<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0042295_12194016.jpg

f0042295_12194032.jpg

f0042295_12194065.jpg

落語協会賛助会員である歯医者さんのO先生にお呼ばれされて、伊豆熱川へ。古今亭菊之丞師匠と志ん公さんと泊まりで今年の喋り納め♪


喋り倒して温泉に浸かってよく呑みました(笑)

都心は雪が降ったんですね ( ̄○ ̄;)
f0042295_16513946.jpg

f0042295_16513961.jpg

f0042295_16513995.jpg

f0042295_16513964.jpg

f0042295_16514091.jpg

昨晩は銀座山野亭落語会へ御来場厚く御礼申し上げます!楽屋見舞いをいろいろ頂戴しまして相スイマセン (`∇´ゞ


ハネてから師匠・女将さんと御贔屓さん・兄弟弟子で打ち上げを(笑)



今朝は連続テレビ小説『てっぱん』間に合わなかった…本日は(社)落語協会『納めの寄り合い』が帝国ホテルにて。



その足で浅草東洋館へ。きく麿師匠・喜多八師匠と暫し談笑。暮れの浅草界隈は絵になりますね~♪『夢の酒』にも出てくる淡島様も御参り。【めうがや】さんで新年用に足袋を購入。サイズは25.5です(爆笑)元旦からビシッとキメましょう。
f0042295_10572424.jpg

昨晩は同郷の弟弟子である春風亭一力さんを連れて静岡へ。『駿府寄席』へお邪魔して参りました。


ネタ帳を見ると…平成十九年の真打ち昇進・柳朝襲名の御披露目以来。月日の経つのは早いもので、一力さんはまだ入門してなかったんですよね…f^_^;



昨日は特に寒かったので一席目に『尻餅』をやりました。ネタへ入った途端に…携帯が鳴り出しまして…そのお客様もハンドバックの中を探すんですが何時までも見つからず(苦笑い)皮肉にも噺を一時中断して客いじりをするという本格派にはあるまじき行為をするしかないもんな~(爆笑)



それでも漫才のホームランさんのお力添えもあってとても良い寄席になったと思います。



乾燥するこの時期!納豆を食べると声に粘りが出る!念願の納豆鉢購入 (^_^)v



暮れはギリギリまで仕事が続くんで頑張ります!



今晩は銀座山野亭落語会ですよ。お待ちしておりまぁす。
f0042295_1261653.jpg

水屋戸棚に本棚…食器・書籍・着なくなった衣類を思い切って処分し続けております。三年前の真打ち昇進から一度も大掃除をしていなかったので我が家はゴミの山(苦笑い)



空いたスペースに一目惚れしたソファーが到着しました♪



ヨーヨーマのチェロを聴きながらチョイと休憩 (≧∇≦)



御歳暮にいろいろ頂戴しまして恐縮です!お返しにカレンダーを発送させて頂きます♪
f0042295_2331620.jpg

f0042295_2331711.jpg

『サンタクロースはビックカメラなんだよ!チチが買って来るんだよ!ポイントで』って長女・長男が言っていたのは数年前になりますか…f^_^;



二歳になる妹が出来た事で、さすがにそういう発言はしなくなったかな!?やはり子供は3人居ると1つの社会が出来て学習するようです。


『ウチは煙突無いけど大丈夫?』なんてぇのが素直で可愛いですよね(笑)



明日も早朝から学校公演。子供達に夢を与えたいっす(笑)



『ミセスダウト』のDVDをTSUTAYAで借りたカミサンが『あんたそのものじゃん!』だって…(T_T)
f0042295_23385122.jpg

f0042295_23385194.jpg

f0042295_23385152.jpg

浅草演芸ホールさん10日間無事千秋楽♪ 楽屋の畳も新春初席を控えてイ草の香りがふんわりと…お年玉用意しなきゃ。



ヒル席高座を勤めてから、志ん馬師匠にお稽古をつけて頂きました。そのまま尾張屋さんで季節感溢れるゆずきり蕎麦を(笑)



その足でまつり湯にてゆず湯(笑)主任の金時師匠に御挨拶をしてご馳走になりました!



ゆず湯の湯船から観るスカイツリー『絶景かな!絶景かな!』
f0042295_1038207.gif

年忘れ落語祭のお誘いです♪ 【春風亭一朝・柳朝親子会】


来る12月26日(日) 17:30開演 銀座山野楽器本店 七階 イベントスペース にて御座います!!



お問い合わせ・ご予約は銀座山野楽器本店 電話 03ー3562ー5051(代) まで
f0042295_15211547.jpg

朝から玉川学園にてお喋り。リベラルアーツ学科の一年生を前に90分間♪


浅草演芸ホールさんヨルサラまで時間があるので、東急ハンズ町田店にて物色中(笑)



ダメだよ!無駄遣いして物を増やしちゃ f^_^;



小田急電鉄の箱根ポスターは旅情をかきたてますなぁ~♪冷えた身体を温泉に浸かって温めたいですねん。



代休頂くどころか噺家は代演行くんです(爆笑)
f0042295_215153.jpg

朝はご飯が一番ですね!!
パンだと…10時前にはお腹が鳴ってます (ToT)

朝からシッカリ食べたんで、寄席の後は軽くきしめん。



帰宅してからは無印良品のスタッキング・キャビネットを頑張ってこさえました♪ 部屋がチョイとスッキリした感じ。クリスマスイブには新しいソファーが届くんで、其れまでには要らない物を処分して大掃除!

f0042295_21153282.jpg

f0042295_2115321.jpg

浅草演芸ホールさん…雨の中を御来場のお客様方!とても反応の良いお客様方で有り難い (^_^)v



下りた後に柳家花いち君を誘ってランチ。今日は鰻♪鰻♪鰻♪



最後の晩餐には何が食べたい?と訊かれたなら…ワタシは『鰻』!って答えます(笑)



遠州出身の花いち君もパクついてました♪



若い二ッ目さんからエネルギーを貰いました。