<   2013年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

f0042295_23544993.jpg

f0042295_23544998.jpg

咬み咬みの綾瀬はるかさん…あまちゃんライブ…ゴールデンボンバー(コレが一左さんが唄ってた奴か♪)……大島優子いきなりのAKB卒業宣言…北島三郎さんの紅白歌合戦卒業…『祭りだ~♪祭りだ~♪』




なかなか楽しかったデス。



でも…ふなっしーが一番強烈でござんした!(笑)
f0042295_1963617.jpg

f0042295_1963642.jpg

f0042295_1963653.jpg

f0042295_1963681.jpg

f0042295_1963610.jpg

御年賀・お年玉をこさえて、何年振りでしょうな? 大晦日の晩を家族水入らずで過ごしております。不思議な感じ…




年越しそばの前に奮発して牛肉しゃぶしゃぶ♪





カミサンと子供達3人にお年玉を渡したらみんな嬉しそう(笑)




今年一年…御世話になりました!良いお年をお迎え下さいませ m(_ _)m




六代 春風亭柳朝 拝
f0042295_14111675.jpg

f0042295_14111659.jpg

f0042295_14111618.jpg

昔…Z会のペンネームが『中村屋のあんまん』でした(笑)




それぐらい『あんまん』の中でも、中村屋さんのが御贔屓♪




小学校三年生の頃、この中村屋のあんまんを8つ食べて、晩飯が喰えなくなってお袋をしくじった事があります f^_^;




ンデ…あんまんを蒸す蒸籠は買ったのに肝心の段違い鍋を買わなかったので、普通の鍋じゃあ…途中で蒸籠が傾き『ピサの斜塔』になる有り様(苦笑い)今回コレを東急ハンズで解決!




漉し餡を好きな時に堪能してます。 (≧∇≦)




おかげで鏡餅まで中村屋のあんまんに見える有り様(笑)




師走の風景画。
f0042295_22391634.jpg

今年も残すところあと僅か。



朝からカミサンは大掃除に断捨離♪ 長年使っていたコーヒーサーバーにも寿命が…お見舞いの帰り道に調達。薬缶も笛吹きタイプのコーヒードリップ用を東急ハンズにて購入。注ぎやすい!『おい…珈琲を淹れておやり~(ビブラート)』




晩御飯の後に林檎を食べながら家族で『ビッグダディ』を観ていたら…(笑) 何も言わずに倅が珈琲を煎れてくれました。自然体で気配りがデキるのは素敵な事でござんす♪ 父親が毎朝…珈琲を煎れる姿を視ているからでしょうな!オッホホホ~(爆笑)




オトコは背中で教えるもんだ。




なぁんちゃって…(`∇´ゞ
f0042295_23594246.jpg

f0042295_23594262.jpg

いま帰宅しました。沢山の御来場厚く御礼申し上げます!




一門とお客様方と銀座で呑んで、兄弟弟子ともう一軒♪ 呑みまくって殴り合い!血だらけの有楽町でぇ逢いましょう~♪ウソです(笑)




いろいろ楽屋見舞いをアリガトウ御座います!
f0042295_1312214.jpg

いま点滴して貰ってます。嘔吐すると…水を飲んでも戻しちゃいますからねぇ~可哀想に (>_<)




おんぶしてかつぎ込みました! 嘔吐で汚れた敷き布団・掛け布団・炬燵布団もランドリーに丸洗い頼みました♪




チョッピリひと安心…



この娘にワタシも命を助けて貰いましたから(汗)
f0042295_832525.jpg

f0042295_8325234.jpg

今朝は末娘が嘔吐してもう大変!稽古しなきゃいけない時に限って昔からこうだ…かの古今亭志ん生師匠も目の前で子供達が騒いでいてもブツブツ稽古してたってぇからまぁ~そんなもんか(笑)




昨日…保育園で嘔吐したお友達が何人か居たって話してたから何となく予想してましたが(汗)




布団丸洗いに電話しなきゃ f^_^;




帝国ホテルへ向かう道すがら、三遊亭時松さんと『寝台特急あけぼの』の話題を交わしました♪ 1月に青森発で乗るんだって。倅と乗ってみたいな。
f0042295_12534919.jpg

f0042295_1253493.jpg

f0042295_12534943.jpg

帝国ホテル・富士の間において、落語協会『納めの寄合』がありました。空いている円卓に到着した芸人がどんどん座っていくので、お隣さんは誰かな?




三遊亭金也師匠でござんした(笑) この兄さんもブログ更新が忠実な方で楽しいですよう♪




びっくりしたのが古今亭ちよりんさん!振袖で登場!これからお見合いへ行くのかしら(笑)




沖縄国立劇場での公演後に柳家小三治師匠に高級焼き肉を御馳走になったので、改めて御礼を申し上げたら…




『高座面白かった…』って。初めてホメられた(笑)




厳しかった二ッ目勉強会を想い出してしまい…嬉しい… 暮れに囁かな幸せ。 (T_T)



帝国ホテルのお寿司がスカスカだったので、ライスカレーにしました(汗)
f0042295_8255911.jpg

おぉ~Santa Clausがやってきたじゃん!




良かったねぇ~ (≧∇≦)




お父さんは唐揚げ喰いすぎた(汗)




メリークリスマス♪
f0042295_1359528.jpg

花形演芸会~冬至~天皇誕生日(一門忘年会)~クリスマスイブって毎日が何かしらイベントが詰まってる気がします(汗)




お年玉新札準備~手拭い代振り込み~カレンダー代支払い~クリスマスケーキ調達!




末娘のリクエストで『ケーキは雪のように白くって真っ赤なイチゴが載っている可愛いサンタさんのが良い!』てんで… ( ̄○ ̄;)




六号サイズ購入!ある方の名言集『ヤマザキのクリスマスケーキに松たか子が出演してるけどさ~絶対当人はヤマザキのは買わないよねぇ~!?』(笑)