<   2010年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

f0042295_21494167.jpg

も~ぅ円高…(ToT) 一枚¥500の宝くじ買いますか?(笑)



財布は夏枯れ(苦笑い)
f0042295_1933670.jpg

f0042295_1933634.jpg

取り敢えずチャレンジしてみます♪



三遊亭金也師匠のブログで観たミルクセーキ(ホットケーキ風味)



感想は…如何に?
f0042295_21261439.jpg

f0042295_21261527.jpg

唄『春霞ひくや』『髪結新三』『どうした拍子』『『春風がそよそよと』主任で『勝名のり』



三味線 『春日野』『お江戸日本橋』『からかさ』『夏祭り』



頑張りました!


六丁目会館に懐かしい黒電話が現役で頑張ってました(笑)



欲しい! (^з^)-☆Chu!!


少し休ませて…
f0042295_16105460.jpg

すげぇよ!! デジタル放送って綺麗だ (`∇´ゞ


16年前の今日…師匠のお宅へ親父とお袋を連れてご挨拶へ。



『春風亭朝吉』噺家のスタートでした。



沼津のお客様がわざわざ誕生日祝いに手作りの『ところてん』を持って来て下さいました♪ありがとう御座います!
f0042295_2013071.jpg

猛暑で秋刀魚や山葵が駄目なようで…(T_T)



今年初の『秋味』をグビッと♪



今日も札幌やら福島から仕事の依頼を頂戴しまして楽しみでぇす (*^o^*)


秋の味覚を楽しめるかしら!?
f0042295_5242632.jpg

f0042295_5242697.jpg

二年前に目の前のアパートが火事になって以来…消防車のサイレンを聞くとドキッとします ( ̄○ ̄;)



今朝もサイレンで目が覚めました。『あれ?近いぞ!』土曜日に六丁目会館で小唄の勉強会があるんで心配になって見に行くと…御近所でも有名なゴミ屋敷が燃えたようで(汗)



昨晩も朝日湯さんの帰り道に目の前を自転車で通過したんですが、前よりもゴミの量が増えていたので…『大丈夫かな?』とは思っていましたが…いやぁ~びっくりしました。
f0042295_235584.jpg

f0042295_23559.jpg

14時~21時まで…[途中30分末娘の保育園お迎えで抜けましたが]


小唄の下ざらいでみっちり稽古!



柳朝の誕生日である8月28日(土)に大田区新井宿六丁目会館にて【とよ五峰勉強会】を開催します(*^o^*)



柳朝も名取として唄に三味線に頑張りますよ f^_^;



邦楽の世界は大変ですね…落語はリハーサルやらないから、師匠の苦労がよ~く分かりました。
f0042295_1842038.jpg

f0042295_1842022.jpg

f0042295_1842068.jpg

今日も暑かった~ f^_^;


ここんところ毎日フルーツ牛乳でしたが…コーヒー牛乳楽しみました♪



不況で瓶の中味が量減ったんですよ(笑)
f0042295_23445494.jpg

f0042295_23445466.jpg

f0042295_23445452.jpg

f0042295_23445453.jpg

f0042295_23445482.jpg

早朝から築地本願寺さんへ。ブディストホールにて【こども寄席】!



一席目はスクリーン解説入りで【ちりとてちん】を。三増れ紋さんの江戸曲独楽を挟んで【お菊の皿】



反応も良く喜んで貰えて良かった!



日本橋にて京都銀閣寺のこってり系ラーメンを堪能(笑)たっぷりの九条ネギが最高だす!



浅草橋にて菊之丞師匠と待ち合わせをして柳橋『玉椿』さんへ!お店の八周年記念日で2人でたっぷりと♪ 『蛙茶番』と『船徳』を!



ハネた後の利き酒会でもぅベロベロ (T_T)
f0042295_22421557.jpg

f0042295_22421529.jpg

秋田県湯沢市のお土産物で『茸杯:きのこさかずき』。



中を開けると…ロシアのマトリョーシカじゃあないですが色んな杯が入ってまして、ユニークなのがサイコロがあり『鶴』や『亀』の目が出た際にはその杯で日本酒をグビッと空けるのですが…1つだけ『芸』という目がある点(笑)



前に高知県で『べく杯』という穴の開いた杯で飲み比べをしてひっくり返った経験があります (^_^;)



今晩も杯で越乃寒梅をチョイと空けました(笑)


小唄の稽古で唄い込んだ喉に染み渡るぅ!



明日は朝から築地本願寺で『こども寄席』夕方は柳橋にて菊之丞師匠と御座敷です。夏の甲子園もいよいよ決勝…毎年そろそろ秋の気配が感じられる頃ですが、残暑厳しいようですな…(T_T)