<   2015年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

f0042295_14264362.jpg

f0042295_14264377.jpg

f0042295_14264398.jpg

倅は早朝からパシフィコ横浜へ釣りの品評会へ。カミサン達は三越百貨店へお買い物へ。





妙な夢を見て脱力感いっぱいのお父さんは荏原中延にある『中華そば・多賀野』へ。うわっ!!列んでる~ f^_^;






御手洗いを済ませて40分ぐらい待つと、漸く券売機へ。中華そばを選択♪





行列が出来るだけあるな~美味しい!素材から吟味して、無添加のものを使っているからスープも優しい味わいで!麺もシコシコしていて思わず完食してしまいました♪特に『葱!』が美味かった(マジで♪)これぞ東京ラーメン。






寒風の中を訪ねて良かった。(≧∇≦)
f0042295_19562436.jpg

f0042295_19562498.jpg

寒いもんな~無理しない。無理しない(笑)






ワタシはね~まっ…いいか♪






取り敢えず…『ビアード パパの作りたて工房』でシュークリームを買います。
f0042295_1131183.jpg

京都の同志社大学へ通う従兄弟の娘(だから…又従姉妹か?)が成人式を迎えたので、御祝いを郵送しました。






ご丁寧に『内祝いに♪』ってんで『近為』さんの漬け物を送ってくれました。此処の漬け物美味しいんだよね~♪ (≧∇≦)





昨夜も飯を三杯喰っちまった(笑)






真利ちゃんアリガトウ!
f0042295_1973743.jpg

『おっ!!雪ダルママークだ…』矢張り明日は雪の予報です f^_^;






温かくして寝るんだよ♪




スコップ買わなかった。
f0042295_17424999.jpg

f0042295_17424939.jpg

f0042295_17424985.jpg

今日は八代目林家正蔵(彦六)師匠の命日です。南池袋にある日蓮宗『盛泰寺』さんへ。お仏花を大森で買ってお寺さんまで。静かに手を合わせて参りました。






御参りの後は『ねぎし』で牛タン・薯蕷に麦飯。麦飯おかわり自由♪






稲荷町のお墓参りの後に『ねぎし』で中食というのも何かの御縁でしょうか? (笑)






明日は雪の予報ですよ。今晩は鍋だな… (^_^)v
f0042295_22144783.jpg

f0042295_22144728.jpg

f0042295_22144735.jpg

毎年毎年…新年会で呼んで頂いて、何年になるんだろう?





本日…会長さんに『柳朝師匠~平成9年からですよ!』 (・_・)エッ..? マジ?





途中…他の仕事が入っている際には別の噺家が行ってますが其れ以外の年は毎年毎年…皆勤賞(笑)





亡くなった御贔屓さんもいらっしゃいます。今年も再会出来ると『アァ~お元気で良かった!』とワタシ柳朝も一安心♪






品川駅港南口もかなり様変わりしました。リニアが開通すればもっと変わるんでしょう。素朴な屋台が出店されているとホッとします。打ち上げで呑んだ帰り道に大森駅で喜多方ラーメン『坂内』にてワンタン麺をツルツルっと。






今晩も参議院議員さんの挨拶の後に『紺屋高尾』を40分ジックリ語りました。喜んで貰えて嬉しいデス♪全豪テニス~錦織圭選手お疲れ様でした!
f0042295_8471264.jpg

久しぶりに焼き肉へ(笑)





『何故久しぶりか?』と言うと…普段はバレエを踊っている長女のカラダの為に消化の悪い牛肉より、筋肉になる鶏肉のささみや豚肉をカミサンが料理で栄養面を考え食べさせているので f^_^;





しかしながら我が家は育ち盛りの長男も居りますし、ワタシ柳朝も芸人ですからたまにはワイワイやりたい!(笑)





一番笑ったのが、ワタシが打ち上げのノリでドンドン注文するので横にいる長男が勘定を心配して『大丈夫?そんなに頼んで?いいの?いいの?』





『オトコだ!ドンドン喰え♪』






そういう年頃になったんですな…(`∇´ゞ






往きは家族でタクシー、復路はみんなで歩いて運動会。バランスはとる(笑)
f0042295_16291826.jpg

テニス楽しいね~♪





頑張れ♪錦織圭選手!






南半球・オーストラリアは真夏ですか。
f0042295_1583031.jpg

御徒町ガード下にある『中華そば・青葉』が移転してリニューアルオープン。黒門亭を勤めた後に遅い昼御飯。





その昔…蒲田の女塚・日本工学院近くに青葉も出店していたんですが撤退。その時に厨房で働いていたお兄さんが御徒町ガード下の青葉店舗で麺を茹でていました。





この中華そば…スープを飲むと思わず『アァ~♪』って声を出してしまいます(笑)





ナルト美味しい♪
f0042295_1850493.jpg

f0042295_1850412.jpg

朝から長男は釣りへ。カミサン・長女・末っ子はタカラヅカへ(笑)





ワタシ柳朝は…寄席。先ずは黒門亭へ。1部の主任を勤めに。ネタ出しで『紺屋高尾』 改めてこのネタは長い!!!トントン拍子で運ぼうと思っても35分は掛かる。途中でお客様方が静かに眼を閉じていく様が高座からも視ることが出来て喋っていて面白いデスよ〜(笑)





客席に札幌旭丘高校の同級生であるシンガーソングライターのジョー長岡くんが聴きに来てくれました。ありがとう!今度はライブへ行きますね♪




しかしながら楽屋って不思議なところ。前座の林家あんこちゃんにカラダごとリセッシュされる古今亭志ん陽師匠(笑) 逸れを眺める桂文雀師匠(笑) そして今年の干支『未:ヒツジ』に成りきっている三遊亭金也師匠(爆笑)






晩は鈴本さんの代演を勤めてお疲れ様でござんした。