<   2012年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

f0042295_19134541.jpg

池袋演芸場さん余一会『一朝一門会』へ御来場賜り厚く御礼申し上げます♪




ハネた後は師匠家族とお客様方と高級中華料理を味わいました♪ 弟子はワタシ柳朝と昨日泥棒に入られた一左さんがお供(苦笑い)




我が家も昔…新婚家庭だった頃に泥棒に入られた経験を持つので (-_-#)




一左さん!心機一転頑張って!




写真は鳩のsoupです♪
f0042295_1684824.jpg

f0042295_1684820.jpg

以前お邪魔した滋賀県長浜市の小学校…クラスの呼び名が【いろはにほへと】になっていて…『は組♪』




『火消しみてぇだ♪』(≧∇≦)




今月の浜松町小便小僧はまさにそれ…現代の火消し!(笑)




今日は倅の二者面談に行ってきました。やんちゃ坊主なんで我が家の火消しに…(笑)長女も御世話になった先生で最近結婚されて貫禄がついたなぁ~って関心しちゃいました (^_^)v




クラスメートが『あっ!落語家だ』って指指さないでくれ! 『見せ物じゃあねぇ!』f^_^;
f0042295_20131411.jpg

f0042295_20131482.jpg

サーティワン『魔女のトリック』を初めて体験!



アイスクリーム大好き♪



ハロウィンで商いにするんだねん(苦笑い)
f0042295_10454811.jpg

二ッ目の柳家花ん謝さんと2人で小一時間の落語会。ネタ帳を見たら平成11年から年二回のペースで続いてますから有り難いことですね♪




お店の中も去年の震災の影響で壁にヒビが入ってましたが、女将さんも『水戸に元気を!』ってんで寄席を続けて下さってます!




復路は残念ながら旧型のスーパーひたち号で生ビールサーバー搭載の車内販売は無かったんですが水戸駅構内で缶ビールとおつまみセット[ロッテリアで熱々のふりふりポテトが当たりでした♪]を調達してプチお疲れさん会を。




お疲れ様でした!
f0042295_10301334.jpg

f0042295_10301319.jpg

上野駅から新型スーパーひたちに乗って一路…水戸まで♪




普通車の座席も従来型より幅広くヘッドレストも長野新幹線のグリーン車みたいに上下して快適! (≧∇≦)




車内販売にも生ビールサーバーまであって復路が楽しみ♪
f0042295_16153945.jpg

f0042295_16153942.jpg

f0042295_16153981.jpg

新宿末廣亭さんの帰り道…うっかり乗り過ごしてしまい蒲田駅から女塚商店街を歩きながら呑川手前まで来ると、『辰巳湯・旧 辰巳天然温泉』さんにシートがかかってるんで建て替えされるのかな!? と思いましたら…



10月14日廃業。




倅と浸かった黒湯も数年前に地下からの汲み上げを止めて天然温泉の看板を下ろされても『辰巳湯』として銭湯とコインランドリーは営業されていたんで残念です。お疲れ様でした!
f0042295_1430847.jpg

末廣亭さんの後はやっぱり『桂花ラーメン』で【太肉麺・ターロー麺】を食べちゃう (`∇´ゞ




前座の頃…初めて末廣亭さん昼夜の後に先輩からご馳走になったターロー麺♪生キャベツがのってる熊本ラーメンなんて食べたことなかったから(笑)




あの感動忘れられない!
f0042295_2273266.jpg

f0042295_2273232.jpg

銭湯お好きな方々はご存知だと思いますが『1010』という2ヶ月に一回発行の無料冊子がありまして、来月12月に発行される誌の巻頭インタビューに掲載されることになりました。(`∇´ゞ



毎晩お邪魔する『美奈見の湯』さんで取材・撮影がありまして行って参りましたよ♪




晩に長男と次女を連れて大将と女将さんに御礼がてら、ひとっ風呂浴びに!




今晩も親子で『滝が流れる麦飯石のお風呂・ぬるめ』→『ゲルマニウム風呂・通常湯』→『薬湯・熱めの湯』と順番に楽しみました。銭湯は良いね~ (≧∇≦)
f0042295_19192583.jpg

明日は放射冷却で寒さが一層増すだろうという予報…




おでん鍋を調達して今晩は楽しみました♪




関東と関西でもおでん文化にも違いがあるそうなのでニヤニヤしながら熱燗を呑みながら味わいました。




明日は『1010』という銭湯雑誌の取材です!凄い楽しみ (≧∇≦)
f0042295_15515470.jpg

思い切って羽毛布団を専門店へ丸洗いに出しました!即日だから便利便利♪




今日は二十四節気の『霜降』一雨毎に秋は深まっていきます。焼き芋屋さんも出てましたから。




だんだん冷え込んできました…今晩から掛け布団にくるまって寝ますか♪