<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0042295_1441517.jpg

f0042295_1441539.jpg

f0042295_1441599.jpg

4月下席御来場厚く御礼申し上げます (*^o^*)



この芝居は天候が不順続きで寒かったりとなかなか苦労しましたが(汗)無事9日間主任を勤める事が出来ました♪



今朝はようやく晴れました…遅いよ!! もっと早く晴れて欲しかった! (-"-;)



布団干して洗濯物干してスカッとしました(爆笑)



昨晩御来場頂いた近所の中華屋『第一楼』さんに御礼がてら、カミサンとお昼を食べに。此方のタンメンもお薦めですが…ワタシはねぇ~写真の素朴なオムライスが好き♪


ケチャップがまた酸っぱくて、スープが醤油ラーメンの残りをザブンと盛ってくれるのよ♪Narutoが細く刻んであって(笑)



観音通り商店街の為にも何時までも御夫婦お元気で懐かしい東京の味を楽しませて下さいねぇ~!



5月の『観音通り寄席』前売り完売しました。これ以上売ると、町会会館の床が抜けるんで相スイマセン (`∇´ゞ
f0042295_8345750.jpg

f0042295_8345816.jpg

昨晩も大勢の御来場誠にありがとう御座いました!ビックリしたのが、前座さんが高座返しをしてメクリをめくった際に客席から波のように拍手が起きた事。袖で弟弟子の朝呂久さんが『オォ~兄さん披露目みたいっす!!』(笑)



ウチの師匠は出囃子が鳴って高座袖まで来ると必ず手を合わせて精神統一されます。何となくお相撲さんが塩をまいて仕切りをするのと似た感じなのかな!? 高座はそれだけ神聖な場所なんだな…改めて実感。全てに感謝していざ♪



ハネてから楽屋へいらっしゃったお客様方が袖から高座を御覧になって、その距離感に驚いてました。同じアーティストとして寄席の雰囲気に興味津々だったようですよ (*^o^*)



学校の先輩方と呑みましたが、お褒めの言葉を頂戴しました。少し飲み過ぎたかな? (苦笑い)



酔っ払っても喰ったものを撮影したり歯を磨くのは忘れないようです。



酒盗クリームチーズ(イカの塩辛)と黒担々麺は焼酎の赤兎馬によく合います♪
f0042295_22521735.jpg

毎日がアッという間に過ぎて行きます。大好きな銭湯もクリームあんみつも我慢しております。晩酌は我慢せずにチョイと嗜んでおります(汗)今晩はハイボールを♪ウフフ。



ヨル席主任は最後の最後まで待たされるので、じっと我慢の連続です。ネタ帳を見るのも膝のダーク広和さんが高座へ上がってからだから、ネタを決めるのも本当に直前です(汗)まぁ~んな事言っても御来場いただいたお客様方はもっと!我慢してらっしゃいますもんねぇ~(涙)今晩も雨の中をありがとう御座いました (`∇´ゞ



明日は末娘のポリオ(予防接種)へ雨の中連れて行かなきゃ!!



洗濯物を干してスカッとしたい。(^_^;)
f0042295_21241045.jpg

今晩の鈴本演芸場さんヨル席も良いお客様方で♪


初めて寄席へ来て下さったお客様も楽屋へ顔を出して下さり、『楽しかった♪感動した!』なんて素直に言われると嬉しいもんです。こういうお客様方をもっともっと脚を運んで頂けるように我々噺家も精進しなければなりませんねぇ~ f^_^;



あっ!5月上席浅草演芸ホールさん昼席交互の日程が決定しました。



柳朝はゴールデンウイーク前半[1日~5日]



文左衛門師匠は後半[6日~10日]です。



今度は朝11時上がりです (・_・)エッ..?
f0042295_10555357.jpg

毎晩…楽屋見舞いを色々頂戴して恐縮でござんす f^_^;



昨晩はあるお客様から渡された袋を丁寧に開けてみると…『あら!まぁ~ステキ♪』



【中陰光琳蔦】をあしらったぽち袋! ※因みにこの紋は先代林家正蔵(彦六)の岡本家の家紋デス。



中身は柳朝師匠御自身で入れて下さいデスって(笑)



中身もお待ちしておりまぁす (≧ε≦)
f0042295_23573869.jpg

f0042295_2357381.jpg

老骨に鞭打つですか!?(笑)



何か身体が老化してんのかな!? 20代の時より…来年四十だから! (^_^;)



川崎市幸区にある『さいわい寄席』へ!ネタ帳を見ると、橘家文蔵師匠・古今亭右朝師匠・喜久亭寿楽師匠と…皆さん故人(苦笑い)ソレだけ歴史のある会。



楽屋にて三遊亭小円歌姉さんと古今亭志ん八さんとタイムテーブルを見て苦笑い。バス停の時刻表じゃあないんだから! (T_T) だから!小円歌姉さんの【えん】は『圓』じゃあなくって『円』なんだってば!プンプン!(-_-#)



まぁ~二回公演とも超満員のお客様方でタップリと聴いて頂きました
(*^o^*)



打ち上げは失礼して鈴本演芸場さんヨル席へ!今晩はこの芝居始まって以来の若い客層で菊之丞師匠が興奮状態(爆笑)



柳朝はもっと興奮してまくし立てておりました
f^_^;



楽屋へ戻って着替えておりましたら、新宿末廣亭さんから師匠一朝が携帯電話を充電したまま忘れたようで戻ってらっしゃいました。前座さん気付こうねぇ…(汗)



ハネてからは結婚式司会の打ち合わせ。海の日の鎌倉プリンスホテル楽しみでぇす (≧ε≦)
f0042295_21413618.jpg

お天気がずっと雨で寒い日が続いておりますが、毎晩毎晩好いお客様方の前で高座を勤めております(笑)



これも寄席へ通って下さるお客様方のお蔭です m(_ _)m



ヨル席の主任を勤めた後はテンションが上がったままなので、アルコールで燃料補給をして軽く食事を取ってから、ぬるめのお湯へ浸かって気分をほぐしてます (^_^;)



博多一風堂の赤丸をようやく味わう事が出来ました♪



替え玉は我慢してお勘定をすると…また明日の仕事と寄席の事で頭がいっぱいです(汗)



浜松町で目の前を寝台特急サンライズ瀬戸・出雲が品川車両基地から東京駅へ向かって行きました♪



誘惑に負けるな柳朝!
f0042295_1431628.jpg

麺類も大好きですが…炒飯もヤッパリ大好き♪



あの重い中華鍋を片手で『カコン♪カコン♪』とやる風景がたまりません (*^o^*)



家庭ではなかなか無理ですもんね?!火力が全然違うんだもん。



やまやの『玉子炒飯』大盛り♪



食べ歩きは元気の源です(苦笑い)
f0042295_235208.jpg

今晩から主任の芝居が始まりました!



皆々様…お時間許しましたらどうぞ御来場を (^o^)/



やはり寄席に幟が掲げられるのは嬉しいもんです♪
f0042295_2317189.jpg

久しぶりの『本日のおすすめ。』



携帯の【人物モード】で写真を撮影しようとすると大概…それぞれの人物に緑色の枠が画面上へ表れてシャッターをきるんですが。



今晩は顔の大きい人独りだけに標準があわされました(汗)



4人のウチどなたでしょうか!?



① 五明楼玉の輔師匠



② 春風亭一左さん



③ 春風亭正太郎さん



④ 春風亭朝也さん



見事正解者にはその当人から手拭いをプレゼントします (*^o^*)