<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

f0042295_2105177.jpg

f0042295_2105170.jpg

f0042295_2105169.jpg

f0042295_2105197.jpg

f0042295_2105139.jpg

この浴衣姿で朝…保育園へ行きましたら、あるお母さんが『あら?何かお稽古事ですか?』(笑)




『いえ観音様へ御参りして昼間っから呑んだくれるんです』




園長先生や担任の先生から『お父さん呑み過ぎないように…』




お迎えもあったんで、今日はビール2杯ぐらいにして♪例年になく食い気に走りました。茶そば・カレー・パスタ・炒飯・スープ・冷やし汁粉・珈琲かな!?





前半戦折り返し地点通過。
f0042295_1816115.jpg

f0042295_1816152.jpg

浅草演芸ホールさんも本日が千秋楽♪



二ッ目の柳家右太楼さんと楽屋でパー♪パー♪喋ってると楽しいもんです。アルコールが入るともっと声がデカくなります。その証拠にワタシが高座で喋ってると楽屋の高笑いが聞こえてきますもん!特にゲラの燕路兄さんの声が(笑)




川柳川柳師匠と橘家富蔵師匠と柳亭燕路兄さんとオリンピック談議。専ら柔道の判定について (-_-#)




同じ心技体でも前座の林家木りんさんは負けてません!身長が190センチ以上あります!趣味が相撲って笑えます。そりゃあそうだ元・大関 清國関の息子さんだもん(爆笑)
f0042295_133341100.jpg

鰻がダメなら庶民の夏は甘酒♪



『甘ぁ~い甘酒!』『おぅ甘酒屋!』例の甘酒屋の小咄を思い出します(笑)甘酒は夏の季語なんすな。





高温注意報が出てます。適切に冷房も使いましょうね!
f0042295_8482175.jpg

f0042295_8482178.jpg

浅草演芸ホールさんへ向かうと浴衣姿のカップル!カップル!カップル!



エスカレーターで前に乗った浴衣姿のカップル!




男の子の帯[貝の口]が滅茶苦茶!与太郎さんだよ!しかもつんつるてん (-_-#)




女の子の白地の浴衣からは下着が透けてる (≧ε≦) あっ失礼…




つくばエクスプレスも銀座線も入場制限をしながら改札口を通ってました。急ぎ家路へ♪ギンギンに冷えたハートランドbeerで喉を潤しながらオリンピック観戦(笑)




ゴールシーンの度にワタシ柳朝が絶叫するので、長女が引いてました ( ̄○ ̄;)
f0042295_22242763.jpg

浅草演芸ホールさんを降りてから、土用丑の日なんで鰻ととちゃんを楽しもうと思ったらどこもかしこも行列 (-_-#)




尾張屋さんで一杯やって蕎麦を手繰って帰宅♪




仕方がないんで浜名湖名産『うなぎパイ』で…(苦笑い)
f0042295_1829670.jpg

f0042295_182968.jpg

f0042295_1829647.jpg

浅草演芸ホールさんの帰り道…再び銀座線新型車両1000系に運良く乗る事が出来ました♪




車内の照明などもLEDを使っていて環境にも優しい地下鉄。




レモンイエローの車両を見るとワクワクします(笑)
f0042295_1053727.jpg

f0042295_1053724.jpg

はくらく…っても金原亭じゃあないよ。東急東横線の『白楽』にあるお店へお邪魔しやした♪




浅草演芸ホールさんを勤めてから、都営浅草線で東銀座まで…東京METRO日比谷線に乗り換えて中目黒まで…東急東横線に乗り換えると本日の仕切り役である朝也さんから『今ホームで兄さんを見ました!多分同じ電車に乗ってます』とのこと(笑)



桂才賀師匠の御贔屓さんがやってらっしゃる『味処 と味田』寄席へ。前回お邪魔したのが十年前の平成14年 ( ̄○ ̄;)



しかしながら毎月やっているとは云え、根多帳が10冊目!根多が出尽くしてると思ったら…




意外にまだまだ掛かっていない根多があるもんです(苦笑い) 落語って面白いですな♪ 朝也さんどうもアリガトウ!!
f0042295_11421877.jpg

f0042295_11421874.jpg

f0042295_11421832.jpg

新宿末廣亭さんの後に食べた『大勝軒 まるいち』の塩つけ麺。こん平師匠が御贔屓にしていた『山田屋』の近所だ(笑)



もちもち感ある黄色い麺に紫蘇味が爽やかな塩つけ汁が溜まらん!




酔っ払って無意識に撮影していた大森にある『三三七・さんさんなな』のつけ麺。煮干しの香りが冷たい麺とよくマッチして美味しい!




昨日はお昼に自宅までつけ麺をテイクアウトして貰いました(笑)




いつも行く『大勝彦・たいしょうひこ』のつけ麺を…カミサン・長女・長男は喰いきれないとの予想から小盛りつけ麺を♪ワタシ柳朝は並盛りで…



食い終わった後…みんな『ヘヴィーだぜ!』の一言。『でも美味しい!チチご馳走様♪』に一安心 (o^∀^o)
f0042295_19565919.jpg

浅草演芸ホールさんの帰り道に浅草ROXで駄菓子屋へ立ち寄りました。大名買い!(笑)ココアcigaret♪




懐かしくなってお土産に…子供達が夏休みに入ったからもう大変 f^_^;




プール学習と補習はあるようですが(苦笑い)
f0042295_22262611.jpg

昨晩は湯島天神にて『菊之丞・柳朝二人会』




前回の4月7日は手術(4月3日に)して入院中だったので急遽お休みさせてもらいました f^_^;




今回は元気に復帰戦を飾れたので嬉しいデス♪




烏カァ~で夜が明けて本日は国立演芸場さんにて『花形演芸会』へ出演。満員御礼のお客様方を前に喋って参りました♪ 元気に高座を勤める事が出来て本当に感激!




ハネてからは半蔵門線~銀座線で浅草演芸ホールさんまで。今席はヨル席の早い時間に出演しております。




途中…稲荷町駅で下車して林家彦六師匠宅跡の前にあるアパートを観てきました。道潤会アパートもそうですが昭和の匂いがする建物が無くなるのは寂しいもんです。





楽屋で師匠一朝と暫し談笑♪




師匠から『柳朝アンチャン』って呼ばれると『あぁ~稲荷町の一門なんだな』って不思議な感じ(笑)