<   2015年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

f0042295_20354546.jpg

爽やかな…ってぇか爽やかすぎるぐらい(笑)の陽気でした♪北海道の旭岳はもう雪。







明日から天気大荒れの予報でござんす。与那国島や台湾の風速80メートルを超える台風の映像にはビックリ!突風に煽られて道路上を滑ってました! (◎o◎)







その台風が中国大陸で温帯ならぬ『爆弾低気圧』に変わって再び日本列島へやってくるという至極迷惑な話。







美しい夕焼け空の翌日は雨模様って昔っから云いますもんね。この夕焼け空が僕は好き。
f0042295_9581742.jpg

国勢調査の封筒がポストへ入ってたんですが、中を視たら調査票が足りない(苦笑い)






我が家は多子世帯なんで調査票が一枚では書くところが無く正確な情報になりません!区のコールセンターへ電話しましたが…なかなかどうして繋がらない!(-_-#)






ふと視たら~テレビの脇にインターネット回答の利用案内を発見♪






回答期限が9月20日までだった!(;∇;)/~~






コールセンターにやっと繋がった(涙)






久しぶりのマークシートに困惑。生年月日が元号か?西暦か?あっ!? 間違えた!分かり難い!受験生時代を想い出しました(苦笑い)
f0042295_1084911.jpg

f0042295_1084983.jpg

福山雅治さんの結婚ニュースで、家事を放棄した女性陣のTwitter呟きや会社を早退して居酒屋へ呑みに行く独身女性陣の様子が映ってました。







1歳違いで同性としてのワタシは『おっ♪結婚したか!』というのが素直な感想。『お相手は一般女性かな?』と想ってましたら~近鉄バッファローズの往年の名選手の娘さんだった(笑)







福山雅治さんが『料理が好きな女性が好い。』って仰有ってたのはよく解ります。子供が出来た時にお母さんの手料理は成長に欠かせません。因みに父親の手料理も喜びますよ(笑)







さてさて…イケメン優良物件が埋まりました。暗いニュースよりは良いよ♪






今朝のワタシは賞味期限切れの納豆をかき混ぜたて食べたんですが、顔や耳にまで引いた糸が絡んでもう大変!蜘蛛の糸(笑)
f0042295_1712913.jpg

f0042295_1712947.jpg

f0042295_1712993.jpg

『ミヤネ屋』では米中会談の話題をしていたのに…フォルクスワーゲンの話題も…








この福山雅治さんの結婚速報でぶっ飛びました(笑)








おめでとう御座います!
f0042295_811271.jpg

f0042295_811235.jpg

f0042295_811214.jpg

f0042295_811293.jpg

日本古来の十五夜よりも世間様は西洋風のハロウィンだらけ(苦笑い)








かぼちゃ!カボチャ!南瓜!かぼちゃワインって漫画あったな… f^_^;






今晩はスーパームーンが観られそう♪
f0042295_22562878.jpg

三遊亭金馬師匠は芸歴75周年! 先代である居酒屋の金馬に弟子入りしたのが昭和16年ってウチの親父が生まれた年。太平洋戦争勃発の年(笑)






御年86歳!芸歴75周年…






ワタシが芸歴たったの21年ですから、金馬師匠の3分の1にも及びません。本当にお元気で!







楽屋で金馬師匠や圓歌師匠とお話をしていて、ウチの大師匠も元気だったらこうやって色んな話が出来たのになぁ〜♪って…大師匠って存在に憧れます。知らないから(笑)






金馬師匠〜おめでとう御座います!(≧∇≦)
f0042295_13393282.jpg

生まれて初めて自転車に乗れたよ!







ワタシも小学校一年生の時でしたか…初めて自転車に乗れた時の感動を想い出しました。嬉しかったもんなぁ~(≧∇≦)(笑)






キックボードを購入してバランス感覚を養ってから『ケンケン♪パッパッ♪』。少しずつ上手になって来ました。







『今でしょー!!乗ってごらん!きっと乗れるよ♪』






おっかなびっくりでしたが、見事に乗れました!






赤ん坊の頃から保育園の送迎や銭湯へ行く際に乗せていた電動自転車のハマックスが重量オーバーで危なかったんで(汗)





親としてはひと安心。
f0042295_9135264.jpg

中日ドラゴンズの山本昌投手が現役引退を発表。







星野仙一さんが中日ドラゴンズ監督時代に山本昌の事を『丈夫に産んで育ててくれた御両親に感謝だな!』って仰有っていたのが妙に懐かしい(笑)







お疲れ様でござんした!





10月10日(土)の夕方にCBC・中部日本放送ラジオ『歌武蔵の月刊らじちゃんこ』へ…同じ中日ドラゴンズファンの三遊亭窓輝さんと出演するので、当日はドラゴンズ話題になりそうだ(笑)
f0042295_7331715.jpg

f0042295_7331793.jpg

牛タンでお馴染みの『ねぎし』へ♪






腹八分目って分かっていても…おかわり自由の麦飯を食べたくなります。 f^_^;






薯蕷が大好き!






クリーム白玉ぜんざいが余計か?(笑)
f0042295_1815718.jpg

閉店した三越百貨店・池袋店のライオン像が狛犬になっていた!








三遊亭圓丈師匠は御存知なのか?(笑)








てゆーか…ライオンはネコ科じゃん(苦笑い)







『元犬』では犬が人間になるんだから…ネコが犬になっても構わないのか? (`∇´ゞ






狛犬じゃあなくって狛ライオンか…もう判らん!
by tentsutsu | 2015-09-25 18:01 | 連想芸名