<   2011年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

f0042295_23554419.jpg

f0042295_23554481.jpg

f0042295_2355442.jpg

f0042295_23554437.jpg

f0042295_23554425.jpg

津波にやられると染井吉野もこんなに曲がる…



液状化現象と地盤沈下・下水管破損で道路が冠水。ロシア正教教会の枠組みや石ノ森章太郎漫画館の津波が到達した高さ[千羽鶴の横にあるシール]を見ると…人間の生死を分ける皮肉な分け目が理解出来て涙が出て来ました。それでも人は前を向いて生きていくだけ…




仮面ライダー藤岡弘さんが激励メッセージ書いていました。
f0042295_23483327.jpg

f0042295_23483336.jpg

f0042295_23483370.jpg

f0042295_23483323.jpg

f0042295_23483399.jpg

過去ブログでも有りますが…昨年10月3日・4日に訪れた石ノ森章太郎漫画館やロシア正教会は御覧の通り… 道路もまだ海水があって車も台風直撃の後のよう。




コレが現実… 津波の威力って凄まじい
f0042295_23435642.jpg

f0042295_23435657.jpg

f0042295_23435644.jpg

f0042295_23435643.jpg

f0042295_23435619.jpg

津波の威力は物凄いんですね…高校時代大嫌いだった物理学の授業がこういう時に恨めしくなる…鏡味仙志郎兄さんがスマートフォンで津波が来る前の街の様子をGoogleで検索して見せてくれました。被災した石巻市立病院が遠くに見えます。火災もひどかった痕跡もあちらこちらに(涙)




日和山公園から眺めた石ノ森章太郎漫画館やロシア正教の教会は取り敢えず建物が残っているだけ…




前を向いて生きていくだけ
f0042295_23353870.jpg

f0042295_23353898.jpg

f0042295_2335383.jpg

f0042295_23353878.jpg

f0042295_23353879.jpg

もう…コレが現実だ。眼を背けません! 復興にはまだまだ時間が掛かりますね。




明日は腹から落語を喋る! そんだけ!
f0042295_13174797.jpg

f0042295_13174750.jpg

ここ数日間は小唄の稽古やら読売文化センターの授業やら『本日のおすすめ。』最終回やら…




今朝は早朝から大森赤十字病院にて健康診断。血液検査やレントゲン・心電図・尿検査・眼底検診など…身長がまた伸びていたのにはビックリしました! ( ̄○ ̄;)




昨日の晩から末娘が右腕が痛い!痛い!と言うので、今朝整形外科へ連れて行くと、肘の関節がハズレていたようで…鉄棒遊びでハズレたのかな?(苦笑い)朝ご飯の時…左手しか使わずに道理で右腕がだらんとしていた訳だ…直ぐに先生が治して下さったようで一安心♪




今は東北新幹線はやて号に鏡味仙志郎兄さんと一緒に石巻へ向かっております。担当の阿部先生が仙台駅まで車で迎えに来てくれます。仙石線が全線開通していないので(汗)



被災地をこの眼でしっかりと見て、明日の石巻赤十字病院での寄席を勤めようと思っております!
f0042295_1301883.jpg

f0042295_1301888.jpg

f0042295_1301828.jpg

永らく御贔屓ありがとう御座います!



『本日のおすすめ。』は第41回を持ちまして閉店しました♪




今後は会場をらくごカフェに移して『季刊 はるかぜ』と題して二ッ目さんの勉強会へ移行します。



どうぞ御贔屓に (;∇;)/~~
f0042295_1253095.jpg

札幌に居た頃はラーメンと言えば『味噌ラーメン』でした。母校である札幌旭丘高校の大先輩には札幌味噌ラーメンの名店である『味の三平』のマスターもいらっしゃいますので大丸藤井ビルのお店に家族でよく食べに行きましたもん♪




ただ…旭川や函館にも独自のラーメン[青森の味噌カレー牛乳ラーメンもそうか♪]があることは知ってましたが食べたことはありませんでした…



築地本願寺の仕事帰りに銀座まで歩いている途中に【函館塩ラーメン】の看板が!




さっ♪食べてみよう…また始まった(苦笑い)




シンプルな支那そばって感じで【ナルト】が嬉しい(笑)




日大落研の先輩である柳家喬太郎師匠作・『本当のこというと』って作品にナルトの丸かじりが出て来ます。ニヤニヤしながら手繰ってしまいました f^_^;




スープはナンだろ!? 鶏ガラも入ってるのかな?



身体に悪いんだけど呑んだ後のラーメンって何で美味いだろぅねん!!
f0042295_21401359.jpg

f0042295_21401371.jpg

f0042295_21401317.jpg

築地本願寺ブディストホールへ。『こども寄席』の二回公演♪



紙切りの林家正楽師匠と御一緒させて頂きました。



楽屋貼りを何気なく見ていると…両名跡とも先代は彦六の正蔵の総領弟子と二番弟子。個性的な兄弟弟子だな(笑)



1回目の公演後に銀ブラ♪ 現在の歌舞伎座はこんな感じ!




東京かわら版はこんな感じ(笑) あっ!師匠だ…




こども寄席楽しかったですか!? またお逢いしましょう (^з^)-☆Chu!!
f0042295_10371750.jpg

浅草演芸ホールさん~鈴本演芸場さんへ。代演掛け持ち…浅草さんの客席に札幌から高校の同級生が聴きに来てくれました♪



寄席の後は新橋で同窓会…なんせ8クラス・360人居て卒業して23年振りですから、みんな…探り探りで呑んで歌って気がつけば午前様(苦笑い)




何故か居残り3人衆で五反田で(笑)




10月の札幌同窓会みんなで頑張りましょう!
f0042295_8431892.jpg

f0042295_8431833.jpg

女将さんの誕生日祝いを上野大晶園にて。



女将さんと弟の片岡市蔵さんとワタシ柳朝は同じ戌年・血液型がO型と偶然一緒で一回りずつ…って干支を言ったら歳が判っちゃうじゃん!!(爆笑)




来年は一之輔くんの真打ち昇進もあるので、当人決意表明と番頭選出・一門結束を確認して無事お開き♪





久しぶりの焼き肉だった…あっ? 今日も寄席二軒勤めたら新橋にて高校の同窓会で韓国料理・マッコリだった(苦笑い)



いやぁ~楽しみ!