<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0042295_17155154.jpg

f0042295_17155145.jpg

f0042295_17155140.jpg

只今横浜港大桟橋を出港しました!相方の紙切り林家楽一さん。小笠原クルーズは揺れると聞いて、チョイと固まった表情(笑)撮影している柳朝自身も緊張してます (^_^;)



酔い止めが効かねぇなら呑むしかねぇな!『越乃寒梅』一升瓶を義父が持たせてくれました(苦笑い)



携帯電波が入らない地域なので…当ブログ更新や『ケータイ国盗り合戦』のクイズ連続正解も途絶えますが、しゃあねぇ (`∇´ゞ



クジラの写真が撮れると良いなと思ってます!!行って来まーす (*^o^*)
f0042295_20444597.jpg

3月27日(土)20時~BSデジタル11ジャパン『柳家喬太郎の粋ダネ!』に出演します。



いま収録ハネました。俳優の三谷昇さんがゲスト出演で柳朝は演芸コーナーにて一席喋ってまぁす (^_^;)



ウルトラマンタロウの副隊長だった三谷昇さん(笑)子供の頃…ウルトラマンタロウのヘルメットかぶって『ストリウム光線!』なんて炬燵の上でやってましたもん(笑)ウチのお袋が篠田三郎さんのファンでね (^_^;)



我が家で子供達に『ちち♪はは♪』と呼ばせるのはウルトラマンの擦り込みもあるからかな?(苦笑い)ウルトラの母をペギー葉山さんがやっていて、暫く本当にあのオバサンはウルトラマンタロウのお母さんだと信じてましたから…(T_T)
f0042295_9443515.jpg

f0042295_9443531.jpg

馴染みの呉服屋の女将さんの飼っているワンちゃんの名前が『ゆず』 (^_^;)



上野動物園内にあるこども動物園に居たヤギの名前が『キントキ』 (`∇´ゞ



『サンタ』も居た!



三遊亭歌之介師匠のお弟子さん『ありがとう』君ですが、今度また弟弟子が入門して名前が『ございます』だそうな…(笑)
by tentsutsu | 2010-03-22 09:44 | 連想芸名
f0042295_029254.jpg

f0042295_02924.jpg

大田文化の森『季節寄席』最終回へゲストとしてお声を掛けて頂きました。



急いで池袋演芸場さんヨル席へ! 風が強いんで湘南新宿ラインのダイヤも乱れてました。春一番はもう済んだハズが…突風で (^_^;)



楽屋入りすると漫才の『にゃん子・金魚』姉さん達のコスチュームに度肝を抜かれました!テーマは『春の訪れ♪』だそうで(爆笑)右側の小鳥達は十姉妹だそうです!



前座の頃…先代柳家小さん師匠をしくじって女将さんに電話をした公衆電話が御覧のようになってました。今は前座さんも携帯電話を持つ時代…チョイと寂しい光景です。
f0042295_2114925.jpg

お稽古の後、朝也さんと博多『一風堂』さんの暖簾を初めて潜りました。このお店もいつも行列が出来ていて…列ぶのが面倒なので食べた事がなかったんですが漸く味わえました!



朝也さんは【赤丸】のこってり系を♪柳朝は【白丸】のあっさり系に玉子をトッピングして楽しみました。さすが九州男児の朝也さんは【替え玉】もやってましたよ (*^o^*) 喰いっぷりが良いと観ていて気持ちが良いんで此方まで嬉しくなっちゃいます(笑)



池袋演芸場さんが控えていたのでアタクシは一杯でパス(汗)



今度は【明太子ご飯】も食べようっと。博多豚骨ラーメンは細麺の固い食感が何とも言えないですね!!
f0042295_11522340.jpg

池袋演芸場さんヒルの部を勤めてから、三鷹井心亭へ。


先入観ってコワいもんですね…たい平師匠の事務所から郵送された紙には待ち合わせが吉祥寺駅公園口改札と書いてあったのに『三鷹!三鷹!』ってアタマん中は三鷹駅になっちゃいました…数ヶ月前に喬太郎師匠と待ち合わせしたのが三鷹駅改札口だったのも原因かな!?(笑)三鷹駅改札口で1時間以上前からずっと待っていたというお粗末 (^_^;)



まぁ~遅刻するよりはマシですが。せっかちな江戸っ子だった林家彦六師匠が新幹線東京駅ホームに発車2時間前から待っていたエピソードがあります(笑)



弟子が『師匠まだ早いですよ』と言うと…林家が『馬鹿やろう~間違えて早く出発するかもしれねぇじゃあねぇか!』(爆笑)



念には念を入れなきゃ…


あっ!?我が家も火災報知器を設置する事になりました…以前目の前が火事になってるから(汗)
f0042295_12421799.jpg

この芝居…池袋演芸場さんヨルの部に上がっております。かなり不規則に(汗)



昨晩は中日(なかび)なのに漸く出番初日(笑)師匠一朝にご馳走になった後は正楽師匠にすっかりご馳走になっちゃいました♪



この芝居は17日(水)は寄席…ヒルの部[15:20上がり]へ回ってヨルは三鷹井心亭へ。


18日(木)は寄席ヨルの部クイツキ出番通り。

19日(金)は小唄の稽古へ行ってから、ヨルは飯能市でお座敷。


20日(土)は大田文化の森『季節寄席』を勤めてから池袋演芸場さんヨルの部クイツキへ参ります。千秋楽♪


近所の【雲来】さんの『海老そば』!上品で気取らない家庭の味が何とも言えず美味い♪白いおまんまにザーサイ。〆は杏仁豆腐。オススメです (*^o^*)
f0042295_1754030.jpg

f0042295_1754077.jpg

f0042295_1754022.jpg

f0042295_1754091.jpg

昨晩の二人会は充実感があって手応え有りの良い感じで!打ち上げも大阪の串揚げを菊之丞師匠と橘紅楽師匠とおじさんさん[小さんさんみたい♪]の4人でゆったり和やかに。楽しいひと時でした。ギリギリ終電車に振られてしまい、タクシーで帰宅(苦笑い)



睡眠時間もそこそこに早朝から家族で鎌倉散歩へ。目指すは七里ヶ浜にあるレストラン『bills』


ニューヨーク・タイムズ紙で『世界一の朝食』と絶賛されたオーガニックスクランブルエッグとリコッタパンケーキを喰ってやろうじゃねぇか!



ただ…赤ん坊連れが落ち着いて味わうのは端から無理だった! (-_-#)


肝心の味を覚えてない!サラダからパスタ・リゾットと頼めるだけ頼んで散財しましたが、今回はくたびれに行ったようなもんでした (T_T)



次回に期待…でもね湘南の海はキレイでしたよ。7月の海の日に鎌倉プリンスホテルで結婚式の司会をするんでその時に夏の海を眺めながら朝食を楽しみたいです。



話題になってる鶴岡八幡宮のオオイチョウは御覧の通り。頼朝や義経…政子や静御前に実朝・公暁と歴史の生き証人が無くなってしまったのは非常に残念です。
f0042295_18456.jpg

たくさんの御来場誠にありがとう御座います!



ウチの子供達も名前を聴いただけで大笑いをする『おじさん』さん(笑)が前座を勤めてくれました♪



次回の【菊之丞・柳朝二人会】は7月3日(土)です。お待ちしておりまぁす (*^o^*)



早耳情報でもないか…4月下席ヨル鈴本演芸場さん主任を勤めることになりました。皆々様御来場を賜りますよう!
f0042295_1146146.jpg

昭和3年に九段で開業した当初は『たからや』さんだった天麩羅屋が…銀座『ハゲ天』って…初代の店主が禿頭だったんでそのまんま店名になっちまったそうですね…(^_^;) 驚きました!イタリアのベルルスコーニ首相が禿頭の記者にイタリア語で[当たり前か!! 爆笑]またまた大胆発言してましたが、イタリア語でジョーク飛ばすとイカして聞こえ増すよね♪


日本語だと…『うるせぇハゲ!』でお仕舞いですもん。( ̄○ ̄;)



なんかベルルスコーニ首相憎めなくって好き(笑)