<   2014年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

f0042295_19551387.jpg

世間体…プライド…





そんなの関係ね~!(笑)





オトコも自分の事は自分でやって、カミサン任せにしない!





男性の平均寿命が80歳を越えた…好いことじゃない!
f0042295_22382411.jpg

f0042295_22382470.jpg

池袋演芸場さんへ代演に。主任は春風亭一之輔師匠。楽屋入りすると新・二ッ目の春風亭朝之助さんから手拭いを渡されました。自分が名乗っていた名跡を新しい方が名乗っていくという妙に不思議な感覚(笑) 堅気さんには理解デキないでしょう!? (`∇´ゞ







勤めてから浅草演芸ホールさんへ。柳家さん八師匠や桂藤兵衛師匠…三増紋之助兄さん・そして柳家小満ん師匠と四方山話。一つ一つが勉強になります。





夏休みなのでお昼ご飯を長女と2人っきりでランチ♪ 産まれた時…あんなに小さかった娘がこんなに大きくなって!保育園で御一緒のおばあちゃん&お母さんと席が隣同士になって…『長女デス♪』と紹介したら…『まぁ~奥様かと思いました!』って(爆笑)






今日のランチは父娘で水入らず。産まれた頃は自分にそっくりだと思いましたが、だんだんカミサンにも似てきたなぁ~。血を分けた子供達は愛おしいもんすね(笑)
f0042295_7271639.jpg

f0042295_7271630.jpg

昨日は土用の丑。寄席から帰宅すると晩御飯は…






酢豚でござんした(笑)






楽屋にて古今亭志ん輔師匠から『うさぎや』さんの最中を頂戴しやした♪師匠ご馳走さまです! (≧∇≦)






今日から再び蒸し暑くなるそうです。熱中症には気を付けましょう!
f0042295_14261794.jpg

f0042295_14261778.jpg

師匠宅の帰り道…八重洲にて『麺や・七彩』の担々麺をやってみました♪




紙エプロンをして、シャツへsoupが跳ばないようそぉっと♪そぉっと♪(笑)






食べ終わると頭皮から汗がジワッと出て来ます。夏にはカレーや担々麺も好いね!






湿度が低いんで、カラッとしていてこういう暑さなら大歓迎!





食後のロッテ・クールミントガム…心地良い♪
f0042295_1919549.jpg

f0042295_1919546.jpg

釣り好きの長男坊の眼鏡フレームが折れて破損!





Zoffへ持って行きましたが、根元から折れてるんで駄目とのこと…フレームがシナって軽くて丈夫なモノを作ってやりました。今回折れたフレームが20グラムであったのに対して、新しいフレームはナンと!8グラム! (≧∇≦)





長女は本日バレエのコンクール。頑張ったようで帰宅したらホメてやりたいです♪





今晩も浅草演芸ホールさんへ。柳家小満ん師匠と蚊帳・温泉談義!楽しかった♪
f0042295_21543783.jpg

今晩…浅草演芸ホールさんを勤めた帰り道にイトーヨーカ堂へ。朝…洗い物をしていたらガラスの破片で掌を切りました!





毎朝使う珈琲サーバーが割れていました。原因はこれかよ! f^_^;





最近中学生になった息子も自分でお湯を沸かし珈琲を淹れるようになったので、『新しい珈琲サーバーを買ってやらねば♪』ってんで。Starbucks珈琲でも物色したんですが気に入ったモノが無かったので… 今回はハリオさんのメイドinJapanを選びました。 ついでに新しいビールグラスも!





ひとっ風呂浴びて、名古屋場所の千秋楽を観ながら、晩酌しております(笑) ふなっしー可愛い!
f0042295_1055135.jpg

f0042295_10551389.jpg

f0042295_10551316.jpg

f0042295_10551379.jpg

夏本番ってカンジ!昨晩は隅田川花火大会へ向かうカップルで銀座線は長蛇の列が出来て乗れませんでした。諦めて上野駅から稲荷町~菊屋橋経由で浅草演芸ホールさんまで散歩…カップルの男の子の帯の位置がバカボンみたい!誰だよ~あの結び方を教えたのは?(笑)






夏本番ってカンジ!(またかい!)






JR東日本のポスターを観ていると旅へ出たくなります♪





青春18きっぷで風の吹くまま気の向くまま…出掛けたいな。 時刻表買わなきゃ。
f0042295_10423867.jpg

浅草演芸ホールさんの出番前…仲入りが柳家小満ん師匠です。お逢いしてその佇まいを拝見デキるのが嬉しい! 小満ん師匠から黒門町の話や取り留めのない話題を我々若手にふって下さるんですが、コレが実に心地良い♪ 偉ぶらず自然体で相手に威圧感も与えず『素敵…理想だわ』 (≧∇≦)





昨晩は雷さま…鳴らなかったね。今晩は大川(隅田川)の花火大会でござんす!高座の最中も『ドーン♪ドーン♪』って聞こえるだろうな…ラッシュに巻き込まれないように急いで帰ろう(苦笑い)
f0042295_1011489.jpg

f0042295_10114824.jpg

f0042295_10114864.jpg

昨日は浅草演芸ホールさんへ向かう途中に京浜東北線のダイヤが乱れていた為に楽屋入りがギリギリに…つくばエクスプレスを諦めて、銀座線を選択。偶然…柳亭燕路師匠とバッタリ (`∇´ゞ 田原町から先を急ぐ。何とか間に合った! 高座の最中に雷さまがゴロゴロ鳴り出す。こういう時に限って折り畳み傘を家へ忘れてちまった。サゲを言い終わって座布団から歩いて行くと目の前をゴキブリがカサ・カサ・カサ・カサ~  (;∇;)/~~





帰り道は濡れて帰りました!カミサンが風呂を沸かしといてくれたので、末娘と一緒にドボンと…サッパリしてから部屋の布団へ行くと干からびたゴキブリが!エアコンがカラ♪カラ♪カラ♪カラ♪鳴っていたのはその所為か…今日はよくゴキブリさんに遭遇するな~(笑)





明けて本日も猛暑到来!保育園のプールへ飛び込みたい! f^_^;





今晩も浅草演芸ホールさんへ。高座前と高座後に二ッ目さんお二人から稽古を頼まれてるんで、頑張りましょう。
f0042295_8495850.jpg

『家事ハラ』デスって…オイラも新婚当時言われたな…『朝ちゃんが洗うと洗剤が残るんだよねぇ~』(;∇;)/~~






モノの言い方一つなんだよなぁ~匙加減一つで変わるんだけど f^_^;






『鮑のし』や『熊の皮』を聴きなさい! 甚兵衛さんヤッパリ最高です!本当に笑っちまう(笑)