<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

f0042295_2301565.jpg

f0042295_2301549.jpg

f0042295_2301595.jpg

f0042295_2301530.jpg

大学の次は小学校(笑)一年生~三年生は学年閉鎖になってるんでまだ頑張ってる4年生の授業でお喋り。長女も居たんですが…37℃3分あり校長先生からも『インフルエンザですかね?』案の定病院へ。グレーゾーンみたい(汗)



みんなマスクしてる中でワタクシ柳朝だけがマスクもせずに立ちでお喋り(笑)どうか伝染ってませんように!明日から泊まりで長野なんですよ(苦笑い)



帰宅して熱いシャワーを浴びてから町内会の集まりへ♪廃業した銭湯【宝湯】さんで落語会をやることになりそうなんで、体力有り余った長男を連れて何年振りかな?宝湯さんの中へ入ってみました♪富士山もカランもそのまんま。長女が赤ん坊の頃だな…腰が据わり始めた時期に男湯へ入ったっけ(笑)



夕方からの福引きでは…新米にお刺身にみかんにコーラにフランクフルトが当たった♪淳之介偉い!残念ながら松茸はゲット出来ませんでした(涙)



ニュースで三遊亭圓楽師匠の訃報を知りました…安らかにお休み下さい。二ッ目時分に脇の落語会で権助魚をほめて頂いた事があります。『明るくてテンポが良いね♪頑張りなさい。』忘れられません…



圓弥師匠、生之助師匠、圓楽師匠と圓生一門の重鎮が亡くなられて寂しい限りです。
f0042295_217591.jpg

睡眠時間4時間で起床(汗)早朝から玉川学園へ♪



台風で休講になった振り替え講演へ。満員の階段教室は熱気ムンムン!生の話芸を楽しんで貰えたかな?(笑)



玉川大学農学部は蜂蜜の研究でも有名♪小田急電鉄玉川学園駅側には自前のアイスクリーム自販機が!(感動)
f0042295_9163336.jpg

f0042295_9163320.jpg

f0042295_9163372.jpg

師匠宅近所のこんにゃくえんま様[源覚寺]にて恒例の一門会♪




毎回…設備がパワーアップしてまして驚くことばかり(汗)



入門して15年になりますが、師匠の後ろ幕を見たのは今回が初めて(笑)オォ~こんなデザインだったんだ!たくさんの御来場厚く御礼申し上げます♪
f0042295_1124152.jpg

11月14日(土)18時開演の【春風亭柳朝独演会】の前売り券の御予約はお早めに!



残席少なくなって参りました。当ホームページ出演情報欄に申し込み・チケット入手方法が掲載されております♪



直前ですとチケット郵送が間に合わない場合がありますので、是非お早めにお申し込み下さいませ♪
f0042295_21235536.jpg

f0042295_21235533.jpg

おでんにィ~ちゃんこダイニング若の塩味やってみましたァ~♪



相撲部屋みたいだなぁ~(笑)



明日は家族みんなで新型インフルエンザワクチン接種しますぅ~!泣かないぞぉ~(汗)



長女と長男が通う小学校の一年生~三年生までが学年閉鎖になりましたァ~(涙)
f0042295_22535368.jpg

雨の中を黒門亭へ。朝から案の定…子供達がおねしょ(苦笑い)コインランドリーを4往復(涙)




くたびれた身体に鞭を打って…熱気ムンムンの黒門亭高座へ上がると何やら昔懐かしい顔が…札幌旭丘高校時代の同級生が客席でニヤニヤ笑いながら居るではあ~りませんか!21年ぶりの再会(笑)お互いオッサンになりました♪




風月堂でのひと時は楽しいモノでした!家族のこと…学校生活のこと…亡くなった同級生のこと…妻との馴れ初めのこと…会社の出張で寄席へ寄ってくれる懐かしい友人。嬉しい!有難う♪学ランを着ていた10代後半にタイムスリップしました…



あの頃君は~(笑)


倅が学校の芋掘りで採ってきたサツマイモ♪立派でしょ!
f0042295_2131574.jpg

f0042295_2131546.jpg

雨降る日に限って子供達がおねしょをします(苦笑い)



そういう日は決まって銭湯にあるコインランドリーにて乾かします♪家庭用の電気よりガスの力はフワッとして仕上がりも最高(涙)ホント助かる!



寄席の帰り道に品川駅にて品川エクスプレスロール『プラレール50周年記念ケーキ』を購入。誕生日でもないのにローソク点けて御祝い(笑)



次女の糸しゃんが3秒立った!
f0042295_22223428.jpg

築地本願寺にて修学旅行生を前に出前寄席。インフルエンザを警戒してみんながマスクして聴いてました(苦笑い)三島市の小学校で…お台場見学の後に築地本願寺にて寄席(笑)バスでアクアラインを通って木更津のホテルに宿泊するそうな。修学旅行懐かしい♪



ハネた後に【中央3番 寿湯】さんへ♪カランから出るお湯が熱い!絹のような濁り湯はきめ細やかで最高(涙)



銭湯お遍路さん144箇所目。
f0042295_22344813.jpg

四代目 江戸家猫八師匠襲名披露宴へ寄席を勤めてから行って来たぞ!紀尾井町ホテルニューオータニへ。聖イグナチオ教会から上智大学経由で歩いてるとキレイな女性ばっかり(笑)




乾杯には間に合わなかったけど…お肉には間に合ったぞ♪テーブルにつくなり、右隣の林家木久蔵くんと挨拶♪左隣の柳家獅堂さんから『柳朝さん金貸してくれ!』(笑)コレには驚いた!




播磨屋さん…寄席の吉右衛門ではなく(爆笑)歌舞伎座から中村吉右衛門さんがいらしてたぞ♪鬼平犯科帳だ!なんか有名芸能人ばっかりで緊張しちまった(苦笑い)



いま家でお茶漬け食べてます(爆笑)
f0042295_849417.jpg

こんなのが家に居たらビックリしますよ(汗)



happy!ハローウィン♪ ハハハハハ(笑)
by tentsutsu | 2009-10-19 08:49