<   2013年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

f0042295_1355314.jpg

ロケットブースターかと思った… ( ̄○ ̄;)



キッチンハイターならぬキッチンブリーチ(笑)



飼い主の皆さんマナーはキチンと守りましょう♪


しかしながらよくこさえたな。
f0042295_18574233.jpg

昨晩は湯島天神参集殿での最後の『菊之丞・柳朝二人会』




菊之丞師匠が何を勘違いしたのか? 30分早く開演してしまい…前座も全く気付かず喋り始めてしまいました(苦笑い) ビックリされたお客様方もいらっしゃったことでしょう。でもサービスで一席余計に…芸能人の記者会見みたいな雰囲気で始まりました(笑) 楽屋ではプライベートな話題をいろいろ聞きました♪




ハネてから菊之丞師匠と橘紅楽師匠と3人でいやぁ~飲んだ!久しぶりの二日酔い…次回からは池袋演芸場さん特選会へ引っ越して7月22日(月)にやります♪





烏カァ~で夜が明けて…大田文化の森ホール『季節寄席 春』へ。 喋っているうちにアルコールがとんでいきましたわ!  f^_^;




柳亭こみちさんと春風亭一力さんにお手伝いして貰って2時間タップリ聴いて頂きました。季節寄席の次回は6月29日(土)です。 ハネてから柳朝を囲む会をささやかに!皆様に応援して頂いて感謝感激です!(≧∇≦)





さっ!心機一転!準備に取り掛かりますか♪
f0042295_011461.jpg

最後の湯島天神参集殿二階での『菊之丞・柳朝2人会』に御来場賜り厚く御礼申し上げます!




次回…7月22日(月)は池袋演芸場さん特選会に引っ越ししやす!




稽古しがてら散歩してましたら、尾上部屋…お留守!
f0042295_10343532.jpg

明晩…湯島天神参集殿二階でお待ちしております♪ 『菊之丞・柳朝二人会』




お時間許しましたら♪ いらして下さいませ。




六代 春風亭柳朝 拝
f0042295_10303427.jpg

暖かくなったり寒くなったり春のお日和は忙しいっすな…




冬用ダウンをクリーニング屋へ出せなくて弱っちゃう f^_^;




六花亭のお菓子で『六花亭ランドセル』(ベビーチョコ・マルセイキャラメル・雪やこんこ)という商品があるんですが可愛い♪
f0042295_9585281.jpg

f0042295_9585284.jpg

倅が切符を集めるのが趣味なので仕事や旅行で乗った乗車券を改札窓口で頂いてるんです♪




こないだビックリしたのが駅の公衆トイレに置いてあったトイレットペーパー!




切符リサイクル…( ̄∀ ̄)
f0042295_11183780.jpg

f0042295_11183745.jpg

f0042295_11183779.jpg

f0042295_11183760.jpg

気象庁観測史上2番目に早いサクラ満開のようで…



せっかちな江戸っ子みたいだ(笑)



長女は塾へ。長男は釣りへ。カミサンと末娘と3人でプチお花見♪ 4月から家族にとって心機一転良いことありやす。



去年は4月10日に退院して直ぐに『ゼェ~ゼェ~』呼吸しながら五重塔を見上げてお花見したもんな。開胸手術してから7日で歩いてるんだもん。よく頑張ったわ f^_^;




5月中席・鈴本演芸場さんヨルの部・主任を勤める事になりました。去年1月下席・池袋演芸場さんヒルの部・主任をとらせて頂いた以来…久方振りです♪ 皆様お待ちしております!
f0042295_1254463.jpg

喜多方ラーメン『坂内』さん…行列!行列!行列!



みんな安さにツラレテ(汗)




おまえもな♪
f0042295_0585376.jpg

f0042295_0585380.jpg

日に日に日が長くなりますね♪ 春分の日はホントだ。




鈴本演芸場さん代演勤めてから、上野恩賜公園へ花見に行こうと思っても歩けないぐらいの人出。諦めて『みはし』さんであんみつを食べようと思ったら本店も上野駅店も松坂屋店も行列!行列!行列! f^_^;




新宿へ移動。2丁目にある道楽亭さんで三遊亭遊馬さんとの2人会♪ 懐かしいなぁ~二ッ目の頃は毎月パイラス落語会で勉強会やってたもんね!




好い刺激をウケました (^_^)v
f0042295_1446481.jpg

f0042295_14464892.jpg

f0042295_14464826.jpg

昨日は新幹線で静岡まで…東海道線に乗り換えて島田まで。




マグナム小林さんと三笑亭可女次さんと一座を組んで600名のお客様方を前に2時間タップリ笑って頂きました♪ 帰りの新幹線で気付いたんだけどマグナム小林さんの声は三遊亭金時兄さんとソックリだ!よ~く視ると顔の輪郭や骨格・声帯の形が似てるのかも(笑)




最終のひかり号で帰宅して朝一番で川越まで。師匠一朝のお母様が94歳で亡くなったので、朝也さん・一蔵さんと告別式受付の手伝いに。入門して直ぐにお母さん手縫いの肌襦袢でワタシ春風亭朝吉は楽屋デビューしやした。納棺の際にその時の御礼を言ってきました。女将さんも泣いてました。




芸人はお葬式でも明るいです(笑)ソレが一番大事~っ♪ そんな歌あったな。