<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0042295_22552836.jpg

鈴本演芸場さんでの『春風亭柳朝独演会』無事お開きになりまして、長講2席相勤める事が出来ました!不安もあったんですが、先月よりだいぶ声も出て来たかな?




4月3日に手術して以来初めての大きな独演会だったので無事盛会でハネることが出来ましてホッとしております。




楽屋見舞いを沢山アリガトウ御座いました!




ストレート松浦さんと三遊亭粋歌さんに手伝ってもらい助かりました♪感謝感謝でござんす。




皆々様本当にアリガトウ御座います m(_ _)m




六代 春風亭柳朝 拝
f0042295_13185428.jpg

f0042295_13185467.jpg

明日6月30日(土)は鈴本演芸場さんにてお待ちしております (≧ε≦)



柳朝も復活戦頑張ります♪



幟とチラシを鈴本さんへ届けた後に上野駅構内のエキュートでランチ。たいめいけんの洋食美味かった!




ドジなワタシのせいで愛妻に迷惑をかけたので、何を買ってこうか?… 悩んでましたら!




朝のNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』の中で松岡先生が論文を書いているヒロインの梅子にドーナツをソッと置いていたのを思い出しまして(苦笑い)




そのテを拝借 (`∇´ゞ




さて!池袋演芸場さんへ参りますか! はらドーナツ頼むよ!
f0042295_23563080.jpg

千人以上入る会場で落語をやるのは結構大変です(苦笑い)




寄席とは全然違いますしね~。口上の司会も緊張しやすね! f^_^;




お風呂にゆっくり浸かりたい♪
f0042295_12575311.jpg

新宿末廣亭さん側の地下二階にある『麺や 百日紅』にてガーリック塩つけ麺を初めて食べてみました。この食堂街も久方ぶりに訪れたなぁ~。




前座の頃…末廣亭さんで昼夜をすると気前の良い立前座の兄さんがご馳走してくれた『いさみ寿司』の鉄火丼。弟弟子の一左さんの名前を師匠と一門で決めたのもこの『いさみ寿司』さんでしたが、お店は無くなってました。寂しいね。




あ~さて♪ お洒落な雰囲気の『麺や 百日紅』さん。塩味のつけ麺って新鮮だ! 写真右側の麺の上にガーリックパウダーとキャベツが載ってるんですがコレがなかなか…実にどうも乙でげす[あら?三遊亭の口調になっちゃった♪]




ニンニクの匂いが高座で漂うと不味いんでブレスケアして副都心線経由で楽屋入りしたら、二日酔いでもっと臭い仲間がいっぱい居ました(苦笑い)
f0042295_1321761.jpg

f0042295_1321714.jpg

浅草ビューホテルにおいて落語協会総会がありまして、和やかなうちに会議も終了。




みんな真剣な表情でしょう!?




(・_・)エッ..? どこが?(爆笑)
f0042295_18294667.jpg

日に日に声が出て来ました♪ この芝居からchangeした事があります。この方が良いな!




勿論…朝から発声練習して頑張ってますよ。簡単に喋ってるようですが、開胸手術すると本当に大変なんすから!(>_<)                                             楽屋では本当に心配してくれる方々と洒落のキツい方々と心配して下さってるんですけど逆に迷惑になる方々とに分かれます(笑)





五年前に昇進・襲名した時も対応が分かれましたが、まぁ~酷い事を言った方々の事は墓の下まで持って行こうと思ってます♪(爆笑)





入院中…代演へ何度となく行って下さった隅田川馬石師匠と新宿末廣亭さんで♪ 兄さんありがとう御座いました!




元気に高座を勤められるのが一番ですよね。よしやるぞ! (≧∇≦)
f0042295_16525564.jpg

saleでお安くなっていた折りたたみ式自転車を購入(笑)




イタリアの『Fiat フィアット』の青色を…




持ち運びの鞄まで付いて¥29800はお買い得。ワタシ以外に何人もの方々が争奪戦を繰り広げてました f^_^;




折りたたみ講習会までやって下さり親切!colorは白・ブルー・グリーン♪




鉄道にも軽くて持ち込みO.K.なので楽しみだわ (≧∇≦)
f0042295_1243626.jpg

これ美味い!冷やし二色つけ麺♪



ゆずつけダレ・胡麻つけダレが冷たい麺と絡んで喉越し最高デス!




三ッ屋製麺所の夏メニュー。美味い! (≧∇≦)



蒸し暑い日にオススメです。
f0042295_0432048.jpg

御茶ノ水にあるBS11へお邪魔しました。『柳家喬太郎のようこそ芸賓館』という番組の収録へ。




春風亭百栄さん・三遊亭天どんさん・春風亭一之輔さん・ワタシと立て続けに落語とトークを収録。




喬太郎兄さんは日大経商法落研の先輩で、ワタシの結婚式の司会もやって貰ってる方なんで緊張します(笑) f^_^;




収録後は一之輔さんと京浜東北線に乗って大森まで。大田文化の森ホールにて一之輔さんの御披露目を一門で♪




皆さんアリガトウ御座います! いろいろ頂戴して相スイマセン!感謝感謝でござんす (;∇;)/~~
f0042295_1235024.jpg

台風4号の突風で信号機が曲がってる! ( ̄○ ̄;)




写真撮影してたらクラクション鳴らされた(苦笑い)