<   2014年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

f0042295_13122214.jpg

f0042295_13122298.jpg

新真打ちの昇進パーティーが続くので、銀行へ新札を入手しようと自転車で大森駅まで!うわっ!!道路のアスファルトが削れて横断歩道が無くなってました。先日の大雪の爪痕…





タイヤにチェーンをまいて走らないと大森駅前の八景坂は登れませんから f^_^;






池上通りは都内幹線道路の中でも一番信号機の数が多くて片側一車線しかないので、タクシー運転手泣かせです。





大変ですな~アスファルト工事。御苦労様です。




2月も今日でお仕舞い!アッという間 ( ̄○ ̄;)
f0042295_18524811.jpg

新宿末廣亭さんへ楽屋入りして、火鉢の前でお茶を飲んでいるとメールが…




親愛なる桂米左師匠からではあ~りませんか!(旧いねこのギャグ)





視ると『こんなんあるでぇ~♪』




スゴい!芸名を連想させる看板がまるで国鉄時代の三段ベッドのように縦に列んでいるではあ~りませんか!(しつこいですか!?)





【メンバーズスナック・桂】→【スナック・じゅんこ】→【春団治】




当ブログ『連想芸名』に掲載してもいいですか?って訊いたら…『桂は米朝事務所を通さな~春団治は松竹芸能やで~』 f^_^;





まぁ~冗談ですが、わざわざありがとう御座います!!





しかしながら…米左師匠もワタシ柳朝もお互いに暇だね(爆笑)
by tentsutsu | 2014-02-27 18:52 | 連想芸名
f0042295_1124870.jpg

保育園で先生から教わった茶道に影響されたんでしょうか?






『チチ…其処へ座って♪』と。大好きな竹内先生の真似をして茶道の飯事をしてくれました(笑)






『うぅ~不味い~もう一杯!』とは言わずに『結構なお点前で♪』





『実際に飲んだ御薄はどうだった?』って訊いたら…





『苦かったけど頑張って飲んだよ!』 素直で可愛い(笑)
f0042295_9452457.jpg

新宿末廣亭さん高座前にリニューアル完了した桂花ラーメン新宿末広店へ行ってみました♪




店内も熊本本店と同じようなデザインに変身してましたね。




その後…主任の菊之丞師匠らと焼き肉『長春館』へ。




気がついたら午前様。菊之丞兄さんがまずタクシー下車して…扇辰兄さんがタクシー下車して最後は拙宅まで… f^_^;




寝たの3時…7時半に起きて保育園へ送迎(笑)




アレだけ呑んでも眼が覚めちまう…オッサンになるわけだ (>_<)
f0042295_12133431.jpg

新宿末廣亭さん近くにある桂花ラーメン末広店のリニューアル完了。





この店が東京の総本店なんだ…。先代・林家正楽師匠が太肉麺を食べていたら絆創膏が出て来た伝説のお店。次にお邪魔したら、また絆創膏が入っていたという…正に『レジェンド』!(爆笑)





実は前座さんにも居るんです『ケイカ』が♪…柳家圭花さん。彼を視ると太肉麺を連想しちゃう(笑)





圭花って芸名なんで熊本県出身かな?と思ったら…長野県だった(汗)





今晩…桂花ラーメン末広店訪ねてみますか!
by tentsutsu | 2014-02-25 12:13 | 連想芸名
f0042295_1845329.jpg

楽屋にて林家正雀師匠から矢野誠一さんの本を見せて貰いました。




稲荷町(林家彦六)師匠と先代・春風亭柳朝師匠と橘家文蔵師匠のエピソードが書いてあるんで読んでごらん♪ ってんで





読んでいて感じたのが…『噺家って変わり者だな』ってこと(笑)





まぁ〜ワタシも家族から『父も変わってるよ…』って言われました。





本を紹介して下さった正雀師匠もその昔…旅先で女子高生達に声をかける際に




『お姉さん方…アタシは決して怪しいもんじゃあありやせん』(爆笑)




ヤッパリ変わってる f^_^;
f0042295_104353.jpg

京浜東北線川崎駅の脱線横転事故にはビックリしました。




朝一番で長男は友達と横浜へ釣りに出掛けましたが、振替輸送などを利用して辿り着いたようです。正に執念! f^_^;





京浜東北線・蒲田駅から大森駅へ向かう線路沿いにあるのが御覧のお店♪ お囃子の『その師匠』を連想(笑)





レトロな昭和を感じさせるお店。
by tentsutsu | 2014-02-24 10:43 | 連想芸名
f0042295_9213924.jpg

日曜日の朝はサンデーモーニングを何時も観ています。





ウチのカミサンは…張本さんの『褐!!!』を観ると『うわっ!!ウザいオジサンがまた出て来た』って言うんですがワタシは好きなんです。張本さんの言う事を聴いていると林家彦六師匠の『嫌われ者の爺になってやるぅ~(ビブラート音)』ってぇのを想い出しちまってね(爆笑)





母校・札幌旭丘高校の先輩である寺島実郎さんもコメンテーターとして出演してますし、唐橋ユミさんの眼鏡がまた色っぽいから大好き♪『割烹着姿で御酌して貰いたい!』 って其処かい!! ( ̄○ ̄;)





ソチオリンピックのスキークロスの写真判定には各選手の執念を感じて笑ってしまった(笑) 転倒しても両手を伸ばしてゴール! 『天晴れ!!!』




ワタシもこの執念で寄席の15分を勤めよう(笑)
f0042295_21455979.jpg

f0042295_21455910.jpg

f0042295_2145593.jpg

f0042295_21455938.jpg

朝から長女はカミサンの実家へ英語の勉強…長男は友人と釣り…奥様は洗濯・洗い物・掃除・アイロン掛けと八面六臂の活躍をして美容院へ。ワタシと末娘は国立科学博物館『大恐竜展・ゴビ砂漠の驚異』へ行ってきました。新宿末廣亭さんヨル席前に。





上野駅構内にある『たいめいけん』で末っ子はお子様ランチ♪ ワタシ柳朝はオムハヤシ♪ 隣りの席に座ったギャルが『お子様ランチ羨ましい~!』ってアンタら年齢的にNGでしょう(笑)





大恐竜展…物凄い人! (>_<) 2枚目の写真は恐竜の赤ちゃんが16匹…そのまんま化石に。死×死=16




恐竜の縫いぐるみが欲しいってんで買ってやりました。ドラえもんの映画に出て来そうな恐竜だこと(笑)





名前はお座りペンキーズだそうです… f^_^;





のび太は名付けないな(笑)
f0042295_1201410.jpg

f0042295_1201415.jpg

昨晩から新宿末廣亭さんヨル席に出演しております♪





高座を勤めた後に金原亭龍馬さんと一緒にお茶を飲んで、東急ハンズで2人でぶらぶらお散歩…真打ち2人がソファーに座って…ゲイのカップルか?(笑)




主任の菊之丞師匠に挨拶して、栄寿司にてご馳走になりました!




定席は勉強になります♪(≧∇≦)