<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0042295_1847452.jpg

f0042295_1847477.jpg

体温を計って検尿して採血して血圧を計って造影剤注射してCT撮影して…忙しい!充実(笑)




一風堂のラーメンと病院食のきしめん…soupの色合いを比較してみて下さい(苦笑い)




食べ物の制限は無いんで気持ちはラクですよ…不思議と薄味にだんだん慣れてきました。慣れっておっかないね~




いま静岡からオヤジとお袋が飛んできて、和幸のひれかつサンド(海老名SA限定)と安倍川餅を置いてきました…喰えん! ( ̄○ ̄;)
f0042295_2053737.jpg

入院して最初のお昼御飯が…



ハンバーガー&チーズバーガー(笑)



これに牛乳と蜜柑!揚げパンにソフト麺はないか…




小学校の給食みたいだ。



なかなかデキない経験をさせて頂いております♪



間もなく消灯のお時間です(苦笑い)(-.-)zzZ
f0042295_1124821.jpg

f0042295_1124824.jpg

f0042295_1124870.jpg

末娘と保育園へ。今日で連絡帳はお仕舞い!大きくなぁれ♪ 先ほど東邦大学大森医療センターに入院しました。



ナースステーションでいきなり立派なお花が届いてますって言われてビックリ! f^_^;




中谷さん~ありがとう御座います。あまりに大きすぎて置く場所が無いんで家へ持って帰ってもらいました…これじゃあ御披露目の楽屋だよ(笑)感謝です。元気になって倅とお店行きますから、髪やって下さい♪




わざわざ京都の清水さんや北野天満宮から御守りをうけて下さった瀬戸口ママ…感謝です。




本当にありがとう♪




今回は箸と湯呑みを忘れずに持参しやした f^_^;


あっ!! 腰痛防止の円座を忘れた…後でカミサンに持って来てもらおう。
f0042295_20134791.jpg

f0042295_20134788.jpg

保育園へ末娘を送ってから、洗濯物を干して布団をあげたら畳にカビが! (-"-;)



近所の観音通り商店街で世話になっているお花屋さんでお仏花を調達して羽田の真言宗自性院へ。



三遊亭朝之助さんの命日に墓参りが出来ないので入院前に♪ 手を合わせながら…『談志師匠と仲良くお酒を呑んでますか?』って訊いちゃいました(笑)2人とも大田区鵜の木で青春時代を過ごしたんですよね。




蒲田で銀行の用をたしてから品川へ。久しぶりに映画を観ました。カミサンにゆっくりしたら?って云われて…




森田芳光監督の遺作である【僕達急行 A列車で行こう】を♪




ウチの大師匠も出演した【のようなもの】という映画を御存知の方々も多いと思いますが…亡くなった森田監督の想いを感じながらのユル~い時間が何ともいえませんでした。




エンディングの直筆サインで『ありがとう』って文字に…




保育園へお迎え行ってから末娘と銭湯へ♪『梅ちゃん先生』のポスターが大田区の至る所に!




今日は京浜急行に蒲田・大森・大井町・品川と大田区に縁のある日でした♪
f0042295_1516754.jpg

f0042295_1516714.jpg

手術の際には前開きになる浴衣がベストと麻酔科から説明を受けたので(社)落語協会の浴衣をエマールで洗いました♪ 浴衣って噺の稽古に!夏の寄り合いに!手術に!と様々な人生の場面で役にたちますな。(苦笑い)




『麻酔薬が効くまで好きな音楽かけますよ♪リクエストありますか?』って訊かれたので…すかさず




『じゃあ~少女時代で』



『(・_・)エッ..? KARAではなく少女時代ですか?』




って『良いじゃん』(笑)



医療保険の書類買いたり、銀行行ったり、ポータブルCD/DVDプレーヤーを購入したり準備中 f^_^;




いま『医龍2』の再放送観てますが、麻酔科医の医療ミスやってる(汗だく)( ̄○ ̄;)
f0042295_2175642.jpg

f0042295_2175657.jpg

本日…鈴本さんへ。大森からのお客様と寄席前でバッタリ(笑)



入院前の最後の高座を無事勤めて参りました。余談ですが…一左さん~将棋ツヨいですよ(爆笑)



落語協会事務局長とも話しましたが、4月いっぱいの御披露目は大事をとって休演させて下さいませ m(_ _)m




手術の経過で…もしかしたら代演でヒョッコリあらわれるかもしれません。まぁ~開けてみないと判りませんのでよろしゅう~。




鈴本さんの帰り道…山手線車内(浜松町20:50着 2号車 3番ドア 付近の座席)にて白いiPhoneの忘れ物を拾いました。浜松町駅改札職員さんに届けましたよ!花柄の模様だから女性のiPhoneだと思いまーす!! 無事に持ち主の手元へ戻りますように f^_^;




みんなワタシ柳朝が居ない間…御披露目頑張って~ (;∇;)/~~
f0042295_15142153.jpg

f0042295_1514216.jpg

f0042295_15142139.jpg

品川駅エキュートへ。4月に結婚披露宴の司会を仰せつかっている新婦さん母娘と顔合わせ♪



新郎新婦が誠に美男美女でビックリしました! (溜め息混じり)




手術退院後に初めて対応する仕事なので、入院前に大まかな打ち合わせをと思いまして♪ ステキな披露宴にしましょうね!!



最近お会いする方がみな『柳朝師匠…大丈夫ですか?お痩せになりましたか?』って死んじゃうみたいな表情をするので(苦笑い)




気分転換につけ麺を食べました(笑)




ゆず風味の漬け汁に最初は『あつ盛り』を…お代わりはデキますか?と訊くと『替え玉御座います!』 (≧∇≦)




釜揚げタイプで頼んでみたら…コレが大当たり♪



暫くは食べられなくなるな…
f0042295_21411862.jpg

f0042295_21411861.jpg

f0042295_21411882.jpg

f0042295_21411817.jpg

f0042295_21411833.jpg

本日…御披露目へ!満員御礼の客席で、華やかな真打ち昇進の御披露目は良いものです♪



ワタシ柳朝も五年前の昇進襲名の時を思い出しました。




黒紋付き袴姿の馬風師匠が前屈みになっているのは場内アナウンスをしているところデス。内容がお知りになりたい方々は一之輔さんの御披露目へ来て御自分の耳で確かめて下さいませ(爆笑)




二ッ目さんや前座さんもチームワークがとれていてみんなイライラせず楽屋の雰囲気もベストですね (^_^)v




ワタシも安心してます!
f0042295_12573772.jpg

f0042295_12573756.jpg

長女が無事小学校を卒業しまして4月から中学生になります。



残念ながら卒業式は検査と先生からの告知で列席叶いませんでしたが、義母やカミサンから『ピアノの伴奏がとても良かったよ!』って聞いたので誉めてやりました♪




昨晩は近所の同級生のお嬢さん達とウチの子供達とで囁かな御祝いをしました。釣りが好きだった彼女達の父親は今から五年前に膵臓癌で急死しました。それ以来…父親がわりにはなりませんが、ずっと成長を見てきました。みんな大きくなって柳朝オジサン嬉しいよ (≧∇≦)




ラッキーヱビスにも逢えましたしね(笑)




今晩は一之輔師匠の御披露目に出演します。楽しみデス!
f0042295_21551965.jpg

f0042295_21551949.jpg

無事CT下生検は問題なくクリアしました。痛かった~両腕を上げた状態でCTを撮影しながら、局所麻酔で針を刺すので、目を瞑っていても先生方の声が聞こえるのよ f^_^;



『はい~3.5ミリ…あれ…ウワッ軟骨に当たって針が曲がったんだ。谷田さぁん~検査順調ですよ~』




どこがやねん!(汗だく) 脇の下から汗がぽたぽた…




2時間安静にしてましたら、気胸も起こらず血痰も無し!4月3日に執刀する高木先生曰わく『随分痛そうな顔してたじゃない~僕が居たの分かってた?』




『だって意識は有るんだもん痛いよ~』(苦笑い)



22日に麻酔科の先生から診断・説明があって、肺アイソトープ検査をしてから、執刀医の外来で腫瘍の種類が知らされる事になってます…高木先生も仰ってましたが何となく良い方向へ向かってる気がします♪




今晩は落語協会事務員の多賀女史よりウケた池袋演芸場さんの代演へ♪楽屋である程度知っている皆さんから『大丈夫かよ?どうなってんの?御祓いしなさい!』って言ってる方が煙草スパスパ…(苦笑い)




御祓いよりその煙草を止めましょう…




帰宅すると病院食とは違う嬉しいディナーが!




この野菜サラダは倅が育てた野菜なんですよ♪スゴいでしょう! 横の紙の野菜は末娘の手料理でござんす(笑)




皆さんに励まして頂いてます♪病気なんかに負けないよ (^з^)-☆Chu!!




勢朝兄さんのイラスト…本当に笑えます♪