<   2015年 12月 ( 58 )   > この月の画像一覧

f0042295_19195063.jpg

今年の元旦はグアム島・サイパン島クルーズでにっぽん丸に乗船してました。








大晦日の晩は家族で手作りの焼売・餃子パーティー。子供達にお年玉を渡しました♪








ピカピカになった風呂へ一番風呂…ヱビス瓶ビールをプハ~!






皆様も良い年をお迎えくださぁい♪ (≧∇≦)
f0042295_15132466.jpg

f0042295_15132437.jpg

f0042295_15132446.jpg

大晦日の本日…お風呂場の障子扉が外せる事に初めて気が付きました。(;∇;)/~~







オレンジ色や真っ黒な黴や水垢汚れが無くなってあらま♪








新築同様にピカピカになりまして喜んでおります♪ (≧∇≦)






バス・マリックリンを3種類買ってピカピカにしたよ!







奥さまは餃子・焼売の仕込みをしております。今晩はワイワイやります(笑)






お年玉も作らねば…
f0042295_1561374.jpg

f0042295_1561373.jpg

f0042295_1561355.jpg

孫帰ると親孝行(笑)







亡くなった伯父・康近の色紙を妹であるお袋が大切にとってます。正月が明けると祖母・輝子の三回忌か…写真を見ながら思い出話。







新幹線に乗る前に新しく出来たお蕎麦屋『一本気蕎麦』さんで天むす・薯蕷せいろを頂きました。美味しい蕎麦でござんした。今度は晩に行こう…板わさで磯自慢や初亀を呑むんだ(笑)







家族みんな…新幹線車内で食べるスジャータのアイスクリームが大好物です。楽しい帰省旅でござんした♪
f0042295_1084574.jpg

f0042295_1084596.jpg

f0042295_1084535.jpg

f0042295_1084510.jpg

久しぶりに食べましたよ…かに料理!








この秋に札幌すすきの『氷雪の門』で落語会がありましたが、その時は食べられず…f^_^;








今回お邪魔したのは静岡呉服町『札幌かに本家』!予約して案内されたお部屋は『根室』(笑)








締めに頂く『かに雑炊』ってホント美味いよね~♪







亡くなった祖母が大好きでござんした。
f0042295_12155621.jpg

f0042295_12155680.jpg

f0042295_12155664.jpg

f0042295_12155639.jpg

f0042295_12155682.jpg

末娘も無事に七歳を迎えました。七五三の時期にワタシが地方遠征周りで時間が無かったので、この年の瀬に…(`∇´ゞ







長女と長男の際にも静岡浅間神社へ。







健やかに大きく成長して欲しいものです♪







髪の毛を結ったのはお姉ちゃん(笑)
f0042295_1071120.jpg

政治や外交って摩訶不思議。







双方の思惑と落としどころとタイミングが重要になってくるのな。外交官の事務的折衝の積み重ねと政治家の決断力がキーポイント。







年末に大きなニュース。
f0042295_19211834.jpg

f0042295_19211890.jpg

末娘の七五三…(`∇´ゞ







孫帰る(笑)








桂米左師匠…大変失礼しました(汗だく)







もう冷や汗…(;∇;)/~~
f0042295_13154375.jpg

今まで…本当にバランス悪かったのな…f^_^;







特に一番右側の住所が右へ寄りすぎていたのが一目瞭然! (;∇;)/~~







書いていて自己嫌悪になる。
f0042295_803911.jpg

f0042295_803914.jpg

昨日は奥さまに新しい自転車をプレゼント♪







末娘も自分で自分の自転車を乗れるようになったので、ハマックスの付いた電動式自転車を廃車にするか?新しいのを購入するか?思案中。タイヤもすり減り、電池パックがもう限界…f^_^;







倅は納得いくまで気に入った自転車を決めるまで安易な妥協はしないことに…思春期は難しい(苦笑い)








忘年会を兼ねて焼き肉パーティー。育ち盛りなんで…出て来たモノは食べるよな。見ていて気持ちいい!ワタシもこんな感じだったのか!?(笑)








肉を食べると元気いっぱい!
f0042295_1235482.jpg

早速…かき揚げにしてお蕎麦で頂戴しやす!









『頂戴』って漢字は上手く書けますよ(笑)








年賀状書きで右手首がツってます。