<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0042295_23345015.jpg

f0042295_23345193.jpg

f0042295_23345177.jpg

近くへ寄ってよ~く見ると…小便小僧のオシッコ出てないじゃん!下の方には『社会を明るくする運動』のスローガンが貼られてました(笑)



しかしまぁ~新聞やら週刊誌の中吊りをみていても良いニュースは無いですねぇ…『収入高いほど欲しくない』のタイトルには思わず…(苦笑い)我が家はコレと逆を行ってるな。産んで育てるの楽しいと思うけどなぁ~。子供達から教えられるもの沢山ありますよ。




不足で悩んでいる産婦人科医も学校における性教育も産む事や育てる事の素晴らしさを全然教えてくれないし…全て機械的なんだよなァ~!陣痛促進剤を打っていきなりアソコの毛を剃って会陰切開だもん(怒)自然に逆らってるじゃん!



その点…お産婆さんは出産を前向きに楽しもうってんで♪命の大切さ&大らかさを教えてくれて…ワタクシ感動しやした♪職人だよ!プロフェッショナルな仕事だと思います!う~ん女性がうらやましい(笑)




何か柳朝さん…だんだん女性に近づいてる気がする(爆笑)
f0042295_20174825.jpg

f0042295_20174977.jpg

f0042295_20174953.jpg

生命の不思議…残念ながら今日は雨降りなんで、羽根がまだ乾かないアゲハチョウは静かに飛び立つのを待っているようです♪



写真のように早く晴れないかなぁ~!キレイな夕焼け空…因みに偽物です(笑)
f0042295_20573537.jpg

りんかい線に乗って終点の新木場まで…。駅からタクシーで都立若洲海浜公園へ!


潮風を浴びながら約6キロの道のりを自転車でサイクリング♪



1台はタンデム[2人乗り]で倅の足が届かなかったんで実質ワタクシ独りでえっちらおっちら漕ぎまくったんで草臥れました(苦笑い)


もう寝ますね…お休みなさい!



対岸にディズニーランドが見えましたが…お金をかけないでも大満足の1日でした♪
f0042295_21378100.jpg

f0042295_2137810.jpg

f0042295_2137835.jpg

土砂降りの日に濡れた靴下をそのまんま履いていると…足の先から身体が冷えて風邪を引くので(汗)ガソリンスタンドのあんちゃんが履いてるような長靴を仕事先まで履いて行ったことがあったんですが…帰り道に足が草臥れて悲惨な目にあいました(涙)デザインもなんか……だし(苦笑い)


これに懲りて…渋谷の東急ハンズへ雨降りグッズを調達しに♪



傘もレインコートも長靴も『おぉ~っ!コレは♪』というのがいっぱいあって…


良いのが見つかりました♪これなら雨水が靴下にしみなくてすみますよ!
f0042295_23595075.jpg

800名のお客様を前にひと喋り。



芝居向けの小屋なんで会場が暗くって大丈夫かな?と思ったんですが(苦笑い)


心地良い緊張感で♪御来場有難う御座いました!
f0042295_2222166.jpg

またまた出ました偽装問題…



雪印…ミートホープ…赤福…比内地鶏…白い恋人…船場吉兆…飛騨牛…あっ!姉歯の建物とズラ(笑)



入梅で、村雨になると道灌公濡れるの嫌だから…銭湯諦めて、我が家で温泉って訳!温泉の素を入れて(爆笑)



いなせ家の師匠みたいに全国の温泉廻れないんです(笑)大田区がすぐに秋田県乳頭よ♪これで地ビールに比内地鶏がありゃあ完璧だ!



さてさて…今宵もしりとりで盛り上がりました。



娘;『カラス!』


柳朝;『隅っこ!』


間髪を入れず倅が…物真似で『にしおかァ~すみっこだよぅ~♪』



デスって(爆笑)しばらく興奮して眠らなかったのは言うまでもありません。
f0042295_1774472.jpg

f0042295_1774544.jpg

f0042295_1774529.jpg

f0042295_1774563.jpg

f0042295_1774518.jpg

昨晩のアド街ック天国で池上本門寺の特集をやっていました♪どれもこれも地元の良さをあらためて実感!


今日は紫陽花を観に鎌倉成就院へ。梅雨とはいえ…この時期を逃すと残念ですから♪



和田塚駅側の『無心庵』へようやく訪れることが出来ました!ホントに立ち入り禁止の線路を横切ってお店へ。田舎汁粉800円を頂きました(笑)



江ノ電は何度乗っても良い!



サウンド江ノ電はスゴいです。笛を吹いて前進~停車~後進と賢いですわ(笑)


『ピィ~♪ピィッ!』笛の音で家中ウルサイ(汗)
f0042295_23342887.jpg

久しぶりにパンに塗って食べたら…美味かった!



バターちゃんって…ほんとお見かけしなくなりました。



小学校の帰り道…給食のマーガリンの余りをチュウチュウ吸って下校して気持ちワルくなったことありましたっけ(笑)


クラスメートは道路に投げて市バスに踏ませ悪戯をして、全校集会で叱らてました(汗)



例の北海道フェアで貴重なバターちゃんが売っていてパン好きなカミさんが思わず購入。



789¥なり…
f0042295_0345848.jpg

実家のそばにある禅寺にて朝からお喋り♪


開山式とはいえ…500年以上歴史があり、方丈も正確な年号はわからないそうで…元々は真言宗だったのが鎌倉~室町時代に曹洞宗へ変わっていったようです。実家近辺は奈良時代に片山国分寺跡が発掘されてますし、弥生人の登呂遺跡もありますから…古代から人は沢山住んでいたんでしょうね♪8月には同じ曹洞宗の禅の集いでお喋りしやす!



東京へ帰ってきて、昨日今日と小学校の学校公開へ参加しました。『昔と違うなぁ~』と唖然としたのは!授業の開始の際に…『起立をしない事』メリハリが無く…息子の一年生クラスに至ってはチャイムが鳴っても教室に戻るのが遅い…落ち着きのない生徒に悪いことは悪いと先生が全く叱らない…見学の父兄がペチャクチャ私語をしている…などです(怒)そのお母さんには注意しましたが…『ゆとり教育』の弊害だけでなく、現代社会の歪みがこんなところにも出ているな…と。



あと…『生活』という授業にも疑問を感じました。あれじゃあ~幼稚園保育園でやってるのとレベルが同じという点。また…上の子の三年生で今回から英語の授業が加わったんですが…本来もっと鍛えなければならない漢字や算数をおろそかにして、この段階で英語をやり始めるのは明らかにおかしいと思いました。どうなってるんだ文部科学省!国家の方針がコロコロぶれるからこういう結果になるんでしょうね(怒)


幸い上の子の担任の先生はとても厳しいベテラン先生で安心しやした(苦笑い)


可愛がるのと甘やかすは違う…親のワタクシも肝に銘じたところです。



写真は実家にある母方の祖父が残した狸です♪戦争を経験した明治生まれ人は孫や曾孫の世代をどう見てるでしょうか?
f0042295_21543962.jpg

札幌に住んでいる頃…近所のセイコーマート[懐かしい!北海道民にはお馴染みね♪]によく置いてあったきびだんご♪


ワタクシと同じ…『谷田;たにだ』なんで御贔屓でやんした(笑)



内地[本州のことを道民はこう呼びます!]でまさか!然も近所のスーパーサミットで買えるとは(苦笑い)北海道フェアをやっていて思わず購入!



小学校4回…中学校2回転校したワタクシにとりましては…どの土地も懐かしいッス♪