<   2014年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

f0042295_21461458.jpg

2000年に産まれた長女が来年は高校受験でござんす f^_^;





進学説明会と修学旅行説明会があったので父親として行って参りました。




生徒達が自主的に京都・奈良での見学を仕切っていて…目を見張るものがありました。





生徒達が提案したお小遣いの額と生徒達が居なくなった後の体育館で先生と父母達とで摺り合わせたお小遣いの上限額を決めるのが妙に笑えました…消費税もアップしましたから。彼等なりに考えてます。




時代だなぁ~って(笑)



みんな夢を持って咲き誇ってくれ♪
f0042295_19525370.jpg

f0042295_19525389.jpg

f0042295_19525314.jpg

2箇所目は黄檗宗・長福寺さん。大通寺さんの高座最中に雷さまがゴロゴロ鳴り出して雨もポツポツ降り出して来ました。




太田市の職員さん達の舞台設定が手際良くマイクチェックもスムーズ♪





マイクチェックしている入船亭遊一さんがライトアップされた特別公開中の秘仏みたい(爆笑)





ご住職から3人それぞれに達磨をお土産物に頂戴しました!ありがとう御座います♪ (≧∇≦)





主任のワタシが喋り始める頃には雨も上がり境内は涼しくなり、まるで打ち水をしたよう。北関東は雷雨が多いから…





いま帰り道の特急りょうもう号でライトアップされた東京スカイツリーを見上げながらの東武浅草駅へ向かう途中デス。今日1日お疲れ様でござんした。
f0042295_16361613.jpg

f0042295_16361634.jpg

f0042295_16361674.jpg

f0042295_16361636.jpg

f0042295_16361625.jpg

お寺で極楽語!




1箇所目は曹洞宗・大通寺さん。江戸家小猫さんと入船亭遊一さんと一座を組んで♪




立派な本堂で!天蓋も御覧の通り♪




太田市合併の記念事業みたいで、アンケートならぬ投票用紙が…




『良かった』『普通』『良くなかった』の3つの箱に満員のお客様方がお帰りの際に投票するという物凄い企画(爆笑)




道元禅師の前で3人とも頑張りました!
f0042295_1625536.jpg

f0042295_1625527.jpg

f0042295_1625585.jpg

f0042295_1625560.jpg

地方の国鉄と言われる東武鉄道に乗って群馬県太田市へ♪





浅草駅のホームで、特急りょうもうの隣に止まっていた特急スペーシアの個室を覗いていたら、回送列車として発車し出したのか?





『お客さん!危ないですよ!!』駅員さんに怒鳴られて朝から叱られる (-_-#)





栃木県足利市の次は群馬県太田市。足利の後は新田義貞公の銅像に出迎えて貰いました。源氏だね~♪
f0042295_13414564.jpg

f0042295_13414554.jpg

トワイライトエクスプレス廃止かよ…




噂は本当だった。




ハァ~(溜め息混じり)
f0042295_10565991.jpg

待ってるぜっ!
f0042295_83694.jpg

7月21日(海の日)のヨルは池袋演芸場へ!




お待ちしております♪




山の日が新たに出来るんですって? 海の日があるなら山の日かい?




誰だよ言い出しっぺは…




何だか唐突ですな… f^_^;




なのでワタシもひねくれ者になって(笑) 夏の藪入りをやってみます♪
f0042295_1873651.jpg

このコマーシャル(苦笑い)




家族で観ていてビックリした! (・_・)エッ..?





除湿は嬉しいけどね~。
f0042295_1922082.jpg

f0042295_1922013.jpg

暑かった…夏物を用意して浅草演芸ホールさんの代演と黒門亭を勤めて参りました。銀座線で走りましたよ。f^_^;





ひとっ風呂浴びてからのハートランドビールに塩味効いた枝豆。





越乃寒梅を人肌燗で帆立の刺身を♪




アァ~幸せ ( ̄∀ ̄)
f0042295_10114223.jpg

池上にある桜館へ。長女・長男坊が幼い頃はママチャリにヘルメットを被らせた2人を乗せて湯浴みに訪れてました♪




以前勤めていたフロントのオバチャンが2人を大変に可愛がってくれてね…。




リニューアルオープンしたって先日の池上『きさらぎ』さんで商店街会長さんから伺ってお邪魔しました♪ 二階に広間があるんで、『柳朝さん落語をやって貰いたい。』って頼まれたんで。




『あれ?リニューアルしたのかな?前とそんなに…』って思ったら…




黒湯の屋上露天風呂に大画面テレビが設置されてました! (≧∇≦)




笑ったのが貼り紙に『刺青のあるお客様は開店から16:45までにお入り下さい』って書いてある点…親切じゃん(笑)