<   2014年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

f0042295_2121670.jpg

f0042295_2121789.jpg

今晩ラウンジにて2回公演無事大盛況でハネました!





2回公演の時の夕食はディレクターと相談しまして、乗組員食堂でスタッフの皆さんとチャッチャッと食べて次の高座準備へすることにしました♪





今晩はkidsが沢山居て、色っぽい噺でもよくウケてました(笑)






いま大浴場で湯浴みをしてから夜食前に菊正宗を燗で晩酌しやす♪
f0042295_1616747.jpg

f0042295_1616750.jpg

何度食べてもこのハンバーガーは美味いわ♪





お口の中で肉汁ジュワ~っと広がって(笑)





さっ…働く準備するか!
f0042295_15565113.jpg

f0042295_15565191.jpg

f0042295_15565137.jpg

f0042295_15565125.jpg

14時からの避難訓練は寒かった!ライフジャケットは使わない事を願うばかり…





房総半島沖でまだ電波が入るので、旅の思い出をupしておきます♪





空気が澄んでいるので、真っ白な富士山もクッキリと見えます。ハンバーガーが常に食べられる7階リドデラスへ行ってみたら、ハワイアン音楽が流れていてまさに常夏でやんした(笑)





ながきよのとおのねふりのみなめさめなみのりふねのおとのよきかな
f0042295_13244061.jpg

f0042295_13244033.jpg

f0042295_13244072.jpg

f0042295_13244048.jpg

f0042295_13244024.jpg

にっぽん丸は無事横浜港大桟橋を出航しました。




クルーズ最初の食事は…




餡かけきしめん・豚フィレ肉の竜田揚げ・南瓜のそぼろ煮・麦とろ御飯・香の物・オレンジゼリー・日本茶





ベイブリッジを通過して、本船は南下して参ります。明日の朝には鳥島の辺りを航行予定だそうです。携帯の電波が入らなくなるので、皆さんとは暫しのお別れです。






皆様~良いお年をお迎え下さいませ! (≧∇≦)
f0042295_11135951.jpg

f0042295_11135923.jpg

f0042295_11135956.jpg

f0042295_11135931.jpg

横浜港大桟橋でござんす。にっぽん丸へ乗船してパスポートチェック・出国手続きを税関でしました。






早速今晩…6階ラウンジにて2回公演です。今回のニューイヤーグアム島・サイパン島クルーズでは400名のお客様方が乗船されてます。我々もダイニングでお食事を頂けるそうです♪ 皆様に楽しんで貰えるよう頑張ります!






ますます美しくなった横山さんが見送りに来てくれました♪ 差し入れアリガトウ御座います。女子会みてぇじゃねぇか(笑)






船酔い予防策として、菊正宗一升とお燗器とお猪口を持参。コレにはウチのカミサンも笑ってました(笑)
f0042295_937778.jpg

昨日一日中…書いて書いて…年賀状200枚を頑張って書き上げたぞぉ!ポストへ入りきらないんで何度かに分けて末っ子が投函(笑)






喪中や亡くなった方々も結構いらっしゃってチェックが大変でござんした(苦笑い)





長女はバレエ協会主催の発表会が本日。早朝から出掛けて行きました。バレエ教室の先生までインフルエンザに感染されたそうで、猛威をふるってます。中学校は昨日終業式でしたが、倅の学年は35名がインフルエンザ感染。学年閉鎖をしてました。流行してますな~。夏は夏でデング熱。冬は冬でインフルエンザウイルス(汗)





今朝も寒い!この冬・初めてエアコン暖房と加湿器を始動。これからスーツケースへ半袖シャツを入れるって何だか変な感じ。





ニュージーランドから素敵なクリスマスカードがエアーメールで届きました!宮田さんアリガトウ御座います♪ (≧∇≦)
f0042295_1348872.jpg

f0042295_1348883.jpg

年賀状必死になって書いてます。ドラえもん〜助けて〜 (;∇;)/~~





グアム島・サイパン島クルーズの旅仕度もせにゃならねぇし(汗)





マリンブルーの海を連想しながらテンパってます!
f0042295_743474.jpg

f0042295_7434757.jpg

f0042295_7434797.jpg

昨日は二ッ目さんにお稽古をつけて、御礼にってんで小田原鈴廣の蒲鉾を頂きました♪ はな平さんアリガトウ!





晩酌のお供に…蒲鉾にはキチンと包丁が入っていて、電車の中でも摘めます(笑)





クリスマスケーキは2種類買ってみました。みんな大喜び!





メリークリスマス♪
f0042295_11492670.jpg

じぃじ…ランドセル届いたよ♪ (≧∇≦)





昨日は家族で大掃除。約1名は早朝4時から釣り大会へ行っておりましたが…結果は二位だったようで悔しがってました(笑)






掛け布団の丸洗いからカーペットからカーテンまで洗濯しました。矢張り汚れますね~ (>_<)





今年もあと僅か…





あとは年賀状だけだ。f^_^;
f0042295_8215754.jpg

長女がそろそろ産まれるって頃…1999年の師走でした。冬至で柚子湯に入った晩に布団の中でカミサンと『名前をどうしようか?』と相談して決めた名前が『ゆず』…女の子の名前しか浮かばなくって(笑)






2000年の元旦を迎えて、1月も半ばの18日に誕生しました。泥棒に入られた豊島区千早町のアパートからタクシーで杉並区にある助産院まで破水したカミサンを乗せてね~6時間ぐらいで無事に生まれました。真っ先に股間を視て『あっ!!ゆずさんだ♪』 (嬉し涙)






冬至が来る度に想い出します(笑)





子宝に勝るものはなし。