<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

f0042295_23472236.jpg

f0042295_23472260.jpg

f0042295_23472320.jpg

昨晩は圓太郎師匠の打ち上げ前に、正雀師匠にお誘い頂き浅草界隈にある『十八番』さんへ。【とんねるずのみなさんのおかげでした】で放映されたお店のようで狭い店内は満員 ( ̄○ ̄;)



カウンターで正雀師匠と2人っきりで瓶ビールを呑みながら、亡き志ん五師匠の思い出話を…〆に食べたのは『酸辣湯麺』!『さんらーたんめん』と読みます(笑)



豆腐とトマトの酸味がアクセントになっちゃう味♪ 寒い時期には温まる一品デス (*^o^*)



いよいよ…大森に【博多 一風堂】が進出!それも…メニューは博多とんこつ濃厚ラーメン一品のみで、トッピングで麺の固さからいろいろ選択してからガツンと食べるお店で、何日か前のブログにも、京都銀閣寺にある【天下一品】のこってりラーメンの写真の下にギトギトsoupの豚骨ラーメン写真を掲載しましたよね?



あれでござんす(笑)草食系男子お断り!肉食系女子いらっしゃい!の貼り紙が(爆笑)



明日からは池袋演芸場さんです。小樽発のゴマダレラーメンにチャレンジしたいと思ってまぁす!
f0042295_13182324.jpg

大田区の皆さん…明日は大森ダイシン百貨店にてお喋りします(笑)


AM 10:00~ (40分)


PM 14:00~ (40分)



五階本屋さんのエスカレーター脇スペースです(爆笑)



普段買い物をしている所で…何だか実演販売してるみたいで!ちょいとダレます (^_^;)
f0042295_21394266.jpg

f0042295_21394225.jpg

f0042295_21394218.jpg

f0042295_21394252.jpg

f0042295_21394288.jpg

末娘を保育園から小児科へ。ちょいと風邪っぽいかな!? まぁ~この陽気だから…



浅草演芸ホールさんへ。姫路からの皇居奉仕団の割烹着を着たお母ちゃんの団体さんでいっぱい(笑)良いお客様方でした♪高座を下りて急ぎ帰宅…また1つ銭湯が廃業します。朝日湯さん今まで本当にありがとう御座いました m(_ _)m



若女将と暫し談笑♪ 許可を得て早川さんの富士山背景画を撮影させてもらいました(涙)



牛乳石鹸の暖簾前で倅に撮ってもらいました。寂しい! (T_T) 失礼しやした!花王でした(爆笑)
f0042295_20123294.jpg

f0042295_20123245.jpg

この芝居は浅草演芸ホールさんへ出演しておりやす。仲入りに大好きな柳家小満ん師匠がいらっしゃるので、楽屋でお話してますと楽しいデス♪



着物も23日からようやく単衣(ひとえ)に… (^_^;) 高座でも『紅葉の手拭い』をそっと懐へ♪



来月は石巻や札幌へお邪魔するんで、冷え込むかなぁ~。
f0042295_14145971.jpg

f0042295_14145937.jpg

f0042295_1414597.jpg

f0042295_14145976.jpg

お彼岸は寄席・仕事でお墓参り出来ませんでした…じじいみたい(笑)


たまたま東静岡にあるお寺で小一時間お喋り。帰り道に愛宕霊園でお参りしてからガンダム観たよ!我々ガンダム世代だから懐かしいね~!最初に買ったモビルスーツは…



コメダ珈琲でお茶?!してますよ~。これから浅草演芸ホールさんへ戻ります (^_^)v



腹いっぱい!! 喰えない(汗)




では問題(笑)柳朝が小学校五年生の時、初めて購入したガンプラ(モビルスーツ)は次のうちどれだ?



①  ガンキャノン


②  旧ザク


③ ゾック


④ ギャン


⑤ リックドム



マチルダさぁ~ん(笑)
f0042295_9225834.jpg

f0042295_9225818.jpg

急に寒くなりましたね~(^_^;) 水曜日に浅草演芸ホールさんヒル席へ回って東京スカイツリーを雷門近くで撮影した時には汗だくだったのが!昨晩寄席へ向かう時にはタートルネックにジャケットを羽織るんだもん(涙)



クイツキ高座を勤めてから急ぎ上野大昌園へ。女将さんの誕生日会♪既に皆々様…焼き物は終わり…冷麺・クッパのお時間(笑)



独り静かにタン塩を味わう(爆笑)



ハネた後は久方振りに兄弟弟子全員で二次会。一気に生ビール・マッコリ・ハイボールをジョッキでやったので沈没!



酔っぱらうと無意識にラーメンを食べてる(苦笑い)反省!
f0042295_23295563.jpg

f0042295_23295514.jpg

f0042295_23295540.jpg

以前からカミさんが吐いたりお腹を壊したりと調子が悪かったので、今朝は病院へ…案の定…胃腸炎(汗)職場のパーティーで食べたお寿司がまずかったみたい…(-_-#) この時期は食中毒に注意しないと!



末娘を保育園へ送ってから浅草演芸ホールさんへ。団体客がなだれ込んで来て大変でした。



夕方からは所沢に出来たばかりのホールで寄席を。とても好いお客様方で楽しかったです (*^o^*)


紙切りの林家楽一さんもケータイ国盗り合戦攻略本に夢中(爆笑)



朝呂久さんもありがとう!(笑)
f0042295_952392.jpg

昨日は蒸し暑かったので…横浜読売文化センター授業前に、長男と末娘を連れて御近所にある【朝日湯】さんへ♪



暖簾の脇に施設老朽化の為…廃業のお知らせが! (T_T)



今月末28日で終い湯だそうでウワッ!ショック! 今日から3日間は閉店準備で休業だそうなので、25日(土)~28日(火)が最後になっちゃう。



最後の晩は番台に上らせて貰おうかな!?



脱衣場にある(社)落語協会カレンダーがしょんぼりしてました。
f0042295_2045614.jpg

f0042295_2045686.jpg

f0042295_2045669.jpg

朝から茨城県古河市へ。宇都宮線にて古河駅まで…途中!荒川区にある尾久駅を通るんですが、寝台特急『北斗星』『カシオペア』『あけぼの』の車両基地でもあるので、独り歓声をあげながら興奮(笑)



古河市内の敬老会にて落語を聴いて笑ってもらいました♪頂いたお弁当を再び宇都宮線グリーン車内にてパクついて国立演芸場さんへ。本日千秋楽…



【福さま】ご丁寧に楽屋見舞いをありがとう御座います!感謝感謝でござんす (;∇;)/~~



Suicaに御世話になってますが、先日お邪魔した鹿児島では【Sugoka】(爆笑)地域性が出ていて好いですね!!
f0042295_0412643.jpg

f0042295_0412696.jpg

f0042295_0412642.jpg

f0042295_0412639.jpg

札幌時代に中学・高校と同級生だった友人が鹿児島市立科学館プラネタリウムへお父様と一緒に訪ねて来てくれました (≧∇≦)



何年ぶりだろう?噺家になると不思議な御縁で旅先にて巡り会う事があります!



勤務先の広島市からたまたまお父様の実家である鹿児島市へ帰省したタイミングの良さ…嬉しかった♪