<   2013年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

f0042295_1027352.jpg

セブンイレブンの挽きたて珈琲美味い♪



ある兄弟子で『缶コーヒーしか飲まない!』という方が居て(苦笑い)見かねた半七兄さんが『ぐん丈!…あっ名前出しちゃった…喫茶店でちゃんとした珈琲を飲んでこい!』と千円札を渡した事があります。一緒に珈琲を飲みましたが…『朝吉!このコーヒー甘くないがな!!(-_-#)』 と言って缶コーヒーへ逆戻り。特にエメラルドマウンテンがお気に入りだったようでござんす ( ̄○ ̄;)



珈琲好きのワタシは缶コーヒーのニチャニチャした甘さが嫌なんです。そんなぐん丈さんにも是非とも飲んで欲しいセブンイレブンの挽きたて珈琲(笑)



セットしてから豆を挽くんで40秒ぐらい待ちますが、珈琲豆の薫りがフワァ~♪と広がります。レギュラーsizeは¥100でお手軽でござんすよ。
f0042295_18525451.jpg

地元・大田文化の森で開催してます『季節寄席』へたくさんの御来場厚く御礼申し上げます♪




皆様に愛されて!スタッフ皆さんに支えて頂いて地域に根ざして続いていけばこんな嬉しい事はありません。(`∇´ゞ




鏡味正二郎さん&林家つる子さんもアリガトウ♪



次回は9月28日(土)の夜19時開演でござんす。大田文化の森一階ホールでお待ちしておりまぁす!
f0042295_01148.jpg

古今亭菊之丞兄さんにお声を掛けて頂き、利き酒会にお邪魔しました♪




藤井彩子アナウンサーお手製の料理を頂きながら日本酒をカパカパ空けて…いま田園都市線に乗りました。渋谷駅乗り換えで階段でひっくり返ったわ…ワイングラスで吟醸酒をかなり呑みました。一升瓶何本空いたかな?(笑)




明日はってぇか本日…大森『季節寄席 夏』にてお待ちしておりまぁす!
f0042295_16164975.jpg

朝…保育園へ末娘と一緒に行く途中、梅雨の中休みの大空を見た彼女が『うわっ~海みたいだねぇ!キレイだねぇ~♪』




その素直な一言にグッときました。宮崎駿監督が描くお空もこんな風に雲のタッチが印象的ですもんねっ。




『天空の城…』で思い出しましたが、兵庫県・竹田城址の石垣が崩れてピンチだそう…急な来場者の増加で起きた事態で対策を急がないと。



この真っ青な空とは対照的に失望したのが参議院で問責決議案を提出して国民生活を滅茶苦茶にした野党の皆さん。大事な法案を通してからやって下さいまし。良識の府は何処へ行ったんでしょうか? 国家観・大儀が全く欠如してます。あれはおかしい。参議院議員選挙前にパフォーマンスでやったつもりが却って落選決定じゃん。リップサービスで大衆に迎合する立候補者は×。参議院不要論が出るのもわかる。 




みんな選挙へ行って投票しようね!
f0042295_12381326.gif

ケータイ国盗り合戦が祝5周年だそう!




結婚式の司会を務めた御夫妻から『ぜひ登録して下さいねっ!友達紹介でコバンが手に入るんで…』と言われて恐る恐る始めました(笑)




元々…歴史に鉄道の旅やその土地の文化などに興味があったので今では楽しんでやってます (^_^)v




先日…新幹線車窓から何気なく景色を観ていましたら、田んぼのまん真ん中に『国盗り』の看板があって飲んでいたアイスコーヒーを噴いてしまいました!(笑)
f0042295_2229112.jpg

電車に乗っていたのでゲリラ豪雨って…『まさかウソでしょう?』 ところがメールで大田区が物凄い土砂降りだというのを初めて知る。洗濯物を屋上に干さないで正解♪




驚いたのが携帯電話に流れるテロップニュース『ローラの父親が国際指名手配…』 (・_・)エッ..?



ゲリラ豪雨のメール返信で、ローラの話題を振ると『ねぇねぇ~販売停止になるかもしれないから…FUJIYAで“ミルキークリームロール”を買って来てね!』とのこと。『OKェ~♪』(笑)




駅ビルのFUJIYAで手真似をしながら『え~っと“OKェ~♪”のミルキークリームローラケーキ』を下さい!




って何だか注文が滅茶苦茶…(┳◇┳) FUJIYAのお姉さん箱詰めしながら思いっ切り笑ってるじゃん(汗だく)




元気出せよ~ローラ!黄金伝説観てるよ。
f0042295_1315214.jpg

f0042295_1315286.jpg

噺家にとっては早起きだろうな…




浅草ビューホテルで(社)落語協会決算総会。目の前にあるお弁当に手もつけずに審議。お隣に座られたのが林家正雀師匠。『アンチャン視てご覧よ~もう食べてるよ♪』



斜め前を視ると川柳つくしさんがおむすびをパクついてました(笑)。きっと朝ご飯を抜いたんでしょう f^_^;



審議終了しましたら、正雀師匠と『死神』のサゲ談義。『ケンミンショー』に出演していた古今亭志ん馬師匠や真打ち昇進が決定した金原亭小駒さんや川柳つくしさんらと挨拶を交わす。




真面目に総会で審議する噺家の姿を見て何だか胸が熱くなりました。




皆様お疲れ様です!
f0042295_15533020.jpg

即席中華めん…此処まで来ましたか。




冷やし中華ですと…生麺でしか販売されてませんでしたので、賞味期限が限られてました。ンが!!!これなら何時でも楽しめる♪



ハム&玉子&胡瓜&トマト&紅ショウガあればイケますよ。最低2つ揃えば文句は言いませんが(笑)




正麺とラ王を大人買いしました。美味しいですよ♪
f0042295_17532111.jpg

富士山が世界文化遺産に登録されました。静岡県&山梨県の皆さん本当にご苦労様です!



ただコレからですよね…


ゴミの問題やマナーも含めて、自然に対する恐れや敬意を改めて見直す好い機会になればと思います♪ 富士山にしてみれば『下界は何を騒いでやがんだ?』てなもんで…




三保の松原も含めて頂いて良かった~! 『ミホノマツバラ!ミホノマツバラ!ミホノマツバラ!』って連呼したそうですね…(笑)




霊峰富士の方角へ向けて『乾杯!』(≧ε≦)
f0042295_1052509.jpg

今日は久しぶりに雨も上がり濡れた傘…ずぶ濡れになった靴も洗いシーツも洗って外に洗濯物が干せたのでホッとしました。窓も階段も床も玄関先もきれいサッパリ♪



梅雨時はコインランドリーの乾燥機へ5人分の洗濯物を持っていくんです。乾燥機は満員御礼で順番待ちをして順に廻していきますが、終わっても取りに来ない方が居て『困ったなぁ…』しかも明らかに女性客…ブラジャーは手洗いして陰干しじゃあないのか?傷むだろう…(汗)




ワタシが待っているといきなりオバチャンが入って来て、『お兄さん!何で出さないの!みんなお互い様なんだから!ちょっと待って!』扉を開けて女性客の洗濯物を洗濯機上に鎖で繋がれた籠へガバッ!ガバッ!と取り出すではありませんか…




『ハイ!どうぞ♪空いたわよ!』 (;∇;)/~~




御礼を言いながらも妙な気分でオバチャンパワーに圧倒されました (溜め息ハァ~)