<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0042295_1133482.jpg

大好きだった朝日湯さんが更地になってました…

寂しいッス (T_T) コインランドリーまで無くなるから、乾燥機が無くて困るんですよ…梅雨の時期は。霧島新燃岳噴火で宮崎県や鹿児島県の皆さんは気の毒に…洗濯も干せないでしょう。
f0042295_154010100.jpg

f0042295_15401039.jpg

寄席の帰り道に待ち合わせをして神楽坂『紀の善』さんへ。


『まかないこすめ』さんで買い物をした後にお邪魔しました。久しぶりの【抹茶ババロア】に【粟ぜんざい】



至福の時とはこの事 (≧ε≦)
f0042295_1981147.jpg

埼玉県与野にて喋り倒し(笑)チョイと脚が痺れた…f^_^;



寄席の代演勤めて浜松町小便小僧を拝謁♪お互いに寒いからオシッコよく出るよねん(爆笑)
f0042295_114546.jpg

寒い中を原宿アコスタディオへ御来場厚く御礼申し上げます。



サッカーで云うと…チームメイトが1人足りない状況で前半・後半を乗り切りました(笑)柳朝は三番手で『お見立て』を勉強させてもらいました。



キットカット・信州限定版 八幡屋礒五郎 一味 ありがとう御座います♪


明日のおめざで頂戴します (`∇´ゞ
f0042295_1022695.jpg

乾燥して寒い日が続きますが皆様方如何お過ごしでしょうか?そんな中…我が家の梅が咲き始めました (*^o^*)


今晩…原宿アコスタディオにて『本日のおすすめ。』があります。御時間許しましたら御来場を!


主任は春風亭一左さんです。イメチェンしてびっくりしますよ(爆笑)
f0042295_1043356.jpg

デアゴスティーニの罠に引っ掛かりました… (-_-#)


末娘にぶっ壊されないように楽しんでやってみましょう!



伊達政宗公 所用 黒漆五枚胴具足。美しい!
by tentsutsu | 2011-01-27 10:04
f0042295_12411435.jpg

最近当ブログにてラーメンのphotographがアップされないのをお気づきの方もいらっしゃると思いますが…f^_^;



健康の為に仕事や旅先での暴飲暴食は控えております(苦笑い)



特におやつ代わりに食べるラーメンや深夜飲酒のあとに食べるラーメン(笑)



しかしながら『お昼御飯にはまぁ~良いよね!?』 ってなもんで初めて味わいました台湾ラーメン♪



御近所にある【家常中華 雲来さん】のマスターの腕前ナンでしょうが…美味い! 品のあるお味! 寒いから余計にお汁系が恋しい!
f0042295_1220213.jpg

ガスコンロからIHコンロに変わって…コンビニで売ってるアルミニウムに入った鍋焼きうどん系が食べられなかったんですが今日ようやく♪


美味い! (T_T)
f0042295_2151185.jpg

大井町きゅりあん七階ホールにて品川匠の技イベントにて落語を聴いて頂きました。



正直云うと…落語をやるのには無理な状況なんですが(苦笑い)お客様が熱心に聴きに来て下さっているのでやるよ!芸人として (^_^)v



品川産まれの江戸っ子である職人さんが『まん真ん中』を『ド真ん中』と仰ってたんで(爆笑)



上方も[彼方もまた地域によって違いますよね!]いろいろあると思いますが…首都である事で学生や新人サラリーマンなどの地方出身者が大挙押し寄せる東京…マスコミの津波を直接ウケる東京…古典落語や一部の職人さんや生粋の東京っ子が使う?江戸弁(江戸訛り)はもっと揺れるんでしょうね~。



噺家の楽屋でも江戸訛りのアクセントやら言葉遣いはドラえもんのタイムマシンで行ってみないと…



言葉は揺れています…[乱れているのではなく]


東京出身者であるウチのカミサンが『めっちゃ汚い!』(笑)って言いますもん。



高校生の時に読んだホイジンガは『文化は遊びの中に成長した…』と述べてますが、落語も結局楽しんでヤレバ良いんだよね!? f^_^;
f0042295_22285026.jpg

f0042295_22285098.jpg

故郷静岡市にある浮月楼さん[徳川慶喜公の屋敷があった]にてお喋りして参りました。



【とりわきて いふべきふしはあらねども た〃おもしろく けふもくらしつ】



写真の大好きだった『けいきさん』面白いお殿様です。



最終ひかり号でお江戸へ戻ります。