<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0042295_1622509.jpg

やっぱり寿命かな!? 気に入ってるんだけどなぁ~この携帯電話…(-"-;)



雷さまを撮影しよぅとしたら…何じゃこりゃ! ( ̄○ ̄;)




物凄い夕立だ! 雨がふりこんできた! GyaO~! ギャラふりこんでよ(爆笑)



あぁ~お中元の時期だ…ウケ狙いで涼グッズにしてみますかな!? f^_^;


氷のビヤジョッキ欲しい!廻る流しそうめんマシンは要らん!(笑)
f0042295_19104086.jpg

f0042295_19104077.jpg

f0042295_19104035.jpg

ブログで更新している際に使っているCASIOの携帯電話のカメラ機能が不味くなってきました (-"-;)



フリーズして撮影出来ない事もしばしば…



暫くは更新出来ないかもしれないのでupしておきます!クーラー付けずに乗り切ったよ!




夕焼け空だから…明日は雨かな!?




今晩はサッパリと大葉入り餃子♪ 麦酒呑む呑む♪ beer garden 繁盛してるでしょうね (*^o^*)
f0042295_23153242.jpg

f0042295_23153232.jpg

いやぁ~久しぶりに乾燥機の出番無し!洗濯物やら布団[裏表♪]まで干せてスッキリ! 洗濯物の生乾きの臭いξが苦手なんです…(-"-;)



炎天下に外出すると日焼けするので、扇風機廻して水分補給しながら本業の準備(笑)



カルチャーからの帰り道…赤提灯に惹かれてぷらっと f^_^;



九州は梅雨明けしたそうで…暑い夏がやってきますかね?
f0042295_12514528.jpg

岩手県の『ぺろっこうどん』初めて食しました♪



ミートソースをかけたら『ラザニア』みたいな感じ(笑)




麺の食文化は奥が深くって楽しい♪
f0042295_13522565.jpg

昨日の福島慰問で落語を聴いて下さった避難所生活をしている皆さんと1時間近くお話をする事が出来ました。



支援物資は十分に届いていますが、我々が復興支援寄席やそれぞれの落語会で集まった義援金が皆さんのお手元に届かない現状![日本赤十字社…どうなってんの?]原発の風評被害で福島へボランティアの人材があまり来ないので炊き出しその物が毎回出来ていない点…




そうなると食事が…おにぎりだけ (-"-;)



皆さんの口から出る言葉は『困った…困った…』


『放射能漏れてるんだろぅね~』



妊婦の女性もいらっしゃったのでやはり心配…また慰問参りますねっ!




いろいろ考えながら帰宅すると小笠原諸島が世界遺産に登録されたそうで! 嬉しいニュース♪ あの海の輝きが忘れられません。自然界あっての我々人間…便利さを追求すると竹篦返しがきます。
f0042295_12401644.jpg

f0042295_12401658.jpg

福島市へお邪魔しております。福島市内のあづま運動公園体育館にてこれからお喋りです。慰問で少しでも楽しんでもらえれば…炊き出しのお手伝いもして来ます。



1箇所目がハネましたら直ぐに高湯温泉・花月ハイランドホテルにて被災者の皆さんに笑ってもらいます。



避難所生活の現状をみました…段ボールで仕切られただけの狭いスペースで避難所生活を強いられてます。本当に一刻も早い原発事故の収束を願うばかりです!
f0042295_20525518.jpg

落語も絵本の読み聞かせと同じなので、保育園の貸出コーナーからよく絵本を借りてくるんですが…



保育園で大人気の『わにわにのおふろ』の新刊が棚にあったんで借りて来て読んでます♪




『わにわに』が色んな音を発するんですがコレが実にユニーク!



『おぉ~いぇい♪』
f0042295_18331884.jpg

お暑ぅ御座います…



夏至だった訳だ…昨日は f^_^;



クーラーはやめて扇風機・団扇で扇いでます。



明日は福島市へ慰問行って来まーす!お天気が気になるところ…
f0042295_15563393.jpg

f0042295_1556332.jpg

f0042295_15563348.jpg

f0042295_15563342.jpg

f0042295_15563336.jpg

梅雨時期にもかかわらず割と晴れまして助かりました。



良き他人との出逢い・美味なるものとの出逢い・移ろいゆく自然の表情…思わずハッとさせられます。



旅先での魅力はつきません…左甚五郎の気持ちが何となくわかるような気がします(笑)




ニッポンって良いなぁ~



和風総本家か! f^_^;
f0042295_151869.jpg

f0042295_151816.jpg

f0042295_151868.jpg

f0042295_151812.jpg

f0042295_15187.jpg

桂文雀さんと世話人さんと一緒に飛騨高山の古い町並みを歩きました。造り酒屋には杉の葉を玉にした『酒ばやし』がくす玉のように下がっていて出格子の連なる家の軒下にはきれいな水がながれてましたよん♪



飛騨牛の串焼きを食べながら散策し、高山祭の屋台会館では『からくり仕掛け』のある屋台をこの眼でしっかりと観てきました。櫻山八幡宮の巫女さんがガイドしてくれます(萌え~♪)




高山ラーメン…非常にシンプルな中華そばです!オイラは好きだなぁ~ (≧ε≦)





ワイドビューひだ号に乗車しました。名古屋経由で帰ります。飛騨路はまた今秋の公演まで (;∇;)/~~