<   2013年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

f0042295_18394973.jpg

新宿末廣亭さんヨル席へ。主任の三遊亭歌之介師匠から千秋楽だってんで…まい泉のカツサンドを頂戴しました!ご馳走さまです♪ 何だか得した気分だわ。酒のつまみにもいいしね~♪子供達に食べられちゃうかな!? 




楽屋で桂才賀師匠と真打ち昇進が決まった弟子の桂才紫さんと楽しい時間を(笑)




貴重なツーショット!才紫さんは桂やまとを襲名するそうです。『やまと』…良い響きじゃござんせんか (≧∇≦)
f0042295_1222232.jpg

f0042295_1222279.jpg

f0042295_122226.jpg

f0042295_1222218.jpg

f0042295_1222288.jpg

倅はカサゴ3匹…友人はヒトデ(笑)




バケツに氷を買って絞めましてお土産に…笠碁ならぬカサゴを天麩羅にして喰うそうですよ♪





さすがに釣り雑誌やDVDで研究してるだけあって上手いもんです。感心!感心!




この調子で学業にも取り組んでくれれば最高なんですが。f^_^;




まぁ~噺家の倅だから…しゃあねぇか(笑)
f0042295_7324269.jpg

f0042295_7324210.jpg

f0042295_7324212.jpg

朝4時起きで横浜本牧海釣り施設へ来ております。クルーズ客船の仕事の時にしか海は来ないんですが…連休中の本日は釣り好きの長男と彼の友人の付き添いで。





老若男女…釣り好きは沢山いらっしゃるんですね~♪ (◎o◎)




アイツら飯も喰わずに釣ってますよ…銭出して魚屋行きゃあいいのに(笑)
f0042295_18425245.jpg

屋上で布団干しもデキるし、夏はテント張ってキャンプしてみるかな!? 星を観ながら一杯呑むと楽しいかも♪




なんて思ってたら強敵出現! アンテナに停まって糞をしてきやがる! (-"-;)



ヤツらの名はカラス!(汗)




島忠で御覧のような風船を買って設置しましたが…効果は数日間だけでした。アイツら頭がいいんだな~。




運がついてまぁ~良いッか。
f0042295_1826028.jpg

f0042295_1826019.jpg

新宿末廣亭さんヨル席を勤めて帰り道でござんす。先ほどの清水にぎわい落語祭りで会場だった『久松』さんという料理屋の御座敷に年代物が!…宝井馬琴先生の色紙の横に『どなたのだろう?』画のセンスも抜群で白黒写真を近づいてよ~く視ると…




『柳家つば女師匠だ!それも柳家小きんのsignだから二ッ目時分のものかな?』




武蔵野美術大学出身で油絵も描いた師匠だけにステキ!貴重なモノを拝見しやした♪ 懐かしいな!扇子の形が二の線で笑えます(笑)
f0042295_15133422.jpg

f0042295_15133487.jpg

f0042295_15133421.jpg

f0042295_1513342.jpg

睡眠時間もそこそこに…朝一番の新幹線で静岡駅へ。本日は清水にぎわい落語祭りでお声を掛けて頂いてお邪魔して参りました。



二ッ目の林家たけ平さんと柳亭市也さんと…前座さんの春風亭昇羊さん。みんなイケメンじゃん(笑)




ハネてお昼ご飯を頂こうとすると『あらァ~♪まぁ~♪』大きなお姉言葉が階段下から聞こえてきたぞ ( ̄○ ̄;)




新宿二丁目界隈で聴き覚えのあるあのお姉言葉は…二部・主任の桂文治師匠だ!!! 二ッ目の三笑亭可女次さんと新二ッ目の春風亭昇也さんとワイワイガヤガヤ。みんなで楽しい一時を過ごしました。真っ昼間からエロトーク全開で、いやはや修学旅行みたいな騒ぎでござんした。(笑)
f0042295_23293866.jpg

札幌旭丘高校29期生の関東組で、月島もんじゃ焼き『だるま』にて再会♪




中には24年ぶり…卒業以来というメンバーも居て嬉しい限り♪




明日への活力になりました (≧∇≦)




嬉しいよ。さっ朝一番の新幹線に乗り遅れないようにしなきゃ(汗)
f0042295_1122112.jpg

f0042295_11221149.jpg

f0042295_11221155.jpg

静岡駅前にあるホテルアソシアにお邪魔しました。



奇術の伊藤夢葉さんと御座敷♪




夢葉さんの名言集『鞭を使うのは女房です。ワタシは音を鳴らすだけ』(笑)





コレには世話人の大多和さんも爆笑♪ 最終ひかり号まで3人でよく呑みました!
f0042295_9463854.jpg

f0042295_9463863.jpg

f0042295_9463834.jpg

ジャパネットたかた…あの疳高い声につられて初めて購入してしまった!




電子辞書…なかなかどうして楽しい(苦笑い)





辞書は読むもの。いま持っている辞書が沢山入っていて…所持するのを悩む f^_^;
f0042295_115473.jpg

お待たせしました!




5月中席鈴本演芸場さんヨルの部・主任の案内状が出来ました♪ ※ 5月18日(土)のみ休演します。




御贔屓の皆々様にお贈りします~ (≧∇≦)




一枚で三名様まで割引になります[期間中何度でも♪] 木戸口でハガキをお魅せ下さいませ。




御来場心よりお待ちしております♪




六代 春風亭柳朝 拝