<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

f0042295_15471595.jpg

f0042295_15471554.jpg

f0042295_15471581.jpg

(社)落語協会恒例夏の寄り合い。



前座の頃は成田山新勝寺までバス何十台で出掛けていたんですが…ここ数年は金龍山浅草寺にお参りしてます♪




本堂で護摩焚きの始まる前に寄席文字の橘紅楽さんと並んで座ってましたら目の前に色っぽい好い形の方が…



まるで黒田正輝画伯の『湖畔』のような佇まいで♪ 『いよっ!好い形だねぇ~』てんでお声を掛けましたら…桂ひな太郎師匠でした(爆笑)



新婚ホヤホヤの林家三平兄さんと既婚者の古今亭菊之丞兄さんと『お疲れさまです!』(笑)




前座さんの余興も盛り上がって楽しい寄り合いでしたよ (≧∇≦)




ぽっほちゃんの左側でセーラー服を着て踊っているのは昨晩湯島二人会で前座を勤めてくれた柳亭市助さんでした(爆笑)
f0042295_10173099.jpg

昨晩は【菊之丞・柳朝二人会】へ御来場賜りまして厚く御礼申し上げます♪


ネタ出ししていた『洒落小町』は途中噛んでしまって反省材料の多い出来でした…f^_^; また練っていくつもりです。




これから(社)落語協会夏の寄り合いです。珍しく雨模様の7月31日です[例年晴れてカンカン照りなんですが]




浅草寺で護摩焚きをして記念撮影の後…浅草ビューホテルで懇親会でぇす(笑)
f0042295_20245586.jpg

手繰ってみました♪



白丸豚骨ラーメン・味玉・香油ベース



稽古しながら上野~稲荷町~合羽橋を歩いて浅草演芸ホールさんへ向かうと…昨晩楽屋へ差し入れをして下さった御贔屓さんとバッタリ(笑)




さぁ!湯島二人会のお稽古!今晩…金麦呑むと苦い味かなぁ~(苦笑い)壇れいさん~(;∇;)/~~
f0042295_2212355.jpg

浅草演芸ホールさんの帰り道でぇす。雨が降る前の蒸し暑さってぇか…何となく感じますよね!? f^_^; 高座下りてから着物を脱ぐとグッショリ。



あぁ~軽くグビッと喉を湿したい♪結局それかい!!(笑)




夏休みになって寄席の客席に親子連れの姿がチラホラと…にこやかに笑う姿は嬉しいモンです (*^o^*)
f0042295_13163257.jpg

浜松市へお邪魔しております。『八百徳』さんで鰻茶漬けを頂きました。



あぁ~美味いですなぁ!美味い!



土用の丑の日にもかかわらず…鰻を食べるチャンスが無かったので今日はとても幸せな気分でやんす(笑)鰻も新幹線もニッポンが良い…f^_^;




これから浅草演芸ホールさんヨル席へ参ります。
f0042295_122433.jpg

朝から静岡市立大里中学校へ。休む間もなく富士川第一小学校へ…f^_^;




ワークショップで汗だくになりながら指導。讃岐うどんのお店でかっこんだ釜玉うどん(笑)




浅草演芸ホールさんヨル席を勤めてから中日なんで師匠にご馳走になりました♪




五明楼玉の輔師匠にまたご馳走になって最終電車に間に合うか!? 明日も早朝から浜松市へワークショップでお邪魔しやす。



品川駅まで乗れた!(苦笑い)
f0042295_2332569.jpg

寄席の合間に…食べちまうんだなぁ…ラーメン(苦笑い)



生活は規則正しいんですが!出番の合間に繋ぎで食べちまう (>_<)




パチンコ・スロット・馬券など…一切やらないので麺類・珈琲・甘味・銭湯・坂道・墓参り・に走るのは分かるでしょ?(笑)




青春18きっぷでどっか行きてぇ~
f0042295_2036410.jpg

黒門亭へ。既に一部がハネて二部のお客様方が並んでらっしゃいました♪



主任の柳家小満ん師匠が『三軒長屋』をネタ出しされていたので、楽屋の番頭さんから『久蔵!柳朝!あまり長くやるなよ♪』




『了解でぇす♪』三軒長屋は通しでやると長いネタなのであります(笑)




しかしながら…こういう時に限ってなかなかお見えにならないので『あらま~繋ぎかな?』なんてんで時間配分やネタの選択にギリギリまで考えます。



師匠も無事お見えになったので落ち着いて高座へ。楽屋見舞いを頂戴して相スイマセン♪ (≧ε≦)




ハネてから小満ん師匠に豚カツをご馳走になりました♪楽しい!楽しい!一時で♪此処では内緒(爆笑)




浅草演芸ホールさんへ楽屋入りすると出番で前座さんがてんやわんや(苦笑い)今度は普段の高座より長めに喋るコトに…



カレーと豚カツのお陰で無事乗り切れました!
f0042295_1421038.jpg

ファーストフードの味も進化してますねっ!



天丼の『てんや』やカレーライスの『CoCo壱番屋』は美味しいなぁ~って思いますもん♪




黒門亭前にテンション上げる為に食べてみました(笑)チキンと夏野菜のオムカレー。トマト・アスパラガス・ナス・オクラ・唐辛子の輪切り…旬の野菜がみずみずしい!




元気が出て来た (≧ε≦)
f0042295_2326479.jpg

f0042295_2326410.jpg

やっぱりカメラ機能や更新がサクサクっと出来るのが嬉しい!嬉しい!



今晩から浅草演芸ホールさんヨル席です。




なんか台風一過でクールダウンし過ぎて肌寒いぐらいでした f^_^;