ来られるんじゃん!』ですって(爆笑)


お昼ご飯を同じ静岡県出身で大学落研の後輩でもある林家ぼたんさんと♪バーパー楽しい話で盛り上がる!


鈴本さんは今日が初日♪
満員のお客様。初心に帰って【一ト目上がり】

実は好きな噺なんですよ!この落語(笑)

初日の打ち上げもワァ~っと御陽気に♪

その後も夜席へお邪魔して(笑)主任の柳家三三兄貴に御馳走になりやした(苦笑い)

兄さん!御馳走様です♪
f0042295_23525741.jpg

f0042295_2352575.jpg

f0042295_23525891.jpg

大和田落語会へ行って来ました♪

師匠と親子会…嬉しかったです♪でも緊張しました(爆笑)

詳しくは書き込みで想像して下さいませ!

柳家小里ん師匠もお獅子で新年らしく盛り上げて下さいました♪

有り難い事です!
f0042295_17441056.jpg

f0042295_17441044.jpg

f0042295_17441013.jpg

忙しくて更新してませんで(苦笑い)

真打ちの準備やら…寄席やら…落語会やら…まぁ~あっちこっちでもぅ~(汗)娘の誕生日も18日にあって…もう七年経ちましたか…早いもんだ(溜め息)

今日は久しぶりに杉並若手あとおし落語会へお邪魔して来ました♪

第1回がなんと!二ッ目に昇進したばかりの朝之助だったんですねぇ~(笑)前座が金原亭小駒さんにゲストが歌舞伎キャスターの小山観翁さん(イヤホンガイドでお馴染みねん♪)

もう八年前ですか…ポスターの写真も痩せてましたねぇ~髪の毛も七三ですし(笑)

『兄さん…痩せてますねぇ~』弟弟子の一左くんも思わずニヤリと♪立派な額です(爆笑)


満員御礼が出まして♪ありがとうござんす!


帰り道に千疋屋で季節のミルフィーユを食べました…喰いきれなかったんでカレーライスを食べた一左くんに残りを食べてもらいました(苦笑い)

余談ですが…一左くんはチーズが苦手です。ウチの師匠は鶏肉が苦手です。扇橋師匠はトマトが苦手です。亡くなった小せん師匠はたくあんが苦手でした(笑)

朝之助は………(苦笑い)