<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0042295_22432978.jpg

f0042295_22432918.jpg

芸人の感覚なのか…曜日感覚が無いってぇこともありますが…(汗)


31日なのに本日が千秋楽♪


ハネテから師匠と女将さんと勢朝師匠とカンジヤママイム先生と打ち上げへ!


この芝居はいろいろと勉強になりました!


ヤッパリ普段から寄席へ何気なく上がっていらっしゃる師匠方って♪


改めて…すげえなぁ!と(汗)


『治に居て乱を忘れず』ですな♪


おでん屋さん『大凧』さんにて!


弟弟子からいろいろ質問されて弱っちゃった(苦笑い)
f0042295_2322268.jpg

鈴本演芸場さんヒル席は明日31日が千秋楽です!


本日も立前座さんから『柳朝師匠…お後…宜しくお願いします。』と根多帳を出されて【十日目】と記されていたので少々ビックリ(苦笑い)

既に御案内かと思いますが、寄席の興行は1ヶ月を10日間ごとに上席(かみせき)中席(なかせき)下席(しもせき)と分けるので31日は余一(よいち)と言って通常興行ではないんですねっ♪


だから!珍しいことではあるんですよ(笑)


因みに上席が一番良くて…下席はランクが下って意味じゃあないんで!勘違いなされぬよう(爆笑)
f0042295_1822856.jpg

毎日毎日…寒いデスねぇ~(涙)


寄席の客席は満員ですが…お弁当を召し上がって、寒いおんもから暖房の効いたシートに座って落語を聴いて…ZZzz....(爆笑)


特にワタクシが定位置で上がっている14時はそんな時間帯で♪闘っておりやす(笑)


寒い日が続きますが…せめて高座だけでも…早く春が来るように!春風亭らしく(笑)『サクラ』のマンダラ[手拭い]をしのばせて使っています♪


そんな気持ちが通じたのか…我が家の『梅』が咲きました!
f0042295_22122974.jpg

昨日は入間市のホームへお邪魔して来ました♪和室には150人を超えるお年寄りで熱気ムンムン(笑)


今日は鈴本演芸場さんへ[昨日お休みしちゃったからねぇ~]立ち見が出るほど超満員(汗)


なんかこんなにお客様が入ると…寄席じゃあないみたい(爆笑)


ヒル席は団体のお客様が多くて…上野駅が近いこともあり♪東北&北関東エリアからのお客様が多いようですねっ!


そう言えば…去年の真打ち昇進御披露目の時も!全国から寄席へ来て下さってましたっけ♪


上野駅のホームから寝台特急『北斗星 札幌行き』を見送るとふと…旅路へ誘われてるような心持ちになります。


雪の温泉…良いだろ~なぁ~♪
f0042295_22385032.jpg

f0042295_22385112.jpg

f0042295_22385192.jpg

追加写真集です…。
しばし…御覧下さいまし(汗)
f0042295_2233432.jpg

今日は師匠の芝居の中日で銀座アンバーにて打ち上げ♪


偶然…桂 藤兵衛師匠もいらして♪ワイワイと!


ハネテから兄弟弟子で軽く?飲みました(笑)


寒いと…みんなヤケクソ(汗)
f0042295_216285.jpg

f0042295_2162912.jpg

おいどんは寒いでごわす(笑)


とでも言いそうな上野の西郷隆盛どん♪


いくら冬とは言え…毎日寒いデスねぇ~(苦笑い)歩いてるだけで…水っ洟がタラ~リ出て来ます。寄席まで凍死せずに…無事辿り着けるか?と不安になりますわ(笑)


しかしまぁ~おんもは寒くても寄席の客席は満員で暖かいですよん♪今日も立ち見が出るほど超満員!


冷えた身体を毎晩…熱燗器で身体を温めてまぁ~す(爆笑)

これがぬる燗も出来て優れモン♪


良い買い物をしやした。
f0042295_220739.jpg

f0042295_220838.jpg

ヒル席に出演しております♪


師匠一朝が主任です!


出番を勤めてから、弟弟子の朝也さんと昼飯を食べに洋食『さくらい』さんへ。

軽くビールで喉を湿してから(笑)朝也さんはしょうが焼き。ワタクシはメンチかつ。


その足で2人で着物屋さんへ♪支払いは大変ですが(苦笑い)ヤッパリ見栄の商売ですから…着物はねぇ~誂えるのは大好き!出来上がりが楽しみデス♪
f0042295_1921484.jpg

朝早くから新幹線に乗って富士宮にある『お宮横丁』へ。


焼きそばで一躍有名になった街でござんす!


二ッ目の頃から不思議なご縁で呼んで頂いて今年で三年目になります♪


この秋に真打ち昇進が決定した春風亭栄助さんをお連れさんに2人で二回公演。

前座の頃から『フラ』があって常に面白い事を考えて実践していた【のり太くん】(笑)


秋の御披露目が非常に楽しみです!皆様ァ~どうぞ御贔屓に♪
f0042295_21192622.gif

f0042295_21192634.jpg

早いもので父親になってもう八年が経ちましたよ(苦笑い)お誕生日おめでとう♪


昨晩は品川のNTT退職者の新年会で一席。


今日は小唄の稽古をみっちりと。


新しくこしらえたスーツやらお酒の癇酒器を受け取りに(笑)


明日は薬剤師会の新年会でお喋り♪


明後日は富士宮で真打ち昇進が決まった静岡県出身の春風亭栄助さんとお喋りしてきます♪


我が家のインフルエンザも終息に向かってるようです。


『タミフル』飲んで…みんな大丈夫です…取り敢えず(笑)