<   2007年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0042295_2141365.jpg

f0042295_2141383.jpg

いろいろありました…今年は…。


『猪突猛進』そんな感じだったと思います。


兜の緒を締め直して来年も頑張りましょう♪


2007年…本当に御世話になりました!


六代 春風亭柳朝 拝
f0042295_19541315.jpg

f0042295_19541464.jpg

f0042295_19541412.jpg

f0042295_19541499.jpg

早いもので…(社)落語協会納めの寄り合いが皇居二重橋をのぞむ東京會館ローズルームにて行われました♪


自分の昇進御披露目パーティーでは食べられなかった東京會館のローストビーフをゆったりと味わいました(苦笑い)カレーライスも有名ですが…目の前でコックさんがフライパンをトントンしながら焼いてくれるオムレツもなかなかの味で♪美味かったァ~!

席札はないので、各自空いてる席を確保することになるんですが…必然的に香盤の近いもので固まる訳です(笑)


右側には古今亭菊之丞師匠…左側には隅田川馬石師匠と来年秋に真打ち昇進と同時に四代目 三遊亭歌奴 襲名が決まった歌彦さん♪


昼間の酒はホントにききます♪
f0042295_23312722.jpg

お年玉用に新札交換頼んだら50枚以上は手数料315円取られるのねっ?(汗)


面倒くさいから払ったけど(苦笑い)


床屋へ行きキレイさっぱり♪


お正月用のお飾りやら年越し蕎麦の張り紙を見ると…師走だなぁ♪


明日は落語協会納めの寄り合いです。東京會館のローストビーフにカレー♪


シッカリお腹へ納めて来ます!
f0042295_23513970.jpg

f0042295_23513962.jpg

サンタクロースからラジコンを貰った息子が一言…


『サンタさん!ビックカメラで買ったんだねっ♪』(大汗)


第二回の『柳朝・遊馬二人会』の会場下見へ。


西日暮里から歩いて7分の音楽ホール。

6月に完成したばかりで、前はガソリンスタンドだったそう…その昔…若き古今亭志ん朝師匠も愛車を運転してここで給油をしに来たそうです(笑)


その場所にスタンウェイのグランドピアノが♪


帰り道に谷中の『夕焼けだんだん』から全生庵で山岡鉄舟と圓朝師匠の墓前に手を合わせて…暑かった夏の落語協会感謝祭を思い出す(苦笑い)


あぁ~頑張ってベランダに取り付けたサンタクロースのライトも今晩で暫くはお別れ…歳月は早い(汗)


ぐっと押し迫って来ましたねん!
f0042295_22561778.jpg

f0042295_22561753.jpg

f0042295_22561785.jpg

サンタクロースは来てくれるかなぁ~?

シャンパンロゼ…一番搾り…ギネス…越乃寒梅…刺身…ハタハタ…ロールキャベツ…おまんま…クリスマスケーキ…(笑)


Merry Christmas!

Merry Christmas!

Merry Christmas!
f0042295_0175752.jpg

LEGOのキーホルダーとバッグチャームを貰いました♪


鞄に沢山キーホルダーをぶる下げてると…先代の林家正楽師匠みたいだ(笑)


皆様方もサンタクロースの準備はO.K.ですか?(汗)


今日は八王子でお喋りしたら…我が家でクリスマスパーティーどす♪


『舞妓ハァーん』のDVDを購入。ルピシアのお茶シャンパンローズを飲みながら、ほっこりしてまっせ♪たまには寝酒でなくフレーバーteaも良いねん(苦笑い)


Merry Christmas!
f0042295_133897.jpg

f0042295_1338990.jpg

f0042295_1338945.jpg

なんかここんところ…忘年会で毎晩呑んでますなぁ…(汗)

朝早起きして横浜市の小学校へ♪図書室でのワークショップ。


お子さん&PTAご父兄並びに御近所の皆様方…とても素直なお客様で!


普段の学校公演とは趣を変えて…やったら大当たり(笑)


質問コーナーで『何で柳朝さんの頭は立ってるんですか?』


『最高何人まで演じ分けられるんですか?』



『どうして着物を着るんですか?』などなどのユニークなお子様の疑問が(笑)

図書室からは新幹線N700系も間横に見えてワタクシ大満足(笑)相鉄線も新型車が快適で更に満足!ストライキも無くなったそうですよ!相鉄線沿線の皆様方…良かったですなぁ~(苦笑い)



夜は銀座にて『甚六長屋』の忘年会!銀座ライオンの特別室ッて初めて入りましたよ(笑)


二次会は『アンバー』へ♪ビルの改築でお店が来年1月いっぱい…寂しい限りです。ウチの師匠の真打ち昇進御披露目のネタ帳も初公開!


三次会は大森で…朝4時まで(笑)


今晩は休肝日にします(汗)
f0042295_2358567.jpg

板橋のお寺へ。入船亭扇海師匠の肝煎りで続いている落語会♪


帰り際に境内で採れた『ゆず』をたくさん頂戴しました!


【冬至】ですねぇ~♪


明日は早朝から横浜にてお子様に落語のワークショップ。


夜は『甚六長屋の忘年会』です(笑)
f0042295_0464983.jpg

浅草さんハネてから銀座にて一門の忘年会♪


正朝師匠と勢朝師匠もいらして♪


店内はまさに勢朝師匠の独壇場(笑)


帰り際に師匠の誕生日プレゼントを渡して!


その後…兄弟弟子5人で呑みました♪


話題は一左くんに集中(笑)


まぁ~皆様方!末永く一朝一門をよろしゅう♪


明日は板橋のお寺にてお喋りしてきますぅ~!
f0042295_036043.jpg

暮れのお忙しい中をお運びありがとう御座いました♪


取りあえず…打ち上げハネて御礼まで!

一、浮世床 圓太郎
 
一、崇徳院 朝也


一、加賀の千代 一之輔


一、天狗裁き 玉の輔


一、二番煎じ  柳朝

明日は浅草演芸ホール夜席さん千秋楽でござんす♪


暮れも押し迫って参りましたねぇ~(汗)