<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0042295_2032746.jpg

プラネタリウムの投影番組の原稿作成を朝3時半まで『あぁ~でもない?こうでもない?』と書き上げて、府中本町にある五藤光学研究所へ。



なかなかユニークなものになりそうで楽しみデス!ブラックホールの謎や銀河の不思議をスタッフの方々と話し出したらあっという間に3時間半が経ってしまいました(汗)



先日の黄色いお花の名前がようやくわかりましたよ(苦笑い)


『モッコウバラ』だそうです♪



よ~く観察しましたら…トゲがあったんで薔薇かな?と思ってましたら案の定(笑)



御覧下さいませ…我が家の庭にそっと咲いていた紫色のお花♪府中の道端にも可憐に咲いてました。



これが『ニチニチソウ』だそうです!桔梗とも違うし?何だろう?と思ってました(汗)お花屋さん有難う御座います♪


明日から浅草演芸ホールさんです!どんな草花と逢えるかな?
f0042295_2139514.jpg

新型豚インフルエンザのニュースで緊迫しておりますが…そういう時にこそ!今晩は冷静に豚しゃぶしゃぶを食っちまったよん(苦笑い)



でもね…スーパー店頭にあるはずのメキシカンポークは置いてませんでした…


鹿児島黒豚を葱タップリの白だしに入れて♪〆は蕎麦で。



しかしまぁ…ゴールデンウイークに海外旅行へ行く方々は渡航を控えて、国内で過ごされては?例えば寄席とか?(笑)



何年か前に予防接種をしたのに別のタイプのインフルエンザにかかって一週間仕事をキャンセルした苦い経験があります(汗)



もし感染した場合は速やかに各都道府県の【発熱相談センター・保健所】へ電話を!



直接医療機関へ行ってしまうと感染拡大をしてしまうのでくれぐれも御注意!(汗) 
f0042295_2393957.jpg

あぁ~美しい!


でも名前がわからん!(苦笑い)


どなたか教えて下さい。って…持ち主に訊けば済むことですが(笑)頼りはお花屋さんだな♪母の日も近づいてるし。


今年の町会で行く田植えツアーは残念ながら定員オーバーで断念(汗)去年は稲刈りも仕事で行けなかったし…子供達は残念がってます。
f0042295_20425769.jpg

朝起きたら…洗顔はコレよ!コレよね♪


突っ張らないし、乾燥しないしgood!
泡の立て方で小言言われながらオヤ汁洗ってるよん♪



コレで身体洗ったら勿体無いかなぁ…(苦笑い)



定額給付金でこの石鹸買い占ようか~っ(爆笑)



ハァ~(溜め息)
f0042295_0104323.jpg

f0042295_0104449.jpg

f0042295_0104489.jpg

三平師匠の御披露目へ行って来ました♪

出番の正蔵師匠がいらっしゃらないので…あれ?っと思ったら緊急入院だそうで(汗)『カラダだけは大事にしてくらさい~本当に~』


『レッドクリフⅡ』ようやく観ました!三国志もう一度読み直そうかな♪卑弥呼の時代ですもんね倭の國は(苦笑い)


今日の花は『シンピジウム』と『テッセン』


子供達とベイブレード(べい独楽)をやりましたが…負けっぱなし(汗)
f0042295_21345843.jpg

過ごしやすい日でした~!


次女の保育園入園が決まって、面接や健康診断など準備であちたりこちたり(汗)入園自体が大変な時代なんで、素直に嬉しいです(涙)待機児童を無くせば、野党も与党も政権取れると思うけど…社会の意識を変えるのは並大抵の事じゃあないんです。政治家も役人も企業も家庭も『change』しないと…國の宝だから若い世代は♪結婚して子供達を産めば税金が安くなるとか、夫婦それぞれ交代で有休が取れるように法律で整備して環境を整えていかねぇと…



保育園にあった桜草!ちぃちゃな可憐な花で思わず見とれました(笑)紫色ってぇと…がく紫陽花を狙ってるんだよねん…



SMAPの草なぎ剛さんの逮捕というニュース。公然わいせつ罪ってニュース速報で第一報を聞いて…痴漢?裸をチン列?どっちだ?(笑)お酒だけであんなになるのかなぁ~?罪を償ったらまた頑張って!ストレス溜めてたのかな?
f0042295_22345255.jpg

f0042295_22345249.jpg

f0042295_22345384.jpg

ツツジも色んな種類があるんですね(汗)


白いのは百合にも見えますし…池上本門寺さんでは案の定…小学生が蜜を吸ってました(笑)名札を見たら『佐藤満雄くん』♪



嘘です(笑)



久方ぶりにお邪魔した池上『太陽泉』さんのお湯はホントに熱かった!今日は特に熱かった!(汗)全身真っ赤!



湯でぽぅ~っとしたのか?パンジーがオジサンの顔に見えました(苦笑い)
f0042295_2302584.jpg

小唄の稽古へ。三味線『青々と』の替手と『春の夕』の本手。唄は『梅雨の晴れ間の』を新しくお稽古が始まりました。


晩は読売文化センター横浜校の授業へ。


雨がだんだん強くなって来ましたが、明日は晴れるそうですね!お気に入りのマーガレット(笑)花言葉とか調べてみようかな?


ニュースを見ていて、裁判が身近に迫ってますが…人が人を裁くって難しいですよね(汗)選ばれたら…皆さんどうされます?
f0042295_22452154.jpg

f0042295_22452198.jpg

嬉しい知らせが♪思わぬ事があるもんデス(苦笑い)



久しぶりに倅と遠出して【大田3番 隆の湯】さんへ。近所の銭湯へ主に通ってたんで、冒険がてら雑色のお湯までママチャリで♪銭湯お遍路さん108箇所目(汗)



ツツジ…小学校の帰り道にランドセル背負いながら蜜を吸って遊んだっけな♪
f0042295_10162775.jpg

f0042295_10162773.jpg

f0042295_10162718.jpg

f0042295_10162764.jpg

連日…五反田ゆうぽうとへ(汗)此処は大学受験の際に宿泊して熱を出した場所(笑)20年前の話デス…



開場前からホールいっぱいのお客様で!仲村トオル・鷲尾いさ子御夫妻のお嬢さんも同じバレエスタジオで、『背が高い!脚が長い!さすが鉄骨飲料ぉ~♪(笑)』



近所の大工のお嬢さんからカミさんの中学同級生に保育園で見たお母さんやら…どこの家も親は大変ダァ~(笑)


関心したのはみんな堂々と姿勢が良いですな♪手の先から脚のつま先まで気持ちが入ってピーンとしてる。



男性バレエダンサーを観ていると小林十市さんって感じより…入船亭扇里さん似の方々がクルクル回ってたかな?(爆笑)どうしても股間に目が行っちゃう(苦笑い)



バレエお初でござんした!よく頑張ったね♪



庭の『コデマリ』綺麗ですよ。