<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0042295_2202628.jpg

上野鈴本演芸場さん『寄席DAY』11月14日(土曜日)18時開演の『春風亭柳朝独演会』の番組が決定しました♪ゲストに柳家喬太郎師匠と三増れ紋さんを迎えてお賑やかに♪



前売り券ご希望のお客様は郵便振替にてご住所・御名前・チケット枚数を御記入の上…お申し込み下さいませ!前売り券¥2500でやんす。




入金確認後…チケットをお手元に郵送しまぁす!宜しくお願いします(笑)




郵送振替:大森郵便局 


口座記号番号:00160‐0‐612727



加入者名:春風亭柳朝



お待ちしておりまぁす♪
f0042295_9571951.jpg

f0042295_9571917.jpg

入船亭扇里さんがミュージシャンのビトさんとパーソナリティを務めているFM戸塚にお邪魔して参りました♪



ラジオは不特定多数のリスナーと繋がっている感じが楽しくて好きです♪



好きなCDを二枚持って来て下さい!とのこと…思い出の曲をセレクトしてみました。



プリンセス プリンセスの『HIGHWAY STAR』




テンポが良くて『ハイウェイ飛ばして海の香り~♪』ってところウキウキします(笑)



もう一曲は映画のサウンドトラックから…上京して早稲田松竹にて二本立てで観た『恋の行方』という映画のエンディングで…女優のミシェル・ファイファーが歌う『マイファニー・バレンタイン』♪


しっとりしたい時にオススメ(笑)
f0042295_22141668.jpg

f0042295_22141699.jpg

浅草演芸ホールの帰り道…浜松町ホームにて♪



今まで撮影した小便小僧の中で上位に入るかな?(笑)



明日は朝から海老名にて敬老会~寄席でぇす。
f0042295_14532726.jpg

チョコクロでお馴染みのサンマルクカフェ。



これ…『のむぷりん』(笑)



寄席の合間に飲みましたが、ポッカコーポレーションのふるふるプリンシェイクとはまた違った飲み物で!美味い♪
f0042295_168778.jpg

f0042295_168767.jpg

f0042295_168713.jpg

f0042295_16877.jpg

f0042295_168796.jpg

お目にかかれると何となく嬉しいねん♪


新型成田エクスプレスと山手線復刻版デザイン。



その山手線の線路を敷く際に断った浅草の街に出没しております(笑)



寄席は良いですよ!ゆったりと時間が流れております。この芝居まだ自分の定位置の出番時間に上がれてません(笑)今日は大丈夫かな?
f0042295_225856.jpg

f0042295_2258590.jpg

f0042295_2258583.jpg

f0042295_2258571.jpg

故郷静岡市にて3回目になる落語会へ!


今回はハネた後の懇親会でトルコ料理のお店『カフェ・イスタンブール』にて楽しい打ち上げを。生まれて初めてのトルコ料理にトルコビールにベリーダンス初体験(爆笑)ベールを脱いだ美しいダンサーと一緒に腰をふる柳朝を見てお客様方が『うわっ♪まな板が踊ってるみたい!』(笑)



明けて本日は焼津にておやこ劇場。弟弟子の朝呂久さんと賑やかに♪此方も今年で3回目。何度となくお声が掛かるのは素直に嬉しい!



実家の庭になっていたこの植物何だと思いますか?



①カボチャ


②瓜


③柚子
f0042295_8371865.jpg

f0042295_8371881.jpg

f0042295_8371833.jpg

f0042295_8371877.jpg

懲りずに国盗りツアー(笑)



東武鉄道ってぇと池袋近辺に昔住んでいたので東武東上線のゴムが焦げたようなあの匂いのイメージが強くて…(笑)



北千住駅から東武鉄道りょうもう号に乗って館林エリアへ♪今まで統一出来なかった越谷エリア・行田エリアも無事統一!館林エリアでは榊原康政公の館林城を攻略…クイズは不正解(涙)



各駅停車で久喜から東武動物公園経由春日部駅まで戻って東武鉄道野田線に乗り換え(汗)春日部駅ホームのラーメン屋さん素朴な味で美味かった♪岩槻エリアの統一と岩槻城攻略へ…またまたクイズ不正解(涙)


大宮駅から南浦和で武蔵野線に乗り換えて鳩ヶ谷・安行エリアを統一!京浜東北線で川口エリアも統一完了して本日の乗り鉄小旅行は終了デス(笑)
f0042295_13425028.jpg

f0042295_13425012.jpg

意外に『粉もん』を食べる機会がない…



麺類のが好きだからかなぁ~(苦笑い)



デートのお誘いを受けて月島もんじゃ焼きツアーへ(笑)




お好み焼きと違って、周りに土手をこさえて汁を流し込んで最後に箆で焦げたお煎餅を楽しみました♪昼間っから生ビール三杯グビグビと…口ん中火傷して皮がベロンってめくれちまった(涙)


夕方の床屋…倅の横で髭をあたられながら鼾をかいて寝ちまった(汗)
f0042295_1156471.jpg

f0042295_1156474.jpg

例のケータイ国盗り合戦を仕事以外でやってみよう!という無謀な試みで思い立って列車に乗り込みました(苦笑い)



東京駅から新幹線に乗って高崎駅まで…駅弁を買い込んで乗り換え時間も全て計算しての道中。なかなかスリルがあって面白かったぁ~(笑)



高崎駅で両毛線に乗り換えてクリック♪クリック♪クリック♪一気に統一国が増えたのと、関ヶ原合戦の城を攻めとるクイズがユニーク!



小山駅まで到着しましたら結城城攻略の為に水戸線で二駅乗ってローカル線途中下車の旅♪



ハマります!
f0042295_22174181.jpg

昨日土砂降りになったんでお通夜は断念して、今朝は五代目柳亭痴楽師匠の告別式へ。最後にお会いしたのが5年前ぐらいの横浜にぎわい座さんの楽屋でしたか…ウチの師匠と椎名町[先代柳朝師匠]の思い出話で盛り上がってました。大工調べは大師匠から稽古をつけてもらった話をされてましたね♪ご冥福をお祈りいたします。




さてさて…久しぶりに銭湯新境地開拓へ(笑)大田区まだ廻りきれてません(汗)夕方頃にママチャリで京浜急行大鳥居駅近くの【大田15番 宝湯】さんへ♪銭湯お遍路さん141箇所目。



クリーミーな泡がたまらない薬湯は最高でしたよ!