<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0042295_20382565.jpg

f0042295_20382559.jpg

物凄い台風が来ましたね~気象庁が『必要のない外出は控えてほしい』って! 今晩落語会がある方々は大変だろうな~f^_^;




食料品(牛乳・納豆・ヨーグルト・野菜類・冷凍食品等々)の買い出しや物干し竿なども閉まってキチンと台風対策をして準備しました。停電対策に懐中電灯もね。





列島各地で運休や運転見合わせです…換気扇が突風でガタガタ鳴ってます。今晩が要注意でしょう。




皆さんも気をつけて (;∇;)/~~
f0042295_22462227.jpg

『季節寄席・秋』いっぱいのご来場厚く御礼申し上げます!




寄席がハネた後は台風が来る前に家族でパスタを楽しみました♪火力とオリーブ油などの兼ね合いで家庭ではなかなか出来ないもんね~いつかイタリアへ行ってみたい♪




赤ワイン飲み過ぎたかな? f^_^;




好い仕事をした後の充実感で美味しいイタリアンでした。『ダンデライオン』さん美味しいですよ (≧∇≦)
f0042295_1132266.jpg

f0042295_1132263.jpg

消防署関連では何度となく感謝状を頂きましたが…警察署で1日署長を委嘱されるのは初めての経験(笑)




横浜らしくオカピの着ぐるみもあって小さなお子さん達に大人気でしたよ!




神奈川県警・金沢警察署の皆さんお写真アリガトウ御座います (`∇´ゞ
f0042295_1955955.jpg

f0042295_1955920.jpg

f0042295_195591.jpg

f0042295_1955935.jpg

f0042295_195598.jpg

朝から晩までお疲れ様(笑)




芸人たちの色んな顔♪





春雨や雷太さん・鏡味初音さん・柳家喬太郎師匠・ホームランさん・柳家緑太さん。
f0042295_17412827.jpg

いやぁ~1日署長やってきましたよ♪



着物姿で『横浜金沢警察署1日署長』という黄色い襷を肩からかけて、サンダーバードという年代物のオープンカーに乗り、横浜市金沢区内を暫しパレード。




式典でご挨拶してみっちりと『蛙茶番』サゲでドッカーン(爆笑)



台風の突風の中をね~着ぐるみの警察官・消防士の皆さんと一緒にビラ配り頑張りました。




大好きな京浜急行電鉄が復活していて助かった。帰り道に金沢文庫へ寄ったんですが既に閉館 (T_T) またの機会に。脱線してもワタシ柳朝は京浜急行電鉄が大好きだよん。 パァ~リラリ~ラ~♪
f0042295_13471138.jpg

寄席の周りは誘惑が多い! まぁ~午前中いろいろ頑張ったからご褒美に…( ̄○ ̄;)




ミニシロノワール『熱々冷え冷え』ワォ~♪




ちょっぴり現実逃避(笑)




寄席勤めたら小唄の稽古…アァ~本番ドキドキ




今週27日には横浜金沢警察署の一日署長をやることになりました(汗)オープンカーに乗って落語喋るよ。モンゴル警察大学の通信講座で資格取得した日馬富士関は偉いね!
f0042295_733461.jpg

梅ちゃん先生もそろそろ終わりかな!? この満島真之介さんって役者さんは満島ひかりさんの弟なんですってね!( ̄○ ̄;)




しかしながら…SMAPの中居正広さんの唄は実にどうも。朝からあの歌声は(苦笑い)
by tentsutsu | 2012-09-24 07:33 | 連想芸名
f0042295_7592848.jpg

落語家だから朝ご飯はおまんまに味噌汁に納豆…



ってイメージわいてる方が多いかと? f^_^;




最近は朝起きて歯磨きをしてから薬缶でたっぷりのお湯を沸かしてマグカップを温めて、珈琲を煎れます。クリープを入れたフレンチローストの珈琲を飲みながらシュガートーストを食べるのがお決まりです♪




コレを塗ってから焼いてみて! 美味しいですよ (≧∇≦)




熱っ!火傷した…
f0042295_1757057.jpg

大森から東急バスで品川まで。目の前に停車している都バス『赤羽橋行き』に乗って魚藍坂下まで。三遊亭圓生師匠が住んでらっしゃった幽霊坂を上って高橋是清翁の菩提寺を右手に見て左側へ下っていくと有りました浄土真宗大谷派明福寺さんが。




御彼岸で『井戸の茶碗』をお喋りしてきました。世話人からのリクエスト(笑)細川家屋敷跡や清正公様が側にあるんで。



好い御縁が出来ましたよ♪
f0042295_2215155.jpg

f0042295_22151517.jpg

今日から新真打ちの御披露目大初日。代演に池袋演芸場さんへ行きましたら、楽屋見舞いのお弁当を頂戴しました♪




志ん陽師匠・文菊師匠…ありがとう御座います!



一杯やりながらの歌舞伎座のお弁当美味しゅう御座いました (≧∇≦)




ザァ~っと一雨だ…明日は圓生師匠が住んでらっしゃった港区幽霊坂近くのお寺でお喋りです。涼しくなるかな!? ようやく単衣の着物が着られる f^_^;