<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0042295_91243.jpg

f0042295_912488.jpg

f0042295_912433.jpg

f0042295_912421.jpg


ようやく携帯電波が圏外から脱出!結局…行方不明者は見つからず(汗)


三食・夜食と頂戴してますが、あまり運動していないにもかかわらず[仕事はしてます!]…腹は減ります。お客様方と同じお料理を頂きましたが、デザートの木苺がジャケットの左肩へ『ピュ~っ!』と飛び散ってクリーニングする羽目に (T_T)



洗濯と入浴とケータイ国盗りだけは忠実にやってまぁす (^_^)v



今朝は4時までスタッフクルーと懇親会。同室のエレクトーン奏者である長谷川さん♪ものすごい揺れの中、ツタンカーメンのように穏やかな表情をしています(爆笑)



これから豊後水道を通過して門司港を目指すようです[キャプテン談]
f0042295_11363031.jpg

早朝和歌山県潮岬付近を通過して神戸港へ向かって航行しておりましたが…乗組員の1人が昨晩から行方不明になっているようで(大汗)クルーの方々が船内を捜索してます…



船は海上保安庁の指示で行方不明者の捜索の為…現場海域を目指して引き返してます (^_^;)



こういう事ってあるんですね!神戸港から乗船されるお客様方はどうなるんでしょう?(苦笑い)



する事が無いんで、シアターにて映画『ゴースト』を鑑賞しました♪公開当時はワタクシ柳朝は大学一年生でしたか…主演男優のパトリック・スウェイジさん若くしてお亡くなりになったんですよね。あのオールディーズの名曲とデミ・ムーアの澄んだ瞳…ウーピー・ゴールドバーグの名演技を久しぶりに観ました。
f0042295_15454271.jpg

f0042295_15454243.jpg

f0042295_15454276.jpg

f0042295_15454251.jpg

晴海埠頭から先ほど横浜大桟橋を出航しました♪銅鑼の音とテープの鮮やかな色合いが夕陽に映えてちょっぴりセンチメンタルになりますね(笑)



行って来まぁす (^o^)/
f0042295_2391238.jpg

ホントのぶっつけ本番ネタ卸し (^_^;)



銀座山野楽器さんの一朝一門会にて『芝浜』をネタ卸ししました(苦笑い)



落語と芝居の境目が分からなくなりますね…(T_T)



29日から船へ乗るんで、大晦日の船内公演でもう一度やってみますか?!(笑)




御来場並びに楽屋へお見舞いをありがとう御座います!
f0042295_22163495.jpg

いつも京浜東北線大森駅から大井町駅へ向かって何気なく外の景色を眺めていると…東芝東京体育館の反対側にこの看板がちょこんとあるんですが…



皆々様何の会社だか分かりますか?(笑)



こんな御近所にあったのか!てなもんで♪(^_^;)



ちい散歩しちゃった(笑)
f0042295_9365286.jpg

f0042295_9365283.jpg

f0042295_9365222.jpg

世間はクリスマスイブ。我が家にもお客様方がいらっしゃったんですが、御挨拶だけして銀座へ…


新装開店された『アンバー』さんにて一朝一門忘年会。兄弟弟子が毎年殖えていく気がします(笑)いや増えてるんですね…(^_^;)



師匠一朝の誕生日が12月10日なんで誕生日プレゼントもあわせて贈呈♪



15年前の忘年会は曙橋にあったお寿司屋さんで師匠と女将さんとワタクシ朝吉と何故か?招集されたウチの妹だけでした(汗)



それがこの人数ですもんねぇ~なんか貧乏大家族…?(爆笑)みたいで楽しかったようですよ!弟弟子達は。相当酔っ払ってましたね… コレでも心配して気をつかってます…惣領は (>_<)



今朝は子供達が『うぉ~サンタさんが来たぁ!頼んだ物以外にオマケまでツイてるぅ!』大騒ぎ(笑)これから帝国ホテルにて落語協会納めの寄り合いです。



柳朝にもサンタさんから素敵なプレゼントを頂戴しました♪この鞄…欲しかったんだ!サンタさんありがとう御座います(笑)
f0042295_18511728.jpg

f0042295_18511766.jpg

f0042295_18511758.jpg

穏やかな天皇誕生日でした。即位20年ですか…早いものですね。昭和天皇が崩御された時は大学浪人してました(苦笑い)小渕官房長官の『平成』ってぇの懐かしいですね。



小唄の稽古へ!年内最後のお稽古で合間にお茶と江戸煎餅をバリバリ食べながらの四方山話(笑)いちごクリームあんみつの写真を師匠に見せたら大笑い♪



噺をさらいながら池上本門寺さんへ。遠く富士のお山には雲がかかってましたが暮れの夕焼け空はそれはそれは美しいものでした!
f0042295_18552658.jpg

f0042295_18552655.jpg

昨晩は『本日のおすすめ。』へ御来場賜り誠にありがとう御座います。独演会以来のネタだったんで…まだまだ時間調整がうまく行きませーん(苦笑い)もう少し板へ掛ける必要性を感じました。


今日は鈴本演芸場さん『お笑い師走会』へ昼夜で出番を勤めましたが、昼夜の空き時間を繋ぐのが悩みのたね(汗)一度帰宅しても再度出掛けるのは億劫ですし…



結局本日もお昼を食べてラフィネでマッサージして貰って締めは『みはし』のいちごあんみつ(爆笑)みはし本店前のショーウインドウで品定めしているところを柳亭左龍兄さんに見つかっちまった (^_^;)


今日は冬至…ゆず湯へ入ってほっこりしましょう♪
f0042295_22202369.jpg

f0042295_22202340.jpg

寄席の興行はあっという間…この芝居御世話になりました。宮本卯之助商店の並びに漫才協会の事務所が!此処にあったんだ(驚き)


長男と次女が新型インフルエンザの予防接種をしたんですが、赤ん坊の次女は高熱やら下痢に来て大変でした(汗)新型インフルエンザの毒は強烈なのね…



今日はなんとか持ち直したようでホッとしております。やはり家庭と仕事の両立は大変ですね (^_^;)



帰宅してからは久しぶりに長男と御近所の朝日湯さんへ♪内湯と違い温まる!



明日は『本日のおすすめ。』です。二ッ目昇進の正太郎さんも加わってお賑やかにメンバー御機嫌うかがいます!
f0042295_21462173.jpg

浅草演芸ホールさんは土曜日ということもあって沢山のお客様方



土日はサービスで?(苦笑い)前座さんが2本続いて高座へ上がるという番組。毎日毎日みんなチームプレーで丁寧に高座を勤めております (・_・)エッ..?



下りてからランチ時もあって…あの店も行列!この店も行列!どのお店も満員…(-_-#)



久方振りにとんかつ『豚八』さんへお邪魔しました。楽屋の打ち上げでは定番のお店ですが、最近24時間営業はやめたようで…[この不況で周りのホストクラブやキャバクラや呑み屋さんが閉店した影響で、明け方に店員さん達が来なくなったのが原因かな?]



こん平師匠が元気な頃はこのお店で夜通しってぇのがよくありましたもん(笑)



お薦めはナポリタン♪コレが酒のつまみによくあうんですよ!



今日はランチを頼んでみました。ちいちゃな本格ステーキにポテトサラダとキャベツが付いて、ご飯と味噌汁に御新香が付いて¥750(涙)明日はもっと安いランチメニューを発掘調査してみよう!



天ぷら蕎麦で¥1900だからなぁ~ 今日のステーキランチより安いお店あるかなぁ?