<   2011年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

f0042295_22294893.jpg

秋保温泉のお湯を楽しむ事は出来なかったので…



悔しいから仙台駅前のLOFTで入浴剤を調達(爆笑)




今晩は神戸の老舗酒造が造った美人酒風呂です♪



爽やかな風とみずみずしい竹の香りを楽しもうと思います (≧ε≦)
f0042295_21411047.jpg

f0042295_21411154.jpg

f0042295_214111100.jpg

f0042295_21411110.jpg

『もう一度乗りたい!』



その一言に尽きます。



とても親切にしてくれたキャビンアテンダントさん♪『ブログに載せても良いですか!?』って言ったら『そんなワタシなんか…』




この恥じらい…う~ん大和撫子(笑)




先日の石巻赤十字病院へお邪魔した際に途中『利府町』の辺りで車両基地に佇む東北新幹線『はやぶさ号』の翡翠色の編成を観たので…折り返し『仙台行き』になってました。あの基地で眠るんだね♪ゆっくりお休み… (^_^)v




しつこいようですけど『もう一度乗りたい!』(笑)
f0042295_20394577.jpg

f0042295_20394562.jpg

f0042295_20394554.jpg

f0042295_20394542.jpg

秋保温泉には浸かれませんでしたが…仙台駅に到着して帰りの切符を購入しようと販売機の前に立つと!



『はやぶさ6号 東京行き』の文字が!!! ( ̄○ ̄;)




乗れる!やっと乗れる!初めて乗れる!ヤッターマン!(笑)




全車指定席の種類を選択していると…




『GranClass:グランクラス』の文字が! ( ̄○ ̄;)



まだ空席あり?




通路側だけど乗れる!即購入 (≧ε≦)




これスゴいですよ♪ファーストクラス




全自動のリクライニングシート・フットレス・読書灯・スリッパ・アイマスク・ブランケット・靴べら・軽食にアルコール・ソフトドリンク飲み放題で!新幹線で初めてじゃないの?御手洗いにはウォッシュレットまで(涙)




あぁ~極楽♪極楽♪




アテンダントさんに撮影してもらいました♪ちょっぴり緊張(笑)
f0042295_15322787.jpg

あぁ~ひとっ風呂浴びてぇ! f^_^;




仕事じゃ無かったらなぁ…(苦笑い)
f0042295_4535723.jpg

りんかい線にガチャピンが(笑)



可愛い (≧ε≦)



お台場フジテレビか…




寄席の広告も中吊りとかで出来ないのかなぁ~
f0042295_20341726.jpg

お土産に六花亭さんのお菓子を♪



我が家で一番人気は『雪やこんこ』!



カミサンは『百歳:ももとせ』




ワタシ柳朝は『霜だたみ』と『大平原』




同級生の住出っちと富良野の六花亭さんで食べたぶどうジュースとハヤシライスも美味しかった♪
f0042295_17255042.jpg

間もなく三歳になる末娘の保育園参観の日でした。三角巾にマスクにジャージ姿でスモッグを着て遠くから気付かれないように…おやつを食べる様子や公園でお友達と元気いっぱいに走り回りお昼ご飯を残さず食べてパジャマに自分で着替えてお昼寝するまでを変装しながら見ましたが…




『あぁ~成長したなぁ…』って嬉しくなりました♪



ここんところ忙しくて家を空ける事が多かったので命の洗濯ってぇか…ホッとしました。




倉本聰さんの『優しい時間』のサウンドトラックを聴きながら末娘を抱っこして夕陽を眺めてます。
f0042295_21474772.jpg

f0042295_21474731.jpg

f0042295_21474777.jpg

故郷…駿府静岡へ♪




駿府寄席を主催されている大多和さんと待ち合わせをしてホテル中島屋へ…




静岡市の工芸匠の前で1時間のお喋りでした!




懇親会をお付き合いをしてから大多和さんのお店である『じゅげむ』へ行くと…大黄金バットが!(笑)いや…三代目・三遊亭金馬師匠が(爆笑) 瀧川鯉昇師匠がお弟子さんの鯉津さんと一緒に呑んでました!




此処で会ったが…何年目だっけ!?…… f^_^;
f0042295_2125284.jpg

むつみや[北海道月形町のラーメン屋さん]




最近東京駅八重洲口地下にあるラーメンストリートにも出店してますが、コーンをすくう穴あきしゃじが蓮華と一緒に付いて来るのが嬉しい!嬉しい!
f0042295_13581850.jpg

f0042295_13581840.jpg

f0042295_13581892.jpg

f0042295_13581886.jpg

富良野から旭川空港へ搭乗時間ギリギリに到着(汗だく)ウチのオヤジさんが大成建設で施工した現場でもあります。お父さんアリガトウ!『ラぁ~ラぁ~ラララララぁ~ラ♪…しつこいですか!?』(笑)



エアドゥという道産子航空に乗って空路羽田空港へ。東京暖かいってぇか暑い! 帰りの便に昨晩泊めていただいた札幌旭丘高校の大先輩の社長さんの娘婿さん家族が乗っていてビックリ!




今朝は早朝から茨城県つくば市へ。つくばエクスプレスが出来た事で本当にアクセスがよくなりました!竹園東小学校での学校公演…楽屋代わりに利用させて頂いたホールで竹馬を無邪気に操る雷門花助さん(笑)




700人の全校生徒さん・PTAの親御さん達の笑い声で熱気ムンムン♪ 優しい校長先生とPTAのお母さん達の情熱が伝わって来て、しかも美人さんばっかりだったんで特上コースで頑張りました(爆笑)




帰り道に筑波山へ登ろうと思いましたが、バスの運転手に訊いたら…『えっ!! (・_・)エッ..? そんなに時間掛かるの?』




保育園お迎えに間に合わないから次回のお楽しみに…