<   2015年 05月 ( 60 )   > この月の画像一覧

f0042295_11133565.jpg

昨夜は家族でauショップへ。子供達がiPhoneにしたいというので…今時のガキは生意気だ。





予約しておりましたが、待たされました(汗)また料金プランやら家族割が複雑怪奇になっていてもう発狂寸前!腹が減ってイライラして来ました。契約関係はカミサンに任せて子供達を晩飯へ先に連れて行きました。既に20時を回ってます。土曜日で何処も満員…仕方無く『日高屋』へ(笑)





飢えた子供達には速くて美味くて正解。餃子3人前・唐揚げ2人前・炒飯大盛りを急ぎ注文して一番速く出て来たのがなんと炒飯大盛りだった。あれ?炊飯器に作り置きしてあるんだろうな~(笑)





バレエレッスンや運動会などで腹を減らした欠食児童達がダイソンの掃除機のように炒飯をパクついていると暫くして…グラグラグラ!あら?地震だ…日高屋2階で食事をしていた他の御家族のお父さんが『地震だ!危ない!もう外へ出よう…』






ワタシは逆の事を子供達に言ってました。






『取り敢えず喰っておけ!お父さんはこの熱燗だけは呑んでおく』(笑)





笑いながら関東大震災の際に酒屋へ走った古今亭志ん生師匠のエピソードを長女に話すと、『噺家ってヤッパリ変!』呆れてました(爆笑)






写真は先日…文化庁公演から最終便で帰還、羽田空港から京急蒲田で下車。晩御飯がまだだったので、晩酌しながら注文した『半炒飯・半ラーメン』。オーダーを受けた外国籍の店員さんが言った一言が…






『~だけ?』 f^_^;
f0042295_13111286.jpg

f0042295_13111245.jpg

f0042295_13111285.jpg

f0042295_13111272.jpg

倅の中学校運動会へ♪気になったのが肥満のお子さんや走り方が上手く出来ないお子さんが結構多くって大丈夫ですか?(汗)






今朝方まで文句言いながらも、本番は見事な活躍で見直しました!毎日釣りへ裸足に魚サンなんでマスト登りも速いわ(笑)







他人から強制させられたり、自分の中で納得しないことがあると梃子でも動かない頑固者なんで(苦笑い)






『親子だね~やることなすこと同じだ』 (`∇´ゞ





運動会なのに給食あるのが助かります♪





5月も終わり。
f0042295_10141839.jpg

鹿児島県・口永良部島が噴火だ! (;∇;)/~~








来月また種子島や喜界島へお邪魔しますが、日本列島あちらこちらで噴火してますな~ボルケーノ(汗)
今晩はお忙しい中を池袋演芸場さんへ御来場賜り厚く御礼申し上げます♪






根多出しをしていた『小言幸兵衛』を差し替えたこと申し訳ありません。自分の中で…『七年も一緒に居て子供一人産めねぇカミサンなんざ~』の件が段々嫌になって来て…もうタマラン!直前で止めました。申し訳ありません。ワタシも3人の子供達の出産に立ち会って、いろいろカミサンの苦労も判ってますし、時代が変化したんでしょう…ワタシの曾祖父や祖父の代から比較すると『三年子無きは去れ』という…お寺さんの過去帳から先祖たちの苦労も色々知ってます。また自分もリアルにその日常がありますんで、『これ…普通に言うの良いのかな?人間としてどうか?』ってぇのが有って (>_<)






まだ青いんだな…ただ稽古していて、此処で萎えちゃうんすよ。楽しくない(苦笑い)







いろいろ最新のタイムリーな話題と自分の気持ちでピタッと共感デキた根多をその場でお出しした方が召し上がるお客様方も良いと思った訳です。我が儘を言って申し訳ありません。日々葛藤してます(笑)





楽屋見舞いを沢山アリガトウ御座います!次回は7月22日ですよ~!
f0042295_11253835.jpg

5月なのに毎日暑いですなぁ…天気予報を視ていても、梅雨前線が日本列島の南側にあるのに雲が列島へ届かないので夏日が続いているんでしょうか?今朝も6時前に物凄い寝汗で眼が覚めました。 f^_^;






熱中症にならないよう、小学校へ登校する末っ子には水筒へ麦茶と氷を入れて持たせました。体育もあるから…彼女もワタシに似て赤ん坊の頃から汗っかき。抱っこしていると、首の後ろが汗でビッショリ(笑)






そんな時には親子で、ぬるま湯にクールな入浴剤を入れて浸かると最高デス♪
f0042295_1514551.jpg

f0042295_1514585.jpg

f0042295_1514531.jpg

あの『緊急地震速報音』を久しぶりに…携帯電話二台が同時に鳴り出しました。あの何とも言えない音はビックリします。





音が鳴る前に家は既に揺れてましたが(苦笑い)






火山活動に地震…えらいこっちゃ! (>_<)





この震度を表す数字が気持ち悪い!





皆さん大丈夫ですか?
f0042295_911436.jpg

f0042295_911426.jpg

f0042295_911472.jpg

auショップの帰り道に家族で、カプリチョーザへ♪




一左さんが苦手のチーズが沢山出て来るお店です(笑)朝也さんはマヨネーズが駄目(笑)扇橋師匠はトマトが駄目(笑)ウチの師匠は鶏が駄目(笑)ワタシは…内緒♪







カプリチョーザさんの釜で焼き上がるピッツアがみんな大好きなんで…よくお邪魔します♪






ワタシはパスタを選択しました。バジルの香りが強すぎて、少々モタレマシタ (>_<)





dolceには熱々のcappuccinoをバニラアイスへかけて食べるメニューを選択。コレが〆に良かった♪






長女と長男もiPhoneにしたい…と言い出しました。あれ?説明書がないらしいんです。タッチしているうちに覚えるから♪って時代なのな~ワタシが遅れてんのか?(笑)
f0042295_12591867.jpg

先日…酔っ払った勢いで、ジーパンのポケットへ入れたまま洗濯機に水没させてしまった愛用ガラケー蘇りました! (T_T)






電話番号やアドレス帳や懐かしい写真集やネタ帳などデータも大丈夫でした(嬉し涙)






ポイントが貯まっていたんで、修理代も無料に!全て部品から電池パックまで新品に交換されたので何だか『解決!ビフォーアフター』でリフォームされた気分でござんす(笑)





頑固者のあたしゃあ~まだまだガラケーを愛用します!女房と携帯電話は古い方がいいよっ!  (`∇´ゞ
f0042295_20405279.jpg

f0042295_20405220.jpg

f0042295_20405218.jpg

f0042295_20405212.jpg

銀座4丁目のまん真ん中で結婚披露宴の司会を勤めて参りました。二人会をやっている古今亭菊之丞師匠のお客様のご長男が目出度く結婚!そのお相手がまた北海道札幌の御出身とあって大役を仰せつかりました。






東京消防庁勤務とあって、新郎の職場の皆さまが大変に盛り上げて下さり司会者として助かりました!『愛の救助隊』最高でした。世の中の草食系に魅せてやりたいデス。ワタシも今晩…カミサンに人工呼吸してみようかな(笑)






実は2人の愛のキューピッドが新郎の消防学校の同期生で、尚且つ!新婦の札幌の幼なじみってんで『縁は異なもの味なもの』とは正にこの事!良いもんですなぁ~ (≧∇≦)





健一郎さん&好恵さん…末永くお幸せに!!!





健一郎さんのおばあ様から、『柳朝さんは声がよく通って滑舌が良いからお話がハッキリと聞き取れて良かったわ♪』ってお誉めの言葉を頂戴しやした (`∇´ゞ





へへん…嬉しいの~(涙)
f0042295_21185135.jpg

f0042295_2118516.jpg

f0042295_21185146.jpg

f0042295_21185143.jpg

f0042295_21185125.jpg

宮崎ブーゲンビリア空港を定刻通りに離陸しました。今晩のフライトはかなり揺れましたが、客室乗務員さんが親切なベテランのCAでとても快適なフライトでござんした♪






夜間飛行の様子をガラケーで頑張って撮影会(笑)





城達也さんのナレーションを想像しながら御覧下さい。





家路へ急ぐ搭乗者。月曜日からずっとホテルのUBでシャワーだけだったもので、疲れが…今宵は湯船へ浸かりとう御座りまする。皆さま~ good night!