<   2015年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

f0042295_8485512.jpg

昨日の東北新幹線ストップは大変でしたな~。停電でストップして新幹線車内に缶詰めされた経験は以前にワタシもあります…






今から16年前かな…岐阜の叔母が亡くなってお弔いへ向かう為に身重のカミサンと一緒に東海道新幹線のぞみ号に乗車しました。途中…急にスピードダウンするじゃない!なんと竜巻で豊橋付近で停電停車!






何が大変ってね~!新幹線は停電になると窓は開かない!空調が止まる、車内の温度が上昇してビニールハウスの中に居る感じで、蒸し風呂状態!車内販売の飲み物も売り切れで水分補給は出来ない…トイレも流れない…正に地獄絵図! (;∇;)/~~





東北方面へ向かう皆さん本当にお疲れ様でした。




新青森まで立ちっぱなしはね~ f^_^;
f0042295_20454427.jpg

我が家の太公望…本日の漁結果。メジナ2匹ゲット。31センチメートル・27センチメートル。後はカサゴ…リリース。






大黒埠頭にて♪






さっ!狙うは静岡・清水港でござんす(笑)
f0042295_15275553.jpg

f0042295_15275537.jpg

新宿末廣亭さんへ。休日らしく桟敷席には親子連れがチラホラと♪






三遊亭窓輝さんと久しぶりに逢いました。同じドラゴンズファンでござんす♪ 二ッ目昇進して直ぐに小学館『CanCam』という雑誌の浴衣特集で窓輝さんとワタシがモデルに選ばれました。小学館の編集部の方々が落語協会の事務所へ来て書類選考した結果でござんす。その20代だった我々も今年…45歳になる!火鉢の前で写真撮影会を始めたら、『ガラッと♪』後ろの戸が開いて漫才のホンキートンク弾ちゃんが現れたのは御愛嬌(笑)






高座後に楽屋で林家しん平師匠にお願いして、10月の札幌『狸寄席』へ出演して貰う事になりました!北海道民は昔…ラジオ深夜放送でしん平師匠を聴いたでしょー。秋のサッポロがすげぇ~楽しみです♪ (≧∇≦)
f0042295_20161471.jpg

船橋市の御贔屓さんから頂戴した高級たまごが…





ぐでたまになっている(爆笑)
f0042295_13351685.jpg

f0042295_13351657.jpg

今回の札幌遠征でも御贔屓さんやお客様方から沢山の北海道自慢の手土産を頂戴しました。アリガトウ御座います!





ワタシが大好きな六花亭『霜だたみ』を始め、スイーツが盛り沢山の北海道♪ 洞爺湖の『わかさいも』は懐かしい。平岸西小学校の修学旅行で初めて買ったお土産物が『わかさいも』(笑)





学生時代に賄い付き下宿『新早稲田館』での友人である山中くんからは御自身が新たに翻訳し、出版されたハヤカワ文庫の推理小説をプレゼントして下さいました♪






羽田空港へ到着してから必ず寄るのが『よーじや』…カミサン愛用のあぶらとり紙や『ゆず艶や』を手土産に(笑)





羽田空港からマッサージへ直行しました。





東京は真夏日です f^_^;
f0042295_13501586.jpg

f0042295_13501571.jpg

f0042295_13501516.jpg

f0042295_13501531.jpg

f0042295_13501592.jpg

昨晩の『柿八寄席』は完売御礼で、何組ものお客様方をお断りしたようで申し訳御座いませんでした。





一番前に小学生かな?男の子がお父さん・お母さんと一緒に聴いてくれてました♪ アリガトウ!



お寿司美味かった♪





札幌遠征の〆は新千歳空港で、『らーめん空』の味噌ラーメンを! また来月に札幌へ仕事でお邪魔します。道産子の皆さんアリガトウ御座います!(≧∇≦)
f0042295_1716681.jpg

f0042295_1716628.jpg

f0042295_1716648.jpg

f0042295_17167100.jpg

f0042295_1716788.jpg

札幌旭丘高校の同級生繋がりで、サッポロの御縁が広がっているのが嬉しいデス♪






昭和45年生まれの戌年…みんなあの頃と変わらないな~(笑)






またゆっくり呑みましょう!





アリガトウ御座います!(≧∇≦)
f0042295_16213755.jpg

f0042295_16213772.jpg

f0042295_1621374.jpg

f0042295_1621376.jpg

f0042295_162137100.jpg

今朝は起きられませんでした。朝飯喰いそびれる~ 。ススキノ歓楽街の風俗店のネーミングセンスに笑ったわ!





『ヌレヨンちんちゃん』~『亀甲まん』~『erect』って勃起かい!!!!!!!!ひねり無し!もう~わやだわ(爆笑)





ギリギリ大浴場へ。エレベーターホールで掃除のオバちゃんと鉢合わせして驚かれる!一蔵さんと湯浴み。彼もギリギリセーフだったのか(笑)






昨晩は味噌ラーメン~ジンギスカンだったので、今日はスープカレー(笑)





『ピカンティ』の濃厚なスープカレーは師弟で大満足!野菜の甘みと濃厚でスパイスが効いたスープカレーはパンチ力あり! (≧∇≦)





仕事前に発汗抜群で二日酔いも吹っ飛ばしました!楽屋でリセッシュしたよ(笑)
f0042295_15263852.jpg

f0042295_15263818.jpg

f0042295_15263857.jpg

f0042295_15263826.jpg

f0042295_15263890.jpg

昨晩は狸小路『狸寄席』へご来場賜り厚く御礼申し上げます。楽屋へ静岡からサッポロ入りした親父とお袋も訪ねてきて記念撮影会(笑)






ハネた後は打ち上げへ。一次会の後…師匠をホテルへ送迎して、一蔵さんを連れ出して二次会はシャンパン・ワインバーで皆さん酔いが最高潮に!三次会の〆はススキノ『だるま』で名物の七輪で焼くマトン肉のジンギスカン♪ みんなベロベロ!男も女もみんなヤライ!金ちゃん酔いつぶれてる(笑)

f0042295_14502076.jpg

f0042295_14502060.jpg

f0042295_1450206.jpg

f0042295_14502043.jpg

f0042295_14502031.jpg

先ほど…札幌駅改札口まで師匠と一蔵さんを出迎えて、ホテルへチェックイン。その足で『すみれ』で味噌ラーメン。





ヨル席公演まで札幌を散策しようってんで、大通公園にある札幌テレビ塔へ行ってきました。幌馬車なまらめんこい!





『怖窓』という窓へ寄り添って恋の町サッポロへダイビングする勢いのお茶目な師匠(笑)





大通公園には『とうきびワゴン』も出てサクラも満開で美しい♪