<   2016年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

f0042295_2223859.jpg

f0042295_2223972.jpg

運が好いのか?引っ越し最中はピーカンの晴れ♪







引っ越し屋さんが帰って、新居で段ボールを開け始めたら雨がザァ~!! f^_^;







何故だか?家族みんなは『ワタシはフローリング!えぇ~和室?』畳を敬遠して必然的に『ハイ!柳朝師匠の部屋!』まぁ~着物に提灯じゃあね(苦笑い)
f0042295_23314644.jpg

布団を敷く為にスペースを確保…段ボールを積み上げて行ったら天井まで…『あら~イっちゃった!』






カーペットやカーテン・炬燵布団までキレイさっぱりと洗って頑張りました。本当に汚れます。 f^_^;







二ッ目に昇進した際に初めて買った桐の箪笥も処分。箪笥の丸カンも壊れて裏にもカビが…乳飲み子だった長女の嘔吐の痕が残っていました(苦笑い)







着ていない洋服や小さくなった子供達の洋服もリサイクルへ。ボロボロになったティファールも新しい物を島忠で調達!






感心したのが冷蔵庫!所帯を持った際に購入したのがまだまだ頑張ってます♪






朝一番で早起きしてみんなでゴミだし…すげー量ダヨ。御近所さん~ビックリするだろうな~。(;∇;)/~~
f0042295_18481293.jpg

f0042295_18481265.jpg

f0042295_18481223.jpg

f0042295_18481258.jpg

早起きをして関内ホールまで。本日は『こども寄席』でござんした♪ 幼い頃から本物を鑑賞して頂くのが大事なので毎回緊張感をもって高座へ上がってます。








一龍斎貞寿さんと鏡味味千代さんと一座を組んでの午前午後の二回公演。きれいどころに囲まれて嬉しかった!楽屋は花粉症対策でてんやわんや(笑)







手作りの美味しいお弁当をお昼ご飯に頂いてから散歩がてら港町ヨコハマ散策。何時もはクルーズ船の大桟橋から眺めている赤レンガ倉庫やジャック塔を見学♪ エキゾチックな街並みで素敵です。






たくさんの御来場厚く御礼申し上げます!







『子供は親の言うことはききません。但し~親の真似はします!』自然体で。完璧な子育てはありません。(笑)
f0042295_214027.jpg

f0042295_2140238.jpg

我が国の人口は1億2711万47人だそうです。国勢調査を開始してから初めての人口減少…大きな分岐点ですな。








選挙制度改革のアダムズ方式?(笑) アダムズファミリーかを想い出しました。定数削減を速やかに実行して欲しい。甘利にも?(笑)税金泥棒に等しい議員さんが多すぎます!







2・26事件から80年ですか。しっかりしてください政党政治!
f0042295_8192127.jpg

山手線の駅構内にガチャガチャを発見。以前には神田まつやの蕎麦のフィギュアもありました。








よ〜く視ると…








みはしの白玉クリームあんみつのフィギュアじゃん!可愛い!(嬉し涙)







引っ越し準備中で、断捨離しても断捨離しても…ガチャガチャをやったら意味がありやせん。我慢! (;∇;)/~~
f0042295_2340394.jpg

f0042295_2340391.jpg

f0042295_2340377.jpg

池袋演芸場さんヒル席の代演へ。主任の柳家一琴兄さんから、アクセント云々の芸談(笑)








柳家小のぶ師匠(芝神明町ご出身)やアサダ二世さんとも江戸訛りやアクセント云々♪








楽屋はコレが楽しい!








寄席の後は池上『きさらぎ』さんへ。先月は発熱をして打ち上げは失礼させて頂きました。今晩はお客様方とワイワイ(笑)







お土産物に『天丼』。美味しゅうございました♪次回は4月21日(木)の18時30分〜(3月はお店の厨房工事で落語会はお休み)
f0042295_10452998.jpg

f0042295_10452939.jpg

f0042295_10452945.jpg

サッポロから素敵な贈り物が来ました!







裕子ちゃん〜ありがとう♪







パールモンドールのお菓子は懐かしい! (≧∇≦)






藻岩山からサッポロの夜景を観たい! 初めて…兎平をスキーで滑った時を想い出しました。おっかなびっくり(笑)
f0042295_0552835.jpg

f0042295_0552885.jpg

f0042295_055285.jpg

お魚には白ワイン♪






メインのお肉には赤ワイン♪






その前にお口直しでsherbet(Guranite´)が重要。柑橘類のグラニテがサッパリとした味わいでようござんした♪







黒毛和牛フィレ肉のロースト ジュヴレ・シャンベルタンのソース 彩り野菜とともに








左側に座っていた柳家喬之助さんが『柳朝のがフィレ肉が厚い!ズルい!交換しろ!』ってんで交換会。この貧乏芸人が!(笑)








デザートの頃には慌ただしくなって来ました。








フロマージュブランのムースにイチゴのジュレ 野苺とヨーグルトのシャーベットを添えて







コーヒーと小菓子







様々な列席者の皆さんや去年末にライオンズクラブのクリスマス例会で御世話になった帝国ホテルスタッフとも挨拶が出来て何より♪ 御縁に感謝。
f0042295_04297.jpg

f0042295_042958.jpg

f0042295_042977.jpg

f0042295_042931.jpg

忘れないうちに喰ったメニューを寝る前に記録しときます。







champagneで乾杯をしてからのhors d'oeuvreはロブスターと海の幸の祝い飾りキャヴィア添え トリュフ風味のヴィネグレットソース







コンソメスープ 花びら茸と紅白ロワイヤル入り





天然真鯛のポワレ
サフラン風味の魚介類のソース






宴も高輪プリンスホテル…いや帝国ホテル。
f0042295_23445614.jpg

f0042295_23445639.jpg

f0042295_23445697.jpg

f0042295_23445672.jpg

f0042295_23445627.jpg

先日は上野精養軒で5人の合同パーティー。今晩は林家たけ平師匠&林家ぼたん師匠のパーティーへお呼ばれして、内幸町にある帝国ホテルまで♪








盛大な祝宴でござんした。嬉しかったのがたけ平さんの地元である足立区繋がりで、去年末に落語協会を退会した古今亭駿菊兄さんと久しぶりに話せたこと♪駿菊兄さんと橘家文左衛門兄さんと3人で香港へ旅行したのは今となっては懐かしい思い出。 仲の良い歯科医師である岡先生とツーショット(笑)







ハネた後に柳家喬之助さん・三遊亭窓輝さん・林家きく麿さん・金原亭龍馬さんと有楽町ガード下で呑みました。よく笑って楽しかった♪